輸入車乗りなると


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001 2017/09/02(土) 13:33:30 ID:t4ttISiREw
二度と国産車には戻れなくなる

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002 2017/09/02(土) 13:39:57 ID:GOHRqtuXW6
んなことは無い!
オレ、すごくジムニーが欲しいです。
カイエンよりジムニーがカッコいいし、悪路性能が上。

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003 2017/09/02(土) 14:01:43 ID:6kt9PeSBoo
>>1
洗脳が解け難いのと同じ

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004 2017/09/02(土) 14:25:45 ID:7ObXHlRNJU
>>3
国産洗脳ってのもあるけどねw
(特にあのメーカーw)

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005 2017/09/02(土) 14:33:48 ID:R2bPyvkePQ
最高級車は別にして、買いやすい2〜300万円代の車なら国産車の方が良いんじゃないの?

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006 2017/09/02(土) 14:35:46 ID:ZTHLc68IC6
>>1
いやそれで幸せなら別に戻らなくていいです。
死ぬまで現実の自分を見ずに「白人ごっこ」しててください。

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007 2017/09/02(土) 14:35:55 ID:bt5I8Rhjws
んなぁ〜こたぁ〜無い!
行ったり来たりしているよ
最近は国産ばかりになってるけど
DIYやる様になってからはミニバン一本だな材木が沢山積めるし
嫁に軽トラにするかって言ったら、それはダメだってさw

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008 2017/09/02(土) 14:39:45 ID:AcCQM5qBe2
ジムニーは流石にみっともなくて嫌だ、、、

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009 2017/09/02(土) 14:41:42 ID:iTEKdo2qBk
>>5
それが典型的な国産洗脳なんだわ

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010 2017/09/02(土) 15:10:50 ID:Dqg03DwDTA
>>9詳しくお願いします

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011 2017/09/02(土) 17:36:55 ID:28akP47YJY
>>2
ジムニーなんてヤメロ
ジムニー幻想派は大事なことを忘れている
エンジンが軽な事だ
はっきり言って走破性なんてない
坂すら登らない
トルク無さすぎて話しにならん

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012 2017/09/02(土) 17:59:51 ID:6bK/3zFy1k
>>5
一度試乗にてみると良いよ。

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013 2017/09/02(土) 18:34:34 ID:oNvVP9oUIU
>>9>>12は釣られてないか?
>>5 に書かれてる予算と他スレの・・・

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014 2017/09/02(土) 18:40:41 ID:8evldde4lg
輸入車は乗せてもらうもの。 それも運転手の真後ろに。 600SELとかいい感じだった。 船に乗っている気分だった。 ワーゲンも悪くはなかった。
輸入車好きはこの安定感がいいのだろう。 

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015 2017/09/02(土) 19:37:33 ID:8NIibe2YeA
日本は軽トラが作ったといっても過言ではない。
今の軽トラは運転席も広いし乗り心地もだいぶ良くなった。

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016 2017/09/02(土) 20:02:17 ID:KUiT6BBnIk
国産ディーラーだと下取り価格が低すぎて

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017 2017/09/02(土) 21:38:32 ID:NnuQT1fJPg
>>14
600SEL?
古い話ですね。30年前くらいかな。
5メートル超、2メートル弱、2トン超、タイヤは225の60くらいかな。
その時代ならば、日本車は5ナンバーサイズがほとんど。
600SELとそこら辺の日本車じゃ、比べ物にならなかったでしょうね。
なるほど。この違いを、輸入車と国産車の違いとして認識しているということか。

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018 2017/09/02(土) 21:54:49 ID:Sd2UWQbEkE
麻薬のように一度乗ったら国産車なんか乗れないというなら、無料試乗会とかどんどん開けばいいんじゃない?

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019 2017/09/02(土) 22:05:18 ID:6kt9PeSBoo
>>18
事前に自動車メディア等による暗示にかけられていないと意味が無い

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020 2017/09/03(日) 00:06:07 ID:Ek0qJQJBUA
凄く実務的な観点で…

枚挙に暇がないほどあるのだけれど、幾つかを具体例として挙げると
リモコンキーだけで窓の上げ下げが車外からできるのね
窓に関してはエンジンを切ってキーを抜いてからでも上げ下げできる
これは最近は割合と有名な機能だけどウィンカーがワンタッチで3〜5点灯する

欧州車なら普通の大衆車でも多くに標準的な機構なんだけど、これが同セグメントの
国産車だと多くが(いやほとんどかな?)出来ない。

慣れているからして普通に不便に感じるんだよ。ゆえに、戻れないと言えるかもね。

最近でいえば、ACCなども上限が概ね114km/h(実測だとほぼ100km/h)程度しか
設定できないのも甚だ実用上、不便。
日本の法定速度上限は100km/hです!という金科玉条な奴は論外としても上限100km/h
じゃ実用性に乏しい事は建前ではなく本音では皆さん理解している通り。
それに昨今は一部区間で100km/h超が合法化されてるし…等々で普通に不便はあると思うな

窓が〜ウィンカーが〜だけじゃないよ、もちろん。一事が万事で、すべてにおいて
少しばかり哲学が違い過ぎて、慣れてしまうと普通に戻れないというのはあると思う。

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021 2017/09/03(日) 00:22:49 ID:U7K/WkpNck
欧州車は根幹技術で立ち遅れてるからアクセサリー技術で飾らないと
ってのはある

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022 2017/09/03(日) 00:41:40 ID:Ek0qJQJBUA
>>21
そう来ると思っていたよw
敢えて優劣を語らず、実務的と書いた訳だが…

ま、ここからは個人の主観なので思いは千差万別ということでw

実用的な装備が多いように思う<欧州車
個人的にはリアのエンブレムを光らせて、どうよ?と思う。
あくまでシンボリックな事例だけどね…

最近は、コーディングというのが一般化しているけれど
2005年に買った(前々車になる)クルマでもコラムSWから4段階の深層メニューに入れて
様々な設定が可能だった。窓の動作(前席ワンタッチか否か?)からオートライトで
前照灯が消えてから完全消灯するまでの時間が調整出来たりとね。
項目数としては30-40あったので割愛するけれど。これで200万円台の大衆車ね。
あっ、この頃は外気温が常時表示されて4℃と0℃の2段階で警告が出るのが当たり前だと
思っていたら国産の同セグメントの車は出来なくて驚いた覚えがある。
その警告にしてもアイコン表示か?音とアイコンか?とかも選べたし…

タイヤサイズをプルダウンで選んで速度計の誤差を調整するとか補助灯火類の照度調整とか
ワイパーやミラーの類等々、普段よく使うものをカスタマイズできるというのは実用的。
今乗ってるクルマだと、アイストのキャンセルとか、そのアイストをPポジションで
活かすか?活かさない?とか…ワンタッチウィンカーの点灯回数とか、それこそ枚挙に暇がない。

慣れてしまうと便利に思うから、普通に出来たことが出来なくなるというのは戻れない
といえるかもね?それだけだよ。

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