独立懸架サスペンションって良いの?


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001 2017/10/25(水) 10:01:05 ID:16oTG9ml06
そんなに良いのかい?

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005 2017/10/25(水) 10:40:48 ID:xJFFNbLfjU
沈むと斜めになるのが嫌。 シャコタンの八の字でトラウマがある。
まっすぐ上に縮むサスはないものかと。

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006 2017/10/25(水) 10:41:00 ID:mBdA8B7RKE
フルフレーム+エアサスには勝てん

終了

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007 2017/10/25(水) 10:43:43 ID:YgDRG39W6Q
今のアルファード/ベルファイアは四輪独立サスペンションのなったんだな
初代が出たときFRのエルグランドと比較されてたが今ではエルグランドもFFになった

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008 2017/10/25(水) 10:55:40 ID:fUBAtifCxg
>>5
そんなんしたらコーナーでひっくり返るぞw

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009 2017/10/25(水) 10:57:44 ID:RLrsa4XC4o
ダブルウィッシュボーンからトーションビームになったのは
オデッセイ

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010 2017/10/25(水) 11:38:11 ID:j9T8uVYJkE
今度のフィットのH型トーションビームは面白いな
旋回時にトーインになるように設計してるから今までのトーションビームとはちょっと違う
まあホンダらしいといえばホンダらしいがそこまでこだわって車室を広げたかったんかいと思ったが
元からフィットは車内が広かったwww

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011 2017/10/25(水) 11:53:31 ID:1S/VgGR/Pk
今はこのクラスでも自称高級車(笑)

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012 2017/10/25(水) 11:54:38 ID:0p7UrNAXvc
ビビオオタが何かと「独立懸架サスだー」「独立懸架サスだー」と騒いでたような気が・・・

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013 2017/10/25(水) 11:56:34 ID:RLrsa4XC4o
いやいや
今どきトーションビームのバンプ・トーインは常識

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014 2017/10/25(水) 12:02:34 ID:16oTG9ml06
独立懸架サスペンションってTANKやアクセラやスバル車全般がそうだけど
あんま優位性無いのかな?
寧ろ駆動方式のほうが重要?

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016 2017/10/25(水) 12:32:49 ID:hVBew473NA
大多数の人にはわからないよ。 不要。 トーションビームや板バネで十分。
ダブルウィッシュボーンなんてこじらせている人向け。

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017 2017/10/25(水) 13:09:28 ID:7uPaq9M.9o
>>7

強い高級トーションビームだとネットで叩かれ、
それに屈したトヨタwww

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019 2017/10/25(水) 13:48:52 ID:5BCBu4a9TM
>>5
あったけどロクなもんじゃないから消えた。

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020 2017/10/25(水) 13:50:00 ID:RLrsa4XC4o
ネットで叩いたせいでより強くなって帰ってきちゃったな
安倍政権みたい

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021 2017/10/25(水) 15:54:56 ID:YgDRG39W6Q
>>17
お前が騒ぐ前にアルファード開発者がジャーナリストに重くて背の高い車にトーションビームは危険ではないかと質問される動画を見たぞ

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022 2017/10/25(水) 16:09:07 ID:2BcTI287kc
箱スカの宣伝が四輪独立懸架だったような気がする

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023 2017/10/25(水) 16:19:35 ID:RLrsa4XC4o
[YouTubeで再生]
1300MPa級の電縫鋼管を使った高重心重量級ミニバン用トーションビーム

実は走行性能も高かった

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024 2017/10/25(水) 17:10:00 ID:n9JRIfYnfs
リジットと乗り比べて違いがわかる奴いるのかね?

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025 2017/10/25(水) 17:20:07 ID:YgDRG39W6Q
現行型 ゴルフVIIはトーションビームを採用
バブルの頃の日本車はFFでも四輪独立サスペンションが当たり前だったから
オッサンが今の車の足周りを見てガッカリするのも理解できる

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026 2017/10/25(水) 18:13:33 ID:7uPaq9M.9o
ゴルフは最低グレードのみだろ。

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027 2017/10/25(水) 18:59:46 ID:RLrsa4XC4o
低グレードと言っても本国や欧州で走ってるほぼ全てはトーションビーム

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028 2017/10/25(水) 20:43:10 ID:oPY8dyPz7o
設計・セッティング・管理の全てがちゃんとできていれば独立懸架はいいんだろうけど、タイヤの位置決めという点で言えばトーションビームの方が枯れている優位さがあるのでは。

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029 2017/10/25(水) 20:53:30 ID:YgDRG39W6Q
アウディA1のFFは全車トーションビーム

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030 2017/10/25(水) 21:03:36 ID:iyUVgtxTOI
部品点数が多ければ高級という思想からトーションビームたたきは来ている
無駄に装飾が豪華を好む成金体質と変わらん

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031 2017/10/25(水) 21:36:23 ID:EvHDb08bfA
3リンクリジットの方がトーションビームより走りやすい、トーションビーム車のトーコントロールは
遅れて働くので役立たずです゜

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032 2017/10/25(水) 21:54:39 ID:RLrsa4XC4o
>>31
トラックや軽四に乗ってればいい

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033 2017/10/25(水) 22:49:42 ID:gSYpdEyQFQ
サスの話になると必ずトーションビームになるお前らって
アホなん?

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034 2017/10/25(水) 23:06:12 ID:RLrsa4XC4o
自民圧勝だよラララァ

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035 2017/10/25(水) 23:55:10 ID:YOGXyPNXDg
路面が荒れてなければ大した違いは無い
ちょっと飛ばす程度ならね

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036 2017/10/26(木) 00:12:54 ID:umRHC3pxzY
>>22
派手な宣伝は1967年の510ブルーバード。
プリンスと合併した理由の一つにドディオンアクスルの技術が(以下略
1968年に初代ローレル、その次に箱スカ、S30ZとFRの4輪独架は日産の独壇場となっても
セドリック・グロリアは430?あたりまでリーフリジットのままだっだのよね・・・

>>4 デフをバネ上に固定して、バネ下(車輪)だけを上下するのに
ユニバーサルジョイント等の関節部を片側1個で済ますが当時は普通?で
それは今の目で見ればキャンバー角変動を度外視したシステムで・・・

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037 2017/10/26(木) 01:09:17 ID:F5NmKoithE
四輪独立だからといって万能じゃないから、良い悪いは用途に合ってるかどうかで変わるんじゃね?
アスファルトを速く走るのサスペンションにするには向いてると思うよ。

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038 2017/10/26(木) 06:07:58 ID:LVPBAGJfqw
トーションビームでアウトバーンを150kmでカーブを曲がり、巡航できるんだ。国産は全車トーションビームで良いよ。

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039 2017/10/26(木) 09:15:48 ID:D/SBU/pkN6
トーションビームは見た目からして部品点数も少ないし安っぽく見えるから性能まで安っぽいんだろうと思われてるかな
あの横に走ったボックス状の鉄の棒が歪んだりねじれて左右のタイヤの動きに違いを生み出してるなんて思えないもの
何ミリ差異が生じるのかは設計者しかわからないから仕方ないけど

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040 2017/10/26(木) 10:04:53 ID:h2uJzjjNOg
古いプレオ(独立懸架)に乗ってるけど、
同乗者にふらふら揺れるって文句言われるわ。
箱形車だからかな?

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041 2017/10/26(木) 10:46:58 ID:30mRA9GlX.
[YouTubeで再生]
絵で見るサスペンション

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043 2017/10/26(木) 16:35:09 ID:joTmKTAE4g
トーションビームはトレーリングアームを棒バネでつないだものだから
トレーリングアームにスタビライザーをつけたのと似たようなものだ

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044 2017/10/26(木) 19:20:34 ID:joTmKTAE4g
>>41
ウィッシュボーンの語源が鳥の骨とは知らなかった

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045 2017/10/26(木) 20:34:11 ID:8KneWRy93M
>>43
棒バネって言うよりも鉄パイプのような気が
柔軟性が有るとは思えない

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046 2017/10/27(金) 15:33:47 ID:AC9wOmZZsA
[YouTubeで再生]
究極はBOSEサスペンションシステム

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047 2017/12/12(火) 16:48:59 ID:/DAFtcoYTg
>>46

それはバネやダンパーの部分だろ。

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