渋滞吸収運転 してる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2017/10/10(火) 14:22:45 ID:wVIObuGA86
>>47
>青に変わった瞬間に、同時に数台が発進できれば…ってね。

信号待ちで無理に前に密着せずに、スペースを開けて停めていたら可能だよ

極端な話、横の路地とか交差道路の通行スペースを開けたときとかは、充分にスペースが開いているから二台前のブレーキランプが消えたのを見てから前の車と同時に発進しても問題ない
速度が上がるに従って車間が必要だから、前の車よりもゆっくり加速するだけでいい

まぁ交差道路も無い所でそんなにスペースを開けるのは非常識だが、2〜3m程度なら開けても問題ないし
(後ろで交差道路を詰めちゃう馬鹿ドライバーが居た時に、更に前に詰めて後ろのスペースを空けてあげる事も可能)
余程鈍くさくない限りは追突もない

あと、都市部のバスドライバーとかは前の車との同時発進が上手だったりするよね
路線バスに割り込もうとする無謀運転のドライバーを牽制するタイミングの測り方も上手いと思う
特に駅周辺とか交通量が多くて低速走行を強いられる場所
速度が高まると乗客を乗せているために急ブレーキをかけない運転に撤しているようだが
極低速でのノロノロ運転時は滑らかに前に進むよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:56 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:渋滞吸収運転 してる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)