【郎報】日産シルビア15年振り復活へ


▼ページ最下部
001 2017/09/25(月) 13:39:23 ID:TsC0/Vz2Dg
かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、
10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。(レスポンス)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/625522...

返信する

※省略されてます すべて表示...
039 2017/09/30(土) 20:36:35 ID:fzY/ofkaMc
86の対抗馬も出せずに日産は終わるか…100万台リコールとかもう救い様が無いわ。

返信する

040 2017/09/30(土) 20:41:10 ID:UJReKr9m26
>>37
出さない(出すつもりも無い)、出せない、理由が出来て喜んでるんじゃね?

返信する

041 2017/09/30(土) 21:11:13 ID:oWdoLX50uc
[YouTubeで再生]
日産なんてメーカーはもう存在しませんよ?
現在それを騙るメーカーはまったく違う会社ですから。

返信する

042 2017/09/30(土) 22:54:56 ID:D3QXWozHX.
何の革新的な技術もない昔のS14あたりを
当時のままのスペックで安く出せば良いと思うの
広告もなし、開発費もなし、完全受注生産で
ディーラー通さず、納車は日産工場で引き渡し
生産ラインは新入社員の教育を兼ねたラインて
とことんコストはおさえ、ロングスパンで売って行く
薬のジェネリックのような車があっても良くないか?

返信する

043 2017/10/01(日) 00:15:35 ID:m2vpbaa8LA
>>42
安全基準をクリアできない
排ガス規制をクリアできない
金型が残っていない
夢物語
マツダやホンダのようにレストアできる環境を作るしかない

返信する

044 2017/10/01(日) 06:55:52 ID:U4sdNz9cdw
>>42
それができないから>>38の感想が出てくる。
車種特化型のレストア屋がそれに近い仕事をしてると思うけど、
シルビアは(まだ)そういう売買レベルには乗らないからなぁ。

返信する

045 2017/10/01(日) 08:36:42 ID:U3CLE3niYc
昔の角ばってるデザインの方が車は良かったな
今はのっぺりでどれも似たり寄ったりで名前が違うだけだ

返信する

046 2017/10/01(日) 13:54:25 ID:Tw7pgG9/rk
>マツダやホンダのようにレストアできる環境を作るしかない
1車種「だけ」でレストアの環境が整ってると言い切るなアホ。

返信する

047 2017/10/01(日) 14:43:20 ID:HH5LQ3hESo
この手のスレは、懐古厨のジジイばかりだな

返信する

048 2017/10/01(日) 17:47:31 ID:QEs1iJkdmU
明日からの日産の動き次第で登場するかどうか決まりそうだな
株価暴落せにゃいいが

返信する

049 2017/10/01(日) 19:00:59 ID:OO7ia.Eg3U
15年ぶり?
15年なら、最終型を買って現在も所有する人が、それなりに居るのでは?
中古でもそこらじゅうに転がっているのでは?

返信する

050 2017/10/01(日) 19:37:00 ID:KQclGeyQY.
キープコンセプトって難しいとつくづく実感させられる。
シルビアと言えばデートカーってイメージだけど、
名前復活させるなら懐古向けにしかならない。
その点ジムニーやロードスターは優秀だよな。

返信する

051 2017/10/01(日) 21:09:35 ID:LSXfpjPIbE
ん?デートカーはS13だけだろ?

どちらかといえば歴代はスポーツカー寄りの硬派か、スペシャリティな車だったと思うんだが。
あとトヨタセリカの対抗馬。
S13も日本で販売するときは当時売れてたBA5を意識して2ドアクーペのシルビア押しで宣伝したけど後発併売の180SXはきちんと北米寄りの3ドアハッチバッククーペ。

返信する

052 2017/10/01(日) 22:26:14 ID:Tw7pgG9/rk
>>50
ジムニー 次はレネゲードをパクった汚らわしいデザインの最低な車
ロードスター ボディ剛性が必ず落ちる最低な車

どちらもあり得んわボケ

返信する

053 2017/10/01(日) 23:16:38 ID:J2fXgMS38Y
現行フェアレディZが2008年12月発売なので、
来年新型フェアレディZとして出るんじゃないかな。(出るなら)
三菱GTOも兄弟車としてか?なんて出てたけどね。
https://response.jp/article/2017/02/27/291291.htm...

日産のFRプラットフォームは、スカイライン・フーガ用の1種類しかないし、
(フェアレディZ用は、それのショートホイルべース版)
フェアレディ全然数出ないので、本音は「止めたい」だろうね。
今や日産のフラッグシップも、GT−Rだし。

返信する

054 2017/10/02(月) 05:05:21 ID:c4BhVIAOoQ
日産ならありえる。

同じ車で顔だけちょっと変えて、2ドア=GT−R、3ドアHB=Z

そして伝説が崩壊していく。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【郎報】日産シルビア15年振り復活へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)