【郎報】日産シルビア15年振り復活へ
▼ページ最下部
001 2017/09/25(月) 13:39:23 ID:TsC0/Vz2Dg
007 2017/09/25(月) 14:42:55 ID:ZTXOYfwe/E
前半分はクラウンぽい
フロントマスクを共通化させるのははやりなのかね
クラウンとレクサスのスピンドルとかマツダのアレとか日産はV字
返信する
008 2017/09/25(月) 14:44:10 ID:zOPeuuXksI
最近のクーペって真横から見ると山みたいだな
みんな同じようなのばっかり
返信する
009 2017/09/25(月) 15:01:14 ID:7ZEQvIFfmU
現在のマイカーで、ございます。
失礼しました。
返信する
010 2017/09/25(月) 15:08:40 ID:fiwoybgqKg
なんか、クラウンアスリートクーペって感じだな
返信する
011 2017/09/25(月) 15:20:09 ID:DxrXZ0V/R6
これシルビアですと言われてもなあ…
まあ今の車どれもそんなんだけどね
国産車のアイデンティティの無さは今だに欧米には追い付けず
返信する
012 2017/09/25(月) 15:22:57 ID:HouxoCKNHI
最近の車は全てずんぐりむっくりだね。
S13の方がかっこいいよ。
S13のデザインで価格を抑えて売れば、そこそこ売れるよ。
返信する
013 2017/09/25(月) 16:30:17 ID:.X4mw5SjUE
悪い意味で横並びしちゃってるね。個性が求められる分野なのに、なぜか管理体制の分野で優位な横並びを重視している。
ボディデザインは他の車のデザインを全て否定するくらいでちょうどいい。 ヒールでも全く売れなくても逆にとびぬけてると神格化され逆に売れる場合もある。
中途半端なのが一番売れない。
返信する
014 2017/09/25(月) 16:39:01 ID:KGPzolwUuc
015 2017/09/25(月) 17:04:46 ID:oJ/LJfvWFU
>>1 のデザインは日産と関係無いただの予想イラストじゃん
いくらなんでもこんなクソみたいなデザインでは無いだろ
返信する
016 2017/09/25(月) 17:23:28 ID:gkiRJuq43A
もう、スープラもシルビアも、名前かえちゃえばいいのに…。
返信する
017 2017/09/25(月) 17:26:20 ID:7GqRr0Ud3s
モーターを後に移動させたFRのeパワーでどう?
ワンペダルの反応の良さで面白いかもよ?
とにかく日産はeパワーをたくさん出すべし。
純EVなんて時期尚早過ぎる。
返信する
018 2017/09/25(月) 17:45:17 ID:RuYvjSw3hA
019 2017/09/25(月) 19:36:13 ID:Mma3.kDkRU
40〜50代のオヤジ向けなのかね
若い連中には売れないだろうなあ
ローン組んでも欲しい!と思える車じゃないような。。。
返信する
020 2017/09/25(月) 20:00:14 ID:QrcKxeHduc
021 2017/09/25(月) 20:00:28 ID:2hFItACmz2
022 2017/09/25(月) 20:17:28 ID:3172eDea4c
エンジンの方がな、失敗の臭いがプンプンする。
返信する
023 2017/09/25(月) 20:47:39 ID:2D8vq.1aS6
024 2017/09/25(月) 20:54:02 ID:d0SjD07S8s
025 2017/09/25(月) 20:59:46 ID:QrcKxeHduc
026 2017/09/25(月) 21:30:25 ID:AwJeM7wRnE
>出展される可能性が浮上した
勝手に作られた予想CGのデザインに文句言ってる人って自分は馬鹿だと思わないのかな
この表現を見れば元記事を見なくてもまだ公開されてない車だってわかるよね
返信する
027 2017/09/25(月) 21:41:22 ID:AMlAOyWwbE
もっと、シュッとさせろよ。
最近のクルマはいちいちブタ。
返信する
028 2017/09/25(月) 23:31:36 ID:7mbTycK4IM
先進技術とか要らないから乗り出し250万円で
返信する
029 2017/09/25(月) 23:50:12 ID:BrIwuElYTA
ミニZ いう感じやね。
ほんでコレ、ちゃんとFR なん?
アウディTT あたり意識してそうやわ。
返信する
030 2017/09/26(火) 00:05:31 ID:7/YS2g0lxo
白い革張りシートでこってこてにゴージャスなのだったら
買わなくもない。
返信する
031 2017/09/26(火) 00:10:36 ID:fSOM8nr.IA
032 2017/09/26(火) 10:56:21 ID:c2DpPLCC6A
CRZ〜86が発売される前に発表されてたら評価できたけど
これらの後追い感がはんぱない ダサすぎ
返信する
033 2017/09/30(土) 13:43:09 ID:gBz9CB8Prs
誰かツッコミするかと思ってたんだがwww
>>1 郎報×
朗報◯
社会人頑張れw
返信する
034 2017/09/30(土) 14:44:33 ID:Fk0cegGln6
035 2017/09/30(土) 17:52:14 ID:9A2smbSa/E
>>33 だから日産の社員だろ?このスレ主?
あと気づかない野郎も日産社員かもなw
返信する
036 2017/09/30(土) 18:16:00 ID:ii.JaorMDU
予想イラストなんかでいちいちスレ作るから勘違いしてグダグダになる
返信する
037 2017/09/30(土) 18:31:25 ID:Fk0cegGln6
今日のニュースでもうシルビア復活どころじゃなくなったな。
予想イラストは予想のまま消滅するな。
初代リーフの時からなんかおかしいとは思っていたが、こうなると日産の「自動運転」なんて恐ろしくて・・・
返信する
038 2017/09/30(土) 18:35:05 ID:9YteVgm/To
ディスられがちな86だけど、現代の規制の中でペッタンこボディを実現してるのはやっぱりすごい。
すごいは言い過ぎか。でもパッケージングとか値段とか考えるとね。
返信する
039 2017/09/30(土) 20:36:35 ID:fzY/ofkaMc
86の対抗馬も出せずに日産は終わるか…100万台リコールとかもう救い様が無いわ。
返信する
040 2017/09/30(土) 20:41:10 ID:UJReKr9m26
>>37 出さない(出すつもりも無い)、出せない、理由が出来て喜んでるんじゃね?
返信する
041 2017/09/30(土) 21:11:13 ID:oWdoLX50uc
042 2017/09/30(土) 22:54:56 ID:D3QXWozHX.
何の革新的な技術もない昔のS14あたりを
当時のままのスペックで安く出せば良いと思うの
広告もなし、開発費もなし、完全受注生産で
ディーラー通さず、納車は日産工場で引き渡し
生産ラインは新入社員の教育を兼ねたラインて
とことんコストはおさえ、ロングスパンで売って行く
薬のジェネリックのような車があっても良くないか?
返信する
043 2017/10/01(日) 00:15:35 ID:m2vpbaa8LA
>>42 安全基準をクリアできない
排ガス規制をクリアできない
金型が残っていない
夢物語
マツダやホンダのようにレストアできる環境を作るしかない
返信する
044 2017/10/01(日) 06:55:52 ID:U4sdNz9cdw
>>42 それができないから
>>38の感想が出てくる。
車種特化型のレストア屋がそれに近い仕事をしてると思うけど、
シルビアは(まだ)そういう売買レベルには乗らないからなぁ。
返信する
045 2017/10/01(日) 08:36:42 ID:U3CLE3niYc
昔の角ばってるデザインの方が車は良かったな
今はのっぺりでどれも似たり寄ったりで名前が違うだけだ
返信する
046 2017/10/01(日) 13:54:25 ID:Tw7pgG9/rk
>マツダやホンダのようにレストアできる環境を作るしかない
1車種「だけ」でレストアの環境が整ってると言い切るなアホ。
返信する
047 2017/10/01(日) 14:43:20 ID:HH5LQ3hESo
この手のスレは、懐古厨のジジイばかりだな
返信する
048 2017/10/01(日) 17:47:31 ID:QEs1iJkdmU
明日からの日産の動き次第で登場するかどうか決まりそうだな
株価暴落せにゃいいが
返信する
049 2017/10/01(日) 19:00:59 ID:OO7ia.Eg3U
15年ぶり?
15年なら、最終型を買って現在も所有する人が、それなりに居るのでは?
中古でもそこらじゅうに転がっているのでは?
返信する
050 2017/10/01(日) 19:37:00 ID:KQclGeyQY.
キープコンセプトって難しいとつくづく実感させられる。
シルビアと言えばデートカーってイメージだけど、
名前復活させるなら懐古向けにしかならない。
その点ジムニーやロードスターは優秀だよな。
返信する
051 2017/10/01(日) 21:09:35 ID:LSXfpjPIbE
ん?デートカーはS13だけだろ?
どちらかといえば歴代はスポーツカー寄りの硬派か、スペシャリティな車だったと思うんだが。
あとトヨタセリカの対抗馬。
S13も日本で販売するときは当時売れてたBA5を意識して2ドアクーペのシルビア押しで宣伝したけど後発併売の180SXはきちんと北米寄りの3ドアハッチバッククーペ。
返信する
052 2017/10/01(日) 22:26:14 ID:Tw7pgG9/rk
>>50 ジムニー 次はレネゲードをパクった汚らわしいデザインの最低な車
ロードスター ボディ剛性が必ず落ちる最低な車
どちらもあり得んわボケ
返信する
053 2017/10/01(日) 23:16:38 ID:J2fXgMS38Y
054 2017/10/02(月) 05:05:21 ID:c4BhVIAOoQ
日産ならありえる。
同じ車で顔だけちょっと変えて、2ドア=GT−R、3ドアHB=Z
そして伝説が崩壊していく。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:54
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【郎報】日産シルビア15年振り復活へ
レス投稿