なぜレクサスは失敗したのか


▼ページ最下部
001 2017/10/22(日) 18:58:34 ID:Mau8xpmfXY
日本名ただのトヨタブランドだからです。

2015年 高級車ブランド グローバル販売台数
 BMW  :190万5,000台
 メルセデス:187万2,000台
 アウディ :180万3,000台



 レクサス : 65万2,000台

https://www.youtube.com/watch?v=DFqZ-PeTyTc

返信する

002 2017/10/22(日) 19:10:09 ID:mCAZmsvJ2I
レクサス(笑)

返信する

004 2017/10/22(日) 19:14:11 ID:EvLe8Ti2Oc
統一レクサス展開前の
セルシオとかアリストとかハリアーの時代の数字ってどうなんだろ?

返信する

005 2017/10/22(日) 19:26:10 ID:YMcxHiWqWU
世界販売 過去最高を4年連続更新中
健闘してるね

返信する

006 2017/10/22(日) 20:06:20 ID:oO4kgErf42
レクサスはまだ20年弱の新興だからなあ
テスラはどうなん

返信する

007 2017/10/22(日) 20:18:22 ID:rnAUa/tiJM
>>2
死ねば?

返信する

008 2017/10/22(日) 20:33:57 ID:C56gGmUUbM
>>7
トヨタ信者マジ切れww

返信する

009 2017/10/22(日) 20:38:13 ID:KKSr5JCT.c
他はメーカーなのに
トヨタの1ブランドだけで戦うのって凄くないか?
国相手に村が戦争してるようなもんだ

返信する

010 2017/10/22(日) 20:38:16 ID:YMcxHiWqWU
韓国人による日本下げ、レクサス下げのネガキャン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

011 2017/10/22(日) 22:24:14 ID:nDzaoWVJvY
会社の接待や送迎用にレクサスが2台あるが、素晴らしい。ベンツなんて相手にならない。

ヨーロッパで本来の使い方をすればベンツは凄いのかもしれないが、ここは日本。信頼性や品質でレクサスは素晴らしい。

>>1 が、何をもって失敗と言うのか教えて欲しい。ただの嫉妬なの?

返信する

012 2017/10/22(日) 22:41:07 ID:ul7axNo/mo
メルセデスとかアウディって足車とかも作ってるやろ
レクサスはある程度高い車種ばっかりなので勝負しにくいのでは?

しかしレクサス単体でスバルの6割の台数売ると考えるとすげぇな…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:22 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜレクサスは失敗したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)