NEW日産リーフ
▼ページ最下部
001 2017/09/06(水) 13:09:00 ID:9lh2JwYbjo
10月2日発売
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.htm... さらに航続距離を伸ばし、高出力モーターを搭載するハイパフォーマンスモデルを2018年に発売する予定である。
新型リーフ発売時のラインナップと価格は次のとおり。
S:315万360円
X:351万3240円
G:399万600円
航続距離を左右する駆動用リチウムイオンバッテリーは、従来の24/30kWhから40kWhへと容量をアップ。これによりJC08モードの航続距離が228/280kmから400kmへと大幅に拡大した。新型のバッテリーは、80%の充電に要する時間は30分から40分に伸びたが、従来に比べてより大電流で充電できるため、30分の急速充電で蓄えられる電力が増え、走行可能距離も伸びている。
搭載されるモーターは、インバーターの改良により最高出力150ps(110kW)、最大トルク320Nm(32.6kgm)を発生。これは旧型に比べて41ps(30kW)と66Nm(6.7kgm)の向上となり、0-100km/h加速のタイムは15%、60-100km/h加速では30%短縮したという。エンジン車に比べてパワートレインからのノイズが小さい電気自動車では静粛性が気になるポイントだが、新型リーフでは、キャビンへの音の侵入経路となる隙間を徹底的に排除するとともに、各部の吸音、遮音、制振性を高めることで、プレミアムセダン並みの静粛性を実現したという。
ボディーサイズは、全長が35mm、全幅が20mm拡大してそれぞれ4480mm、1790mmになる一方、全高は10mm低い1540mmに。
https://www.google.co.jp/amp/www.webcg.net/articles/amp...
返信する
064 2017/09/07(木) 15:53:25 ID:cH1d8t29Bo
>>1 ブレーキペダルを踏ませない設計っていうのは
いざという時に、足を踏ん張った先がアクセルペダルって事にもなるから恐ろしいね
もうそこまで運転操作を簡略化するなら
ドライバーも運転が嫌いなはずだから、自動運転にしてアクセルペダルを廃止にしたらいい
返信する
065 2017/09/07(木) 16:09:04 ID:NM2f8krLg6
>最大トルク320Nm(32.6kgm)
あらためてすごいな。
返信する
066 2017/09/07(木) 16:42:20 ID:NA3JAGHjDo
行楽シーズン、充電できない事例が増えるよ
行きはよくても帰りがね
返信する
067 2017/09/07(木) 18:35:29 ID:NA3JAGHjDo
068 2017/09/07(木) 19:09:53 ID:l3oy65B2cE
まあ日産にとっては先行投資みたいな車だし。
こんなのよりeパワーをもっと出せよ。
とりあえず2L以下は全てeパワーでOK
軽自動車もな。
返信する
069 2017/09/07(木) 19:32:38 ID:ed2Rv4QCyI
070 2017/09/07(木) 22:01:10 ID:wBzhHI7rnc
>>65 でも強烈な加速はしない。普通の車の加速になるように
設定してある。
返信する
071 2017/09/07(木) 22:05:43 ID:NA3JAGHjDo
>>68 ジュークが出るね
軽は無いやろ
iミーブのOEMは出るかもしれん
返信する
072 2017/09/07(木) 22:16:45 ID:H2cHlfXOu2
日産はR35GT-Rしか欲しいと思う車が無いからスルー、リーフはくれるなら貰って乗らずに即売り払うレベル。
返信する
073 2017/09/09(土) 11:29:23 ID:BiYTzNtT9A
074 2017/09/09(土) 11:45:26 ID:BiYTzNtT9A
>>64 一番簡単な運転装置は、原付スクーターかな。
クルクル回さないとステアしない丸ハンドルも
安全性は高いと思うけど、
原付スクーターと同じハンドル周りの車も
試しに認可してやれば良いのに。
右レバーは前後コンビブレーキ、
左ブレーキは回生ブレーキとか。
返信する
075 2017/09/10(日) 11:16:29 ID:Iz4xI5wbs2
バッテリーは8年16万キロメートル保証になってた。
返信する
076 2017/09/10(日) 11:40:44 ID:kRK.5v9ktY
今は宣伝の段階。
行政と一般企業の協力を得ながら、電機自動の走行環境を構築中だ。
新しいものが好きで、経済的な損得勘定以外で欲しい人が購入するのかもね。
返信する
077 2017/09/10(日) 11:54:24 ID:2.DTQWcquQ
078 2017/09/10(日) 22:52:57 ID:cJVrQDk6nM
乗り出し200万くらいなら、買ってもいいな。
返信する
079 2017/09/11(月) 17:54:32 ID:LPG9civk0g
3年目の車検時にかかるバッテリー交換費用100万円ということや
乗り捨てるとしても下取り価格50万円以下ということを覚悟すれば買える
返信する
080 2017/09/11(月) 19:06:05 ID:UOHQiWAXf6
下取り 〜50万 に中古バッテリー載せ替えで日産中古ディーラーが180〜250万くらいで売るんだろ
ボロ儲けやん
返信する
081 2017/09/11(月) 21:52:46 ID:lF3oHuLk0s
スキーに行って渋滞にハマり夜中に電気切れました・・・
充電ステーション無し
死亡確定。
返信する
082 2017/09/13(水) 01:04:06 ID:vN1/hK.kHk
>充電ステーション無し
日産にRRみたいな顧客用の緊急ヘリサービスとかあるなら別だけど
いまのEVの段階じゃノルウェーみたいにPHVが再人気てことなる
思い描く夢と現実が違い過ぎるからね
返信する
083 2017/09/14(木) 23:34:15 ID:JxjwKLZZUA
日産って、一充電当りの走行距離延ばしたいなら、なんで
小さい車にしないのかな。
どうせ家族でドライブに行くような車じゃあないので、
ほぼ通勤用でしょ。
いっその事二人乗りって割り切って小さくすればいいのにね。
高い金とるためのデカイ車なんて作っても数売れないのに・・
それでカッコよければまだいいけど、なんか抜けてるなあ(笑)
返信する
084 2017/09/15(金) 17:19:54 ID:frJzvPPXlU
>>82 RRヘリサービスとか、そんな話を真に受けないように。
君は少し夢を見過ぎではないか?
返信する
085 2017/09/15(金) 18:12:13 ID:jvSNoU9atw
>>82 ダカール・ラリーのように最初でヘリを呼ぶ為の保険料を先払いするんだ!
そうしたら来てくれるはず・・・最寄りのヘリポートまで
そこ(ヘリポート)までは自力で移動するんだぞ
返信する
086 2017/09/17(日) 01:12:38 ID:lm2tSk6owM
087 2017/09/30(土) 17:28:45 ID:Fk0cegGln6
あんな会社の車だぞ。
絶対あぶなくて買えないわ。
返信する
088 2017/09/30(土) 17:36:41 ID:GgEg74sp6k
089 2017/09/30(土) 18:53:10 ID:Fk0cegGln6
初代のリーフの胡散臭さは有名だったが、2代目はいきなり販売停止かいな?w
つくづく浮かばれない車だな。
返信する
090 2017/09/30(土) 20:44:19 ID:fzY/ofkaMc
091 2017/10/02(月) 00:52:26 ID:FcClXYNuj.
初代リーフユーザーの怨念が凄い!
購入者アンケートで「もう二度と日産のは買わない」と書いた人が6割に達していたとのこと
利益再優先主義のゴーン政権末期の揺り戻しが激しい
返信する
092 2017/10/23(月) 09:52:30 ID:vTqNLX9BJA
新型見に言ったら、嫁の旧型勝ってに査定されて
新車から4年1万5000km乗って、下取りは60万でした...(新車時400万超)
返信する
093 2017/10/23(月) 09:59:15 ID:vTqNLX9BJA
たしかに維持費は安めだったけど
普通400万超の車を同じディーラーにもって行けば
4割160万以上付くと思う。
そう思うと100万以上損したよ。
返信する
094 2017/10/23(月) 10:03:46 ID:vTqNLX9BJA
その後でスバルのXV見に行って
査定してもらったら30万〜40万だった...泣...
4年で1/10以下になったよ...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:93
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NEW日産リーフ
レス投稿