あの頃のホンダ


▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 12:41:47 ID:2.RC.90T2A
1990年前後のホンダがかっこよかったのは確か。
レジェンド、アコードインスパイア、プレリュード、インテグラなどかっこいい車がたくさんあった。
映画チックなCMも素晴らしかった。
企業イメージも良く、トヨタや日産のようなおっさん臭がなく、F1常勝も相まって
完全に2輪社メーカーから4輪自動車メーカーとしての地位を固めてた。
何よりも米国での受けが良かったのは大きい。
ゆくゆくはBMWのようなブランドメーカーになるかとも期待してたのに、

今やつまらん軽自動車メーカー。

何でこうなった?

https://www.youtube.com/watch?v=XockzxJHzyg

返信する

002 2017/10/07(土) 12:55:26 ID:A4o07eguGs
ホンダの象徴はシビックのSiだよね。
峠で人気だったよ。
スプリンターからS13に乗り換えるまで、まくられ続けたなぁ・・・

返信する

003 2017/10/07(土) 13:16:00 ID:ifMU7vXdeY
>>1
ホンダユーザーです。私的ですが、デザインについてはインテグラまでだったですかね。
今は購買意欲をかき立てる車種がないですね。

返信する

004 2017/10/07(土) 13:26:05 ID:HlPTfNq6X2
なんでも自前でやろうとしすぎ

空回り感で中途半端な車ばかり

返信する

005 2017/10/07(土) 13:38:32 ID:7SgJzvjj.g
90年代は車のデザインが終わったといわれるが、その代表みたいな車だなぁ。

作りやすさ重視のプレスライン。とってつけたようなサイドライン。量産重視のプラスチックでできた灯火系。

それに哀愁を感じるとか分かるけど、カッコいいってのはどうしたら感じられるのか謎。
機能美→安っぽい機能美→潔い格好良さ
みたいな脳内変換があるのか??

返信する

006 2017/10/07(土) 14:02:37 ID:R9TCdrIA/6
衝撃的だったのはワンダーシビックとバラードスポーツCR−Xくらいかな。
車種構成もシンプルで2ドア(CR−X)、3ドア(HB)、4ドア(セダン)、5ドア(シャトル)で
わかりやすかった。
その後の初代クイントインテグラ、その前のプレリュード(2代目)もよかった。

90年代にはいってからはダメだな。リトラクタブルのアコードが普通のライトのCAを出したあたりが分岐点か・・
レジェンド初代は妙にひょろ長いし、乗ればFFの妙な癖もあってインスパイアは酷かった。

内装は昔から安っぽかったな。

返信する

007 2017/10/07(土) 14:14:24 ID:9rTf.YD4cc
今も昔も後追いで、そのホンダの真似ばかりしてるのがトヨタって構図は変わらんなぁ

返信する

008 2017/10/07(土) 14:14:46 ID:u6MuabaL5I
インスパイア 5気筒 とスタイルがめちゃくちゃ好きだった
もう あのスタイリングは無いんだろうなぁ

返信する

009 2017/10/07(土) 14:17:43 ID:2.RC.90T2A
[YouTubeで再生]
まあ、レジェンドはクーペの方がかっこよかったけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:あの頃のホンダ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)