センターメーターのメリットって何?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2017/11/06(月) 20:30:59 ID:/cNHiWmmxI
メーターに目の焦点を合わせようとするとき視線の上下動ならほぼ眼球の移動だけで角度的にピタリと決まる。
そしてドライバーの体格や車の大きさには無関係。
一方センターメーターの位置というのは車両のほぼ中央でドライバーの体格や車の車幅によって横も縦も位置が
違うしピタッと焦点を合わせるのに時間がかかる。
そして一定の速度を超えるともう見ようとすること自体が怖い。
あまりメーターを見ない人や街中を低速で走るのがメインの人はセンターメーターがデザイン的に良いと思える
かもしれない。
ちなみにうちの嫁は先代ヴィッツ(センターメーター)に8年乗って現行ヴィッツ(通常メーター)に乗り換えた。
「メーター位置が変わって運転のしやすさは変わった?」と聞いたら。「え、前からメーター位置ここだと思って
たけど?」と答えやがった。メーター見てない。笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:61 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:センターメーターのメリットって何?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)