ダメじゃん、クラウン
▼ページ最下部
001 2017/08/30(水) 15:57:43 ID:Ip.s4JEfOI
029 2017/08/30(水) 20:02:44 ID:lhmXxFsH7U
>>23 ドイツのも出せよ
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 ←一番安物の癖にこのザマw
関税のせいにするのはかなり無理があるね
何せ 一 番 安 物 だ し w w w
返信する
030 2017/08/30(水) 20:04:15 ID:1H6YG273MQ
欧州は関税やNTBによる障壁、そしてなによりも
偽クリーンディーゼルが幅を利かせているからね
返信する
031 2017/08/30(水) 20:05:45 ID:lhmXxFsH7U
その嘘しかつけないの?
一 番 安 物 な の に ね w w w
返信する
032 2017/08/30(水) 20:10:49 ID:3eMNOZei.s
033 2017/08/30(水) 20:11:29 ID:1H6YG273MQ
嘘?
BMW JAPANが嘘つかないでしょう?
本社はついてるような気がするけれども
返信する
034 2017/08/30(水) 20:12:37 ID:x8rmoHgJFM
安車だけど3流品のレクサスを買うなら、高い金出して偽ディーゼルの方が余程マシ、
欧州でそう認識されている事だけは良く分かるね 笑
返信する
035 2017/08/30(水) 20:15:09 ID:lhmXxFsH7U
>>33 さすがに、すでに安物の癖に売れていない代物を、あたかも関税のせいとすり替えるのは
「 嘘 」だよw
信者は悔しくてそう思い込みたいよねw
単に相手にされてないだけだど
返信する
036 2017/08/30(水) 20:16:10 ID:1H6YG273MQ
037 2017/08/30(水) 20:18:15 ID:lhmXxFsH7U
>安物の癖に売れていない代物を、あたかも関税のせいとすり替えるのは
「 嘘 」だよw
これには反論できないみたいだねw
返信する
038 2017/08/30(水) 20:18:17 ID:1H6YG273MQ
039 2017/08/30(水) 20:20:41 ID:lhmXxFsH7U
>>38 Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165
既に一番安物の車を関税撤廃してもらって、もっと安くすれば
夢のシェア1%を達成できるかも…
返信する
040 2017/08/30(水) 20:27:16 ID:1H6YG273MQ
041 2017/08/30(水) 20:47:06 ID:Z191qWkMMo
Eクラスでもいいから一回運転して後部座席に乗ってみな
自分の思い込んでたことが恥ずかしくなるよ
返信する
042 2017/08/30(水) 20:50:27 ID:1H6YG273MQ
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。
返信する
043 2017/08/30(水) 21:06:47 ID:Ck9rqV5ND.
>>41 やっとの思いで中古のE買ったんだね。あんなものに飽きた人間も大勢いるんだよ。
返信する
044 2017/08/30(水) 21:54:58 ID:g86zOHzGrE
045 2017/08/30(水) 22:03:20 ID:MNH2SV85Io
日本の道路って、いまや世界じゃトップクラスの舗装
大昔の舗装が悪い時代はフニャチンでよかったが、
その時代の名残で今も軟らかめが好まれるってだけ
ローカライズというが、ある意味、足回りの基準がガラパゴス化してるともいえる
なので足回りもシートも、いまだに良くなってないのが現状で
こんなのトヨタの開発も分かってるはなしだよ
お好みでビルシュタインやらザックスやらレカロやら付けてくださいって言われるだけ
それが面倒ならレクサス買ってくださいで終わり
返信する
046 2017/08/30(水) 22:07:02 ID:SpxePxT7gI
そもそも車好きはクラウンとか選択しないし。初代から一貫して車を解って無い老害向けだったじゃない。
返信する
047 2017/08/30(水) 22:14:30 ID:1H6YG273MQ
顕著な例としては、かつて欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された
初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかくなっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは重要なのだ。
返信する
048 2017/08/30(水) 22:22:52 ID:Z191qWkMMo
049 2017/08/30(水) 22:47:08 ID:3eMNOZei.s
>>41 なぜ自分だけが経験していて、他はそうでないと思えるのか
5シリーズなら乗ってた上での感想ね
街乗りならはっきり行ってセルシオとかクラウンの方がいい
5シリーズ自体はめっちゃいい車だったけどね笑
>>45にも言いたいけど、まさに舗装路で違いがわかるんだよ
アスファルトの継ぎ目とか補修痕っていっぱいあるでしょ?
セルシオだと存在に気がつかないんだけど、5シリーズで同じ道を走ると気がつくんだよね
ステアリングもスルスル軽くて気分良いし
高速だとやっぱ頼りないけど
返信する
050 2017/08/30(水) 22:54:51 ID:Ip.s4JEfOI
>>49 あんた現行5シリ乗ったら腰抜かすぞ。
540i Mスポ。超絶スムース。
ステアリングも軽い。車も軽快。
Mスポ特有の突き上げもなし。
でもって高速でも抜群の走り。
国産でこのレベルはないな。
返信する
051 2017/08/30(水) 23:00:09 ID:1H6YG273MQ
たしかに近年のドイツ車は操作系も軽く
日本車寄りになってきてはいるけれども
まだまだ
返信する
052 2017/08/30(水) 23:18:00 ID:Ip.s4JEfOI
まあセルシオなんて言ってる時点で中古乗りなんだろうがな
>>49 比較の5シリとやらもどうせ10年落ちのE39あたりだろな。
返信する
054 2017/08/31(木) 00:15:55 ID:Emo7TAOuuY
>>50 >>52 なぜ他人の持ち物を揶揄した上で物を言ってしまうのかな、、、
おれの車を中古ってことにしておきたいの?
先代までは乗ってたよ。あとセルシオは残念ながら所有してない。本来はどうでもいい事ですが。
E39ももちろん良かった
というか、君は現行540iは好きみたいだけど古いE39になると見下す対象になるの?
おれは古くても当時気に入ってた車ならずっと好きだけどな
返信する
055 2017/08/31(木) 00:18:04 ID:vsXpCzB6r2
056 2017/08/31(木) 01:18:03 ID:gAbV/BLBgM
トヨタ車の乗り心地は良いけど接地感の無さが怖い
5年ぐらい前に乗ったマークXが最後に乗ったトヨタ車だけど
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:54
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダメじゃん、クラウン
レス投稿