ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ


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001 2017/08/28(月) 22:01:32 ID:SDXv2jFX5w
ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...

7月22日、ドイツの週刊誌シュピーゲルは、VW、BMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェがドイツの産業史上最大級のカルテルを90年代から結んでいたと報じた。

この大手5社は06年以降、情報を交換し、部品供給業者に圧力をかけ、主要コンポーネントの技術仕様を擦り合わせていた。ディーゼル排ガス規制のごまかしでも協力関係にあったようだ。

ドイツの自動車メーカーは温室効果ガス排出規制の厳格化に対応して、温室効果ガスの排出が少ないディーゼル技術の開発を進めた。同時に発生する有害な窒素酸化物は、十分な大きさの尿素タンクを装備すれば排気から除去できる。だがコストとスペースを節約するため、大手5社は容量が小さくて排気量を基準内に抑えられないタンクを多くのモデルに採用することに合意していた。

もうさ、ドイツ車最高!とかそれ以前の問題だと思うわ
ハッキリ言ってドイツは車作るな、売るなって感じだわ

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※省略されてます すべて表示...
003 2017/08/28(月) 22:09:38 ID:nD0GDelZ/A
高速道路、ワインディングと運転してみて違いが感じられない人は
国産がお似合いだ。

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004 2017/08/28(月) 22:25:11 ID:/ccIptAraY
違いは誰でも感じられても好みの問題
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の日常使用で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。

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005 2017/08/28(月) 22:45:08 ID:nD0GDelZ/A
そう感じる人は国産がお似合い。

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006 2017/08/28(月) 22:45:16 ID:PsVekeh81E
>>3 VS >>4・・・>>4の勝ち。

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007 2017/08/28(月) 22:48:25 ID:z7P.mD4mcE
中国人にはドイツ車がお似合い。

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008 2017/08/28(月) 22:48:45 ID:y.kPxwYM8I
国産車は壊れにくいし壊れてもディーラーが多いから安心
外車は壊れやすいし壊れたらディーラーを探すのが大変
外車はファッションで乗るものであって実用を求めてはいけない

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009 2017/08/28(月) 22:58:57 ID:nD0GDelZ/A
そう感じる人は国産wが似合っているよ。

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010 2017/08/28(月) 23:01:08 ID:wmYqKGgUZc
>>6
いや低速街乗り走行でもドイツ車の勝ちだよ。
>>4は想像と願望で言ってる。
国産との乗り心地の差はサスかな。
明らかに違う感じ。
プジョーの安いのでもデミオなんかよりはるかに良かった。
こういうのは実際運転してみればわかる。

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011 2017/08/28(月) 23:02:19 ID:1lG3E9JdhY
ひがみ厨ww

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012 2017/08/28(月) 23:03:44 ID:nD0GDelZ/A
>10
その通り、30m走っただけでわかるよ。

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013 2017/08/28(月) 23:10:44 ID:/ccIptAraY
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

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014 2017/08/28(月) 23:13:18 ID:GAuXNPGO4s
国ぐるみで不正をしてきたドイツ車など論外だ!!

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015 2017/08/28(月) 23:22:20 ID:wmYqKGgUZc
>>13
悪いが、それはない。
それが富裕層が輸入車に流れてる現実。
むしろ国産は車酔いする。
ドイツ車は硬いように思えるが実際はしなやか。
国産は硬くセッティングすると単に硬くなるだけ。
しなやかな挙動を取れないからごまかすためにやわらかめにしてる。

実際運転してみなよ。違いがわかるから。

まあ、買えないのだろうが。

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016 2017/08/28(月) 23:30:53 ID:nD0GDelZ/A
国産マンセー君は敷居が高くて輸入車ディーラーには入れないw

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017 2017/08/28(月) 23:35:46 ID:/ccIptAraY
>ドイツ車は硬いように思えるが実際はしなやか。

残念ながら現在のサス構造では物理法則が覆らない限り日本車のようにソフト
にはならない。

顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは
重要なのだ。

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018 2017/08/28(月) 23:40:40 ID:wmYqKGgUZc
[YouTubeで再生]
>>17
だーかーら、一度輸入車運転してみなよ。
そういう妄想吹っ飛ぶから。
日本車はサボってんの。
それだけの話。
ソフトにしてるのは誤魔化し。
安物マーケットばかりで商売してるから本気の技術開発ができない。
LSあたりがどんなに頑張ってもこんな走りできない。

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019 2017/08/28(月) 23:44:40 ID:ph9diq/y.w
マンセーて言葉、昔流行ったよな。 >>1はおっさんか?

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020 2017/08/28(月) 23:50:15 ID:wmYqKGgUZc
初代プリメーラの固めのセッティングも実際は日本車としては固いというだけで、
今思えば無理やり感があったのさ。
欧州車ようなしなやかさをともなった固さじゃなかったでしょ。
単に固くしただけの足周りだったのよ。

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021 2017/08/28(月) 23:50:16 ID:SDXv2jFX5w
ほんとホイホイw

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022 2017/08/28(月) 23:51:41 ID:/ccIptAraY
>>18
高速度対応で特別フラットな基準のある道路面の動画では意味が無いよ
それでもダンピングが強い様子は見て取れるけれども

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023 2017/08/28(月) 23:52:46 ID:cau1Y//o/c
いい歳したおっさんがこんなスレたてたのかと思うと情けなくて情けなくて

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024 2017/08/28(月) 23:56:58 ID:/ccIptAraY
>>20
当時の欧州車信仰系メディアではそんな話は無く絶賛だったよ。
結局、好みの差、思い込みの差のようだよ。

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025 2017/08/29(火) 00:03:05 ID:5u.0uOnCJs
雉さん、なぜドイツ車はすぐ壊れるんでしょうか?
電装品弱すぎ。

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026 2017/08/29(火) 00:13:50 ID:Sc5eVm36SQ
固い厨の知識って全部明和のコピペだね。
乗ってる側からすると、乗れば分かるとしか言えん。
確かに固いということになるのかもしれんが、本当に固いだけじゃない。
なんつーかな、乗れば分かるよw

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027 2017/08/29(火) 00:30:34 ID:Kp0khkr3s2
やはり重要なのは
販売国のマジョリティが求めるローカライズセッティング
ということだよ
現にドイツでの日本車の満足度は非常に高い
そういえばこの板でアウトバーンを160km/hで走るBMWを
楽々抜いていくヴィッツの動画があったね最近

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028 2017/08/29(火) 01:15:15 ID:Wg/LL2XzBg
節約な貧乏

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029 2017/08/29(火) 02:15:22 ID:ym6EYor0sQ
欧州車派のバカどもは、クルマ乗ってる全ての人が、
欧州車のクルマ造りを喜ぶ、欲しがるという発想しかない。

この傾向は、やっとこさで欧州車を買ってる連中に多いよね。
まあ、今時の欧州車オーナーなんて、8〜9割は500万以下のクルマだもんな。

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030 2017/08/29(火) 02:43:34 ID:eRKc8priPM
>>29
7,900円のママチャリ、家族で乗り回してる彼方に言われてもなぁ〜

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031 2017/08/29(火) 02:43:40 ID:/MOICxw0bk
中韓に次ぐ反日国であるドイツのクルマを
有難がって乗ってるアホの気が知れん

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032 2017/08/29(火) 02:51:03 ID:2xm3RLsDjI
>>25
所有したことないやつは知らんだろうがその電装品のほとんどが日本製なんだわ。

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033 2017/08/29(火) 03:15:53 ID:Kp0khkr3s2
>>32
増えてはいるが「ほとんどが日本製」には程遠い
そしてトラブるのはKostalのスイッチ類やBosch

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034 2017/08/29(火) 05:06:24 ID:Qfkq7GOBjQ
ID:Kp0khkr3s2
ロリコントヨタ信者の発狂が早速止まらず 笑

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035 2017/08/29(火) 09:23:53 ID:s6.eDCPMtI
現地でタクシーに乗っただけの印象だけど、ベンツは予想以上に乗り心地が硬かったな。
それに対してプジョーは基本柔らかいんだけど、一部の日本車みたいにボヨンボヨンしない。
日常的な速度域だとプジョーの方が好みだな。同じ欧州車でもドイツとフランスじゃ結構違うね。

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036 2017/08/29(火) 13:11:50 ID:3V5c3Xl5Fk
>>35
おフランスの車は猫足って言ってたね。

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037 2017/08/29(火) 13:35:19 ID:/yLXwqP9ac
>>20
そんな事ないよ。
あんたがスピードださなかっただけで
峠や高速ぬふあkm/hからしなやかだったよ。

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038 2017/08/29(火) 15:11:45 ID:Kp0khkr3s2
元々「猫足」と比喩されていたのは大猫ジャガーだったが
フランスの狭い石畳を小型のキャトルやサンクがソフトな足で駆け回る様子を「猫足」と表現したのが三本和彦。
プジョーではなく国営時代のルノー4や5。
いつしかフランス車全般の足回りを指す言葉になり、その後ネコ科エンブレムのプジョーへと誤解されていった。

そのプジョーも90年代後半からは輸出を意識して足回りを変更「猫足」のようなセッティングは採用していない。
未だに「猫足」と表現されるのは何故か?もはや神話なのだろう。
シートもフランス車らしい包み込まれるような物ではなく、硬めでしっかりした物になっている。

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039 2017/08/29(火) 18:30:33 ID:AgezZbb.jU
排ガス規制を国ぐるみで誤魔化した汚らわしいドイツ車など論外。

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040 2017/08/29(火) 18:48:26 ID:nQdqSwC3uo
製造方法や搭載技術的には2モデルくらい前からガラパゴスはドイツ車なんだよね。
べンツは昔っからだけど、先進性があった時代は良かったけど、
そうでもなくなるとマイナスを抱えてまで拘る事はないんじゃない?ってなるよ。

ドイツ車の足回りを褒める向きがあるけど
過去から現在に至るまで「ヤレ」と引き換えだかんな。
素晴らしさを謳うなら最高でも6万キロでブッシュからダンパーユニットまで交換しろな。
入力の遅い日本でもこの辺でガクッと来る。
タイヤもホイルも純正以外は絶対駄目。
お客には届かないがメーカーからのアナウンスには絶対にあるから。
タイヤは量販店の同銘柄でも駄目な。
その辺で何も感じないなら、踊らされているだけの良いお客さんだよ。

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041 2017/08/29(火) 19:33:31 ID:O1.FXa0lbI
>>40
典型的なカーセンサー客w
新車で買って6万キロも乗らねーっての。
タイヤもホイルも当然純正だよ。

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042 2017/08/29(火) 19:48:58 ID:ym6EYor0sQ
>>30
あはっ!まさにゴキブリ。

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043 2017/08/29(火) 22:10:25 ID:LHfWp89zFg
>>40
アハハハハ、所有したことも無いのに。
国産車は全く踊らされていないのかね。

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044 2017/08/29(火) 22:16:52 ID:iJAvphhxUQ
新車で購入して比較って事を知らないみたいだなw

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045 2017/08/29(火) 22:21:38 ID:97jlFEXpN2
>>1
黙って国産車乗っとけよw
クズがw

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046 2017/08/29(火) 22:36:08 ID:LuuTUVd6fw
ここまでの話をまとめると、VWは本物志向の真の金持ちが選ぶプレミアムブランドってことだな。
そりゃそうだろう・・・君らが欲望の眼差しで見とれてしまうポルシェ911ターボSでもVW所有者からしたら
「おっウチの傘下だ、頑張れよ」ぐらいの気持ちで「ぷっぷー」って活いれるほどだろうし。

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047 2017/08/29(火) 23:02:19 ID:Kp0khkr3s2
VW、本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト−関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-25/OV8Z7...

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048 2017/08/30(水) 03:30:31 ID:iOGnVPblg6
隔離スレ有るんだからここから出るなよドイツ車厨

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049 2017/08/30(水) 03:42:32 ID:SBeVyHfBhw
>>1>>48ドイツ?はぁ?欧州車全般な、ボケしねやざまぁ 爆笑

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050 2017/08/30(水) 10:04:56 ID:1aX3bf1VN2
ドイツ厨は死ぬまで毒ガス吸え

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051 2017/08/30(水) 22:29:37 ID:liLVxmpcX.
ホント国産厨って井の中の蛙なのだね。

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052 2017/08/30(水) 22:44:34 ID:iOGnVPblg6
>>51
それはお前だよw

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053 2017/08/30(水) 23:25:25 ID:liLVxmpcX.
義援金とドイツ車?何の関係もないw

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054 2017/08/30(水) 23:32:19 ID:1H6YG273MQ
実は固定観念の内側で生きているのが欧州車信者

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055 2017/09/01(金) 19:15:18 ID:iWKEfXvHdg
まーた欧州車を買えない貧乏人が騒いでるw
俺様のCクラスがそんなにうらやましいのか?

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056 2017/09/01(金) 23:35:52 ID:BqEmQtHmls
>>55
恥さらして嬉しいの?

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057 2017/09/04(月) 10:57:29 ID:UMsV5JGkQg
中国人:厚顔無知
韓国人:睾丸無恥

中国人:慇懃無礼
韓国人:陰茎無礼

中国人:放置国家
韓国人:呆痴国家

中国人:秘境アル
韓国人:卑怯ニダ

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058 2017/09/06(水) 17:25:44 ID:WGU0XQwBFA
最近の国産車はヨーロッパ調の乗り心地を目指してるのも少しはあるけど、
デザインがどうしようもなく駄目だよね、あとボディがフニャフニャ

国産は高速でピシッとこねーんだわ
外車が外車たるゆえんはそこにある。

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059 2017/09/06(水) 18:05:27 ID:HVM6.7Jxw2
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく輸入車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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060 2017/09/06(水) 19:41:08 ID:WGU0XQwBFA
インポーターが屑すぎるのも理由。
薄利多売ではなく名声価格でなきゃ
商売できないところが辛い所。

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061 2017/09/06(水) 22:27:37 ID:sm6kXwd.3M
>>59
欲しくても買えない人は沢山いるんじゃないか。
買える人はほんの一握りだからシェアは低い。

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062 2017/09/07(木) 13:13:25 ID:FLNrG05qOU
>>59
サスペンションに関してはアウトバーンを想定して硬くなってるのはハイパワーエンジン載せた上級グレードくらいのもんだよ。
あとは純正オプションだったり。

200馬力そこそこの車ばかりだから、アウトバーンったってアホみたいに飛ばしてる車は少ない。

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063 2017/09/07(木) 13:43:22 ID:MZbMOXJ.z2
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングが
重要なのだ。

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