トヨタのライトデザイン


▼ページ最下部
001 2017/10/06(金) 19:20:06 ID:AQj.hAD3Os
だからこれなんだよ?
いらんだろこれ。
トヨタのライト前も後ろもはこんなんばっか。
トヨタのデザイナーはセンスなさすぎ。
受けてると思ってるのかね?

返信する

002 2017/10/06(金) 19:33:44 ID:RllOX9Fisk
>>1
年寄りになったってことだよ
ウルトラマンもこうなる時代だよ

返信する

003 2017/10/06(金) 19:37:53 ID:2UpnYjZikk
嫌なら買うなアホ

返信する

004 2017/10/06(金) 19:38:45 ID:TlRFHZfTYA
まぁぶつけやすい所だからランプ交換で済めば安いわな
そーいうデータも持ってるんだろ

返信する

005 2017/10/06(金) 19:55:28 ID:o5AV.TFt36
盗用多お得意のパクリ。

返信する

006 2017/10/06(金) 19:58:57 ID:2MwSQ/VKvE
フルフェイスヘルメットを被ったときの俺のほっぺた

返信する

007 2017/10/06(金) 20:05:46 ID:RllOX9Fisk
パクリと言えば
アウディを始め世界中の自動車メーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのバンパーとグリル形状

返信する

008 2017/10/06(金) 20:19:38 ID:FwORXyZ2Vs
何これ?

返信する

009 2017/10/06(金) 20:19:54 ID:1Z1t46AtMc
 デザイン的に芳しくないとの意見は、理解も出来るし
同意する面もある。
 だけど、ライトに限らず 必要パーツが装着される箇所の
ホディパネルは、プレス加工されて強度も増す。

 プレス強度を追及した結果が、ライト等の形状に反映された
とは、考えられないものだろうか ?。

返信する

010 2017/10/06(金) 20:41:30 ID:FQdNzxp2f6
>>1
細かい事なんか良いんだよ、お客様はとても満足しているからさ
買わない人から評論されても痛くも痒くもないよ

返信する

011 2017/10/06(金) 20:49:11 ID:mUyVr6cxDc
>>8
これ思い出したww

返信する

012 2017/10/06(金) 20:53:16 ID:mUyVr6cxDc
>>8
これ思い出したww

返信する

013 2017/10/06(金) 21:03:40 ID:RllOX9Fisk
LC と言えば

レクサスLCがエクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

014 2017/10/06(金) 21:04:41 ID:e1cfLY8Xhs
アニメや漫画好きがデザインしてる感じ

返信する

015 2017/10/06(金) 21:42:51 ID:sp4bwIE7v.
>>11
画像貼れねえでやんのww

返信する

016 2017/10/06(金) 21:48:22 ID:HOQAbM/.C2
最も価値ある新車はプリウス
CNBCによると、CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、
5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高い
または低いモデルを判定した。
今年は「トヨタ・プリウス」が最も価値の高いモデルとなった。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上」と
説明。トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり
「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで突出している」と評価された。
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

返信する

017 2017/10/06(金) 21:54:29 ID:aC4uNM4vj2
018 2017/10/06(金) 22:00:43 ID:i/eBoXh8xg
>>4
わかんねーけど、掲示板でピーチクパーチク言ってるオレたちよりは根拠のある造形であることは間違いないよね。

返信する

019 2017/10/06(金) 22:01:15 ID:RllOX9Fisk
LC500はプレミアムロードカーだから
スポーツに特化するならLC-Fを出すんじゃないかな

返信する

020 2017/10/06(金) 22:15:50 ID:7dN0UQ/LRo
>>4
>まぁぶつけやすい所だからランプ交換で済めば安いわな

逆だろう
ライトを大きくすればライト破損の確立がそのぶん増える
軽い接触事故で、もしもライトが小さくて破損をまぬがれたら
板金修理だけで済む可能性も高く、そうなると町の修理工場が儲かるだけでメーカーには面白みがない

ライト破損は板金では治せずにASSY交換等の部品が必要になるからメーカーも儲かる
更に大きくする事で、パーツ単価をウンと高く設定してもユーザーを納得させやすい

>そーいうデータも持ってるんだろ
とするなら、ライトを大きくした方が補修部品販売が増えて儲かるというデータだろう

海外で違反車を制止する為にぶつけて停めるパトカーは四隅のコーナーになるべく樹脂パーツが無い車種を選んでいた時期があったそうだよね
その方が修理費用を安く済ませられるかららしい

例え事故じゃなくても、経年劣化で黄ばみが発生した際にも面積が大きいから余計にみすぼらしくなりやすくて
その分、部品交換や、低年式所有者の車両買い替えニーズを産むと甘い皮算用もしているだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのライトデザイン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)