最廉価グレードの車


▼ページ最下部
001 2017/09/11(月) 20:00:54 ID:qRIvr0IfvI
営業車ならともかく普通は買ってはいけない車だよね。
そもそも最廉価グレードってのはメーカーも最初から売る気が無く中間グレードを引き立ててたくさん売るための噛ませ犬みたいな位置づけだからな。
カタログにはあるけど普通誰も選ばないって前提。
「それ買うなら低位車の中間グレード買えよ」って営業マンも思ってるだろ。

返信する

002 2017/09/11(月) 20:04:58 ID:PKZ7dHtawI
>>1
競技用ベース車というのがあってだな…

返信する

003 2017/09/11(月) 20:05:48 ID:edEA3p1m9s
レクサス(笑)

返信する

004 2017/09/11(月) 20:29:24 ID:l2KHGbld7o
友人が昔(20歳位の時)、中古のSKYLINE-GXiってのに乗っていた。
微妙に思ったことを思い出した。

返信する

005 2017/09/11(月) 20:30:59 ID:zRqRKZK4DQ
カローラならともかく、クルマのコンセプトによって低グレードが
廉価版とは限らない。シリーズ全体で最大利益を上げるために
いろいろ戦略がある。 >1は無知にもほどがある。

返信する

006 2017/09/11(月) 20:31:57 ID:Mp3iPtOLYs
オプションを少し付ければ上位グレードの価格になるものだっけ
営業用だとか大量導入向けだと思う

返信する

007 2017/09/11(月) 20:38:12 ID:SDftixEEHE
友達がレガシー買ったと言ったので見に行ったらボンネットにターボの吸気口がなかった

返信する

008 2017/09/11(月) 20:40:26 ID:qRIvr0IfvI
車両価格250万円代のマークXと全く同じエンジンで510万円〜。
レクサスの中間車種としては異常に安いが・・・
さすがに売れなかったようで今はカタログ落ち。

返信する

009 2017/09/11(月) 20:42:05 ID:edEA3p1m9s
>>7
実は6気筒の最上級モデルだったりして

返信する

010 2017/09/11(月) 20:51:20 ID:xNc7wkzNig
現行レガならターボは無いで(当然、吸気口も無い)

返信する

011 2017/09/11(月) 21:12:57 ID:Whub8ZSq6A
本国行くとタクシーや
日本に入ってこない廉価グレードばかりでガッカリ
ってのはある

返信する

012 2017/09/11(月) 21:17:06 ID:gNVedsmaWE
これを買われるとメーカーは大損なのが廉価グレード。

全載せ買ったところで使わない機能ばかりと気がつくが、次買うときは1のような奴にそそのかされてまた全載せを買って後悔する繰り返し。

いわゆるメーカーの思う壺。
ただ、世の中はこういう奴がいるから成り立っていることもある。

中間グレードこそ貧乏くさい奴が選ぶ。

返信する

013 2017/09/11(月) 21:49:05 ID:xux9iMFfi2
寿司屋だと特上や上を頼む客が通らしい。
車も下位を買うのが通だよ。

返信する

014 2017/09/11(月) 22:48:45 ID:xHFO1f.OGo
日本では中間グレードから売れるが
先進国でも安グレードが圧倒的に売れる国もあって
同じ形なら安い方でって事なのかな。
実用品に金をかけるのは馬鹿馬鹿しいんだろうね。

そういった熱量の低い国だと、ベースモデルもスーパーなモデルも全部同じ「安い車」に捉えられるので、
日本車もかえって高級モデルのみを持ち込んでいたりする。
日本に来る外車の逆の現象だね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最廉価グレードの車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)