ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ


▼ページ最下部
001 2017/08/28(月) 22:01:32 ID:SDXv2jFX5w
ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...

7月22日、ドイツの週刊誌シュピーゲルは、VW、BMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェがドイツの産業史上最大級のカルテルを90年代から結んでいたと報じた。

この大手5社は06年以降、情報を交換し、部品供給業者に圧力をかけ、主要コンポーネントの技術仕様を擦り合わせていた。ディーゼル排ガス規制のごまかしでも協力関係にあったようだ。

ドイツの自動車メーカーは温室効果ガス排出規制の厳格化に対応して、温室効果ガスの排出が少ないディーゼル技術の開発を進めた。同時に発生する有害な窒素酸化物は、十分な大きさの尿素タンクを装備すれば排気から除去できる。だがコストとスペースを節約するため、大手5社は容量が小さくて排気量を基準内に抑えられないタンクを多くのモデルに採用することに合意していた。

もうさ、ドイツ車最高!とかそれ以前の問題だと思うわ
ハッキリ言ってドイツは車作るな、売るなって感じだわ

返信する

※省略されてます すべて表示...
055 2017/09/01(金) 19:15:18 ID:iWKEfXvHdg
まーた欧州車を買えない貧乏人が騒いでるw
俺様のCクラスがそんなにうらやましいのか?

返信する

056 2017/09/01(金) 23:35:52 ID:BqEmQtHmls
>>55
恥さらして嬉しいの?

返信する

057 2017/09/04(月) 10:57:29 ID:UMsV5JGkQg
中国人:厚顔無知
韓国人:睾丸無恥

中国人:慇懃無礼
韓国人:陰茎無礼

中国人:放置国家
韓国人:呆痴国家

中国人:秘境アル
韓国人:卑怯ニダ

返信する

058 2017/09/06(水) 17:25:44 ID:WGU0XQwBFA
最近の国産車はヨーロッパ調の乗り心地を目指してるのも少しはあるけど、
デザインがどうしようもなく駄目だよね、あとボディがフニャフニャ

国産は高速でピシッとこねーんだわ
外車が外車たるゆえんはそこにある。

返信する

059 2017/09/06(水) 18:05:27 ID:HVM6.7Jxw2
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく輸入車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

返信する

060 2017/09/06(水) 19:41:08 ID:WGU0XQwBFA
インポーターが屑すぎるのも理由。
薄利多売ではなく名声価格でなきゃ
商売できないところが辛い所。

返信する

061 2017/09/06(水) 22:27:37 ID:sm6kXwd.3M
>>59
欲しくても買えない人は沢山いるんじゃないか。
買える人はほんの一握りだからシェアは低い。

返信する

062 2017/09/07(木) 13:13:25 ID:FLNrG05qOU
>>59
サスペンションに関してはアウトバーンを想定して硬くなってるのはハイパワーエンジン載せた上級グレードくらいのもんだよ。
あとは純正オプションだったり。

200馬力そこそこの車ばかりだから、アウトバーンったってアホみたいに飛ばしてる車は少ない。

返信する

063 2017/09/07(木) 13:43:22 ID:MZbMOXJ.z2
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングが
重要なのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)