【郎報】日産シルビア15年振り復活へ


▼ページ最下部
001 2017/09/25(月) 13:39:23 ID:TsC0/Vz2Dg
かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、
10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。(レスポンス)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/625522...

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2017/09/30(土) 18:35:05 ID:9YteVgm/To
ディスられがちな86だけど、現代の規制の中でペッタンこボディを実現してるのはやっぱりすごい。
すごいは言い過ぎか。でもパッケージングとか値段とか考えるとね。

返信する

039 2017/09/30(土) 20:36:35 ID:fzY/ofkaMc
86の対抗馬も出せずに日産は終わるか…100万台リコールとかもう救い様が無いわ。

返信する

040 2017/09/30(土) 20:41:10 ID:UJReKr9m26
>>37
出さない(出すつもりも無い)、出せない、理由が出来て喜んでるんじゃね?

返信する

041 2017/09/30(土) 21:11:13 ID:oWdoLX50uc
[YouTubeで再生]
日産なんてメーカーはもう存在しませんよ?
現在それを騙るメーカーはまったく違う会社ですから。

返信する

042 2017/09/30(土) 22:54:56 ID:D3QXWozHX.
何の革新的な技術もない昔のS14あたりを
当時のままのスペックで安く出せば良いと思うの
広告もなし、開発費もなし、完全受注生産で
ディーラー通さず、納車は日産工場で引き渡し
生産ラインは新入社員の教育を兼ねたラインて
とことんコストはおさえ、ロングスパンで売って行く
薬のジェネリックのような車があっても良くないか?

返信する

043 2017/10/01(日) 00:15:35 ID:m2vpbaa8LA
>>42
安全基準をクリアできない
排ガス規制をクリアできない
金型が残っていない
夢物語
マツダやホンダのようにレストアできる環境を作るしかない

返信する

044 2017/10/01(日) 06:55:52 ID:U4sdNz9cdw
>>42
それができないから>>38の感想が出てくる。
車種特化型のレストア屋がそれに近い仕事をしてると思うけど、
シルビアは(まだ)そういう売買レベルには乗らないからなぁ。

返信する

045 2017/10/01(日) 08:36:42 ID:U3CLE3niYc
昔の角ばってるデザインの方が車は良かったな
今はのっぺりでどれも似たり寄ったりで名前が違うだけだ

返信する

046 2017/10/01(日) 13:54:25 ID:Tw7pgG9/rk
>マツダやホンダのようにレストアできる環境を作るしかない
1車種「だけ」でレストアの環境が整ってると言い切るなアホ。

返信する

047 2017/10/01(日) 14:43:20 ID:HH5LQ3hESo
この手のスレは、懐古厨のジジイばかりだな

返信する

048 2017/10/01(日) 17:47:31 ID:QEs1iJkdmU
明日からの日産の動き次第で登場するかどうか決まりそうだな
株価暴落せにゃいいが

返信する

049 2017/10/01(日) 19:00:59 ID:OO7ia.Eg3U
15年ぶり?
15年なら、最終型を買って現在も所有する人が、それなりに居るのでは?
中古でもそこらじゅうに転がっているのでは?

返信する

050 2017/10/01(日) 19:37:00 ID:KQclGeyQY.
キープコンセプトって難しいとつくづく実感させられる。
シルビアと言えばデートカーってイメージだけど、
名前復活させるなら懐古向けにしかならない。
その点ジムニーやロードスターは優秀だよな。

返信する

051 2017/10/01(日) 21:09:35 ID:LSXfpjPIbE
ん?デートカーはS13だけだろ?

どちらかといえば歴代はスポーツカー寄りの硬派か、スペシャリティな車だったと思うんだが。
あとトヨタセリカの対抗馬。
S13も日本で販売するときは当時売れてたBA5を意識して2ドアクーペのシルビア押しで宣伝したけど後発併売の180SXはきちんと北米寄りの3ドアハッチバッククーペ。

返信する

052 2017/10/01(日) 22:26:14 ID:Tw7pgG9/rk
>>50
ジムニー 次はレネゲードをパクった汚らわしいデザインの最低な車
ロードスター ボディ剛性が必ず落ちる最低な車

どちらもあり得んわボケ

返信する

053 2017/10/01(日) 23:16:38 ID:J2fXgMS38Y
現行フェアレディZが2008年12月発売なので、
来年新型フェアレディZとして出るんじゃないかな。(出るなら)
三菱GTOも兄弟車としてか?なんて出てたけどね。
https://response.jp/article/2017/02/27/291291.htm...

日産のFRプラットフォームは、スカイライン・フーガ用の1種類しかないし、
(フェアレディZ用は、それのショートホイルべース版)
フェアレディ全然数出ないので、本音は「止めたい」だろうね。
今や日産のフラッグシップも、GT−Rだし。

返信する

054 2017/10/02(月) 05:05:21 ID:c4BhVIAOoQ
日産ならありえる。

同じ車で顔だけちょっと変えて、2ドア=GT−R、3ドアHB=Z

そして伝説が崩壊していく。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【郎報】日産シルビア15年振り復活へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)