タイミングベルト交換サイクルとは


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001 2017/09/09(土) 22:01:18 ID:3dimRtjf5A
そもそも換えないとイケナイのに
簡単に交換できるように作っていないんだよ

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044 2017/09/12(火) 20:46:21 ID:vm/dUvewRE
>>43 テンショナーの焼き付きって聞いたことがない

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045 2017/09/12(火) 22:28:26 ID:W/s0lSWE5s
>>44
そりゃ、今後の工賃を考えたらたいていが一緒に交換するからでしょ
ケチくさい事して、異音が発生
完全に焼き付く前にヘルプを求めていた知人なら職場にいたぞ

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046 2017/09/13(水) 13:36:01 ID:Aex69gjdCs
>>44 中古車買うとよくあるよ
昔はクラッチのディスクだけ交換してレリーズベアリングとプレッシャープレート交換してないとか良くあったもんだ

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047 2017/09/13(水) 22:17:27 ID:/r22edxwFY
テンショナーベアリングが焼き付く前に異音とかするものなんですか?

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048 2017/09/13(水) 23:57:39 ID:X2o6ihku8A
>>47「ゴォー」って手で回したら音がなる。
けどさ、焼き付いて固着したとか、殆ど無いんだよな。
実はめったに壊れん。
抵抗による燃費悪化はあるだろね。

若い時分、毎日のように換えてるよ。
まだ使えるベアリングを捨てるのはもったいないなと、いつも思ってた。

>>46の場合は例外。
古いベアリングが抵抗になってクラッチカバーがヘタるからな。

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049 2017/09/14(木) 12:53:41 ID:JVvC8Zq5jo
実際無いですよね

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050 2017/09/14(木) 15:12:48 ID:h8uvMy6KKU
>>40
アホか?

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051 2017/09/14(木) 15:58:40 ID:egoDLwAC8s
自分で交換出来ないようなヤツは、言われたとおりテンショナーやウォーターポンプも一緒に交換しておけ
自分で出来るヤツならシール関係だけは最低限交換
テンショナーはバラした時にチェックしてからでいい

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052 2017/09/18(月) 16:23:15 ID:FBIwaxhAZY
タイベルって 2日に一回交換じゃないの???

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053 2017/09/18(月) 17:34:35 ID:lO/PBseQtE
俺のスズキ エブリィバンはチェーンで、今25万?ほど走っていて、オイルはこまめに替えてる。
逆にオートバイがタイミングベルトでw 古いドカだけど走行4万?ほどで、一度も交換されてないから今年の春に初めて替えた。

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054 2017/09/20(水) 10:53:35 ID:2gBLD64V8.
ゆとりはタイベルも交換できないのか?
とりあえず解体屋行ってジムニーとかL型(チェーン)とか空間大目のヤツをバラしてみるといい

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