ユーノスコスモ


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001 2017/08/18(金) 06:02:39 ID:NkDwuNYo9I
これが、エキセントリックパワー!?
ロータリーターボの誇りはまだまだこの先、一番使いやすい高級クーペ
流石!
コスモスポーツとは違うなぁ〜

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002 2017/08/18(金) 06:48:56 ID:nTS1/L/FMA
造形や演出は今でも通用するが。
あの常軌を逸した燃費はやりすぎたな。
ターボなしのでかいレシプロエンジンだったら後継機もあったんじゃ?

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003 2017/08/18(金) 06:49:38 ID:EGM.asoRjo
お前は無理してスレ立てするなよ

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004 2017/08/18(金) 07:36:04 ID:.DwoWB.M52
トヨタ ソアラ/スープラ
日産  レパードJフェリー/32R
三菱  GTO
ホンダ レジェンド/NSX
スバル アルシオーネSVX
マツダ ユーノスコスモ/FD3S

豪華絢爛やりたい放題の時代。

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005 2017/08/18(金) 08:12:48 ID:2nqhRLt.cg
また昭和懐古爺が発火かよ 呆

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006 2017/08/18(金) 08:51:30 ID:PiqhcayHAQ
何十年も昔に別れた女を「あの女はよかった・・・」といつまでもいってるのに似てる

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007 2017/08/18(金) 11:27:11 ID:rPB4QoCp.g
この頃のマツダのデザインは好きだな
ヌメヌメした感じがいい

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008 2017/08/18(金) 11:32:11 ID:eQ1qegURbM
カタログ燃費でリッター6km台というのは今ではあり得ない数値です。
実燃費ではアクセルを踏み込んで走ると1km/L台となってしまいます。

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009 2017/08/18(金) 11:46:38 ID:4CLBww2LLY
スタイルのいい大食いねーちゃんwww

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010 2017/08/18(金) 12:20:01 ID:r4f4CD6xdg
笑ってるけど、若い兄ちゃんでもこんな車が乗れた良い時代だったなぁ

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011 2017/08/18(金) 12:36:24 ID:2nqhRLt.cg
>>1は13Bかよw

20Bこそ真。

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012 2017/08/18(金) 13:36:00 ID:V235aIgJa.
>>5
お前みたいなゆとり世代は存在から失敗してる欠陥品だがな(笑)
昭和懐古爺以下の稼ぎしかない負け犬が吠えるなよ。

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013 2017/08/18(金) 20:43:36 ID:PiqhcayHAQ
だからといって似たようなコンセプトの車を出しても絶対にいちゃもんつけるのがバブル世代。
デザインは人の好みの部分だから優劣つけがたい。
それ以外のスペックについては間違いなく現代の車のほうが勝ってる。

そんなに好きだったら金に糸目をつけずに全国のユーノスコスモを探してレストアしてでも乗ればいーじゃん!?っていうと何もいえない。
これがバブル世代。
悪いけど、ユーノス500でも似たような声が出るけど、正直デザインって優劣勝敗つけられないんだわ。
一つの尺度として評価=販売台数だとしたら(大人ならわかると思うけど)
マツダのその後(コスモや500他たくさん出た車種)の末路を見たら一目瞭然だよね。

個人的にはコスモよりも、初代デミオのデザイン(他トータル)のほうがよっぽど理にかなってると思う。

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014 2017/08/19(土) 11:54:32 ID:vHuEbOMTbM
コスモを買う人が理に適っているとか燃費だとか考えて買うわけがないじゃんよ。
ロータリー最高、かっこいい、速い、パワフル、20B上等で買うんだよ。 

一部の吉外が新車のアテンザフル装備一台分を掛けて直したり弄ったりして乗り続けている。
好きな人にはたまらねぇ車で口をそろえて替えがないというのよね。

ドイツ車と合わせて複数台持つのもいれば軽と使い分けたり、筋金入りは一台で運用したり人それぞれ。
好きな車に乗り続けられる幸せ。

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015 2017/08/19(土) 12:23:39 ID:NrowZN3iBk
あの〜、素朴な疑問なんスけど…

子供の頃は「ロータリーエンジンは往復運動を回転に変える従来の物とは違い、最初っから回転してるから効率が良いのだ」と、それこそゲップが出るほど聞かされた。
でも実際は効率悪かった訳ですよね?
それ、試作エンジンが出来た時点で解らなかったのかな?
ドイツにパテント料払って膨大な開発費も投じたから、今さら後戻り出来なかったのかね?

なんで売り出したの?

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016 2017/08/19(土) 12:47:11 ID:v.8QYzj1hI
>>15
排ガスをきれいにできないから消えた
2サイクルも消えたけど新技術で復活の兆し
ロータリーエンジンも新技術で復活する可能性はある

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017 2017/08/19(土) 13:27:12 ID:NrowZN3iBk
>>16
まさかこんなに排ガス規制が厳しくなるとは、マツダは予想しなかったのか。
そしてこれほどガソリンが値上げされるとは思わなかったというのも、あるんかなあ?
後出しジャンケンなら誰でも出来るが、あの当時は誰も予想しなかったんだろうな。
考えてみれば、大昔のエリート様はみんな石炭関係に就職し、車なんてカスしか行かなかったと古い記録にはあるし。

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018 2017/08/19(土) 20:20:18 ID:RrdL8Bp5ZQ
ロータリーをもう少しこうどうにかできなかったものかね。

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019 2017/08/21(月) 23:28:43 ID:7mRQSNCyPA
なんだかんだで開発費が無いだけだろ
レシプロエンジンは色んなメーカーの相乗効果で開発が進んでる

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020 2017/08/21(月) 23:58:13 ID:msa81nqbNk
だわなあ…
皆でシノギを削って開発競争をしていれば、もう少しマシなエンジンに進化していただろうなー。
でも、スズキもホンダもヤマハもカワサキもソレを作っていたんだよね。
しかし皆が撤収しちまった。
て事は、ロータリーは将来性のないエンジンだといち早く気づいたからじゃね?
我々が考えている程度の事はメーカーの技術者はとっくに考えているだろうし、あっちは何倍も頭が良くて膨大な頭数がいるしww
でも元祖のマツダだけは、意地があるから止める訳には行かなかったんだろ?違う?

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