スープラ 


▼ページ最下部
001 2017/08/17(木) 21:49:51 ID:x9kC6FyNhQ
こうなる  

https://www.youtube.com/watch?v=3U39m6SbjjY

返信する

002 2017/08/17(木) 23:20:47 ID:wvMM2yvwKk
視聴数170万超えてるんだね。
スープラ代にはなるかな。

返信する

003 2017/08/18(金) 00:51:05 ID:FuLJBuDhRo
>>1
つまらん動画だけど
ブレーキが終わったとかヘルメットが飛んでくとか
いろいろと精神面から叩き直す必要があるな

返信する

004 2017/08/18(金) 01:28:29 ID:CFHMkrU01w
なんでトヨタ車に乗ってる人はこうなるの?

返信する

005 2017/08/18(金) 01:31:23 ID:o78GvipjFc
スープラヤッホー

返信する

006 2017/08/18(金) 02:18:17 ID:cDgkUjREiw
>>2
じゃスープラ代は17,000円か

返信する

007 2017/08/18(金) 02:32:23 ID:4te4G.aoDY
スレタイがヌーブラに見えたw

返信する

008 2017/08/18(金) 03:40:42 ID:4YwRcfhLlg
運転下手過ぎw

返信する

009 2017/08/19(土) 10:28:05 ID:IYia2sVfUI
さすが欠陥メーカーの欠陥車

返信する

010 2017/08/20(日) 17:25:27 ID:4vctd6M5zs
ブレーキがだめになってもこうはならんよ
運転下手すぎ
内装が運転下手な奴の感じがでてるわ

返信する

011 2017/08/21(月) 02:01:12 ID:bOkdf6tRIE
エンブレの癖がちゃんとできてたならこんなに酷くはなってないと思う。
今の素人さんは、ブレーキだけに頼る停まり方すっからな。

「エンジンブレーキの装備」は、無しでお願いします。

返信する

012 2017/08/21(月) 05:22:34 ID:BT9xbkyoqk
サーキットでエンブレ?230kmからあの距離でシフト抜く勇気有るか?しかもブレーキ死んでるんだぜ?
欠陥メーカーの欠陥車?スープラが?個人の整備不足じゃなくて?
運転が下手?車回さなかっただけでも上手く逃げたと思うけどねえ?

変な奴が多いのは分かってるけど知らないで余計な事書いて喜んでるんじゃないよ?

返信する

013 2017/08/21(月) 09:39:23 ID:fRtw4NGr1c
ブレーキが終わったって
ただの整備不良だろwww
エンジンがブローするのとわけが違うからな

返信する

014 2017/08/21(月) 11:57:29 ID:a7pnztOSy2
>>12
>車回さなかっただけでも上手く逃げたと思うけどねえ?

上手くは逃げれてないな
ましてやヘルメットが飛んでく衝撃だぞ
火災まで発生させてるし

アゴヒモ(ベロクロ)締めてないのもドライバー失格だろ
腕も心構えも最低ランク

返信する

015 2017/08/21(月) 12:42:46 ID:jM3SJ1SzR6
150万ほどかけた強化ブレーキのブレーキライントラブルでブレーキすっぽ抜け
ダブったがダメ、シフトダウンはした、ハンドブレーキも引いてはみた
ヘルメットの顎紐は締めていても設定以上の衝撃では首の保護のために緩む設計

返信する

016 2017/08/21(月) 13:11:04 ID:a7pnztOSy2
>>15
他にも突っ込みたいけど取りあえず

>ヘルメットの顎紐は締めていても設定以上の衝撃では首の保護のために緩む設計

コレのソースは?
四輪用は耐火性能が付加されるけど
衝撃で脱げて良いなんて聞いたこともない

返信する

017 2017/08/21(月) 13:38:05 ID:jM3SJ1SzR6
>>16
>>15は本人のコメント欄でのコメント

実際の四輪用ヘルメットでも固定はわりとルーズな気はしてた

返信する

018 2017/08/21(月) 13:46:17 ID:a7pnztOSy2
>>17
だからドライバーの資質が低いんだろう

ヘルメット自重の負荷低減はハーネス装着だよ

返信する

019 2017/08/21(月) 13:53:53 ID:fRtw4NGr1c
>150万ほどかけた強化ブレーキのブレーキライントラブル

これがまったくわからない
どんなアホが作ってどんなアホが組み付けたんだ?

返信する

020 2017/08/21(月) 13:57:16 ID:jM3SJ1SzR6
[YouTubeで再生]
いやこれはヘルメットメーカーの説明だってよ
>ヘルメットの顎紐は締めていても設定以上の衝撃では首の保護のために緩む設計

まあ、車は速いけど運転はそこそこな感じ

返信する

021 2017/08/21(月) 22:48:52 ID:a7pnztOSy2
>>20
>いやこれはヘルメットメーカーの説明だってよ

どこのメーカー?
正社員?係は?広報担当?
もしメール回答とかならその担当者名は?

それとも「だってよ」ってのはただの伝聞?

返信する

022 2017/08/21(月) 23:05:01 ID:jM3SJ1SzR6
>>21
コメント欄での本人のコメント
HANSについてのコメントもしてる

返信する

023 2017/08/21(月) 23:22:27 ID:a7pnztOSy2
>>22
じゃ、伝聞って事だ
事実確認はしていないんだ

参考までに、事故の衝撃は一回じゃないんだよ
数回起こり得る衝撃に、最初ら付近の衝撃でメットが飛んで無防備な状態になる事をヘルメットメーカーが甘んじると思うか?

適当な誰かの嘘に乗っかるなよ(販売店レベルのセールストークも注意)
違うというならソースをどうぞ

返信する

024 2017/08/21(月) 23:54:33 ID:V9DUWFp4uU
富士スピードウェイの横山の事故
インディのゴードン・スマイリーの事故
ともにヘルメットはすっぽ抜けてるよ
あと2輪はシモンチェリとウンチーニもすっぽ抜けてる

返信する

025 2017/08/21(月) 23:56:43 ID:jM3SJ1SzR6
>>23
本人のコメントを引用してるだけだよ
で、そういえば俺の四輪用Bieffeも首吊りできないくらいのルーズさだなと

返信する

026 2017/08/22(火) 10:57:42 ID:9j6xvJ8vSA
もうちょっと動画を見てみたけども、エンブレを有効に活用できない下手くそ確定じゃんかよ。ぜんぜん落ちてない。そりゃブレーキに負担掛かるわw
多分、壊れる直前にローターは真っ赤だったと思うよ。
H&Tもぜんぜんなってないw
もっと上まで跳ね上げてエンブレかけんとダメだよ。

そういう運転するんだったら、ブレーキが持たないから休ませる回数増やさないと。

返信する

027 2017/08/22(火) 11:08:44 ID:gxHLDhk4Pw
>>26
まじか?
レースやってんのに悠長にエンブレきかすの?

返信する

028 2017/08/22(火) 11:10:19 ID:c.TekZ74Pw
>>24
なる程、ヘルメットが取れる(一部、切断だから違うけど)ような衝撃があると
衝撃を緩和するという素人仮説は全く意味がなく、皆お亡くなりになってしまうという事の説明ですね

返信する

029 2017/08/22(火) 11:32:01 ID:gxHLDhk4Pw
>>28
>>24には切断は無いしウンチーニは死んでない

返信する

030 2017/08/22(火) 12:24:31 ID:c.TekZ74Pw
>>29
あっ、ごめん
レアケースなのね

で、そのレアケースで全体を否定しようってのは何なの?

返信する

031 2017/08/22(火) 13:11:45 ID:gxHLDhk4Pw
>>30
お前バカ?w
オレは警察でもなんでもないのに何がどうレアケースなんだ?
レアケースなんてお前の思い込みだけだろw

返信する

032 2017/08/22(火) 13:30:12 ID:vefx4yvtzc
上の方にも書いてあるけど
事故の衝撃は一回では済まないことが多いよね、特に速度が出ていた場合

幸運にも助かったのは次の衝撃がなかったからでしょ?

ヘルメットの顎紐には伸びが何cmまでとかの規定は有ったはずだけど、切れたり取れて良いってのは聞いたことない
伝聞ではなくメーカーアナウンスのソースはある?

返信する

033 2017/08/22(火) 13:38:38 ID:c.TekZ74Pw
そうか、公道のバイクの話だと
顎紐せずにメットが脱げて重傷化するのはレアケースじゃなかったね

車のシートベルトにも似てる

所でこの動画、オフィシャルはベルトを外すのは手伝わないの?監視役が居なかったのかな?
場合によっては手や腕の骨折とか有り得るから手伝うべきだと思うけど・・・
ヘルメットを自分で脱げるようだから大丈夫だと判断したのかな?

返信する

034 2017/08/22(火) 13:41:33 ID:QHQZ3YVgDA
>>32
オマエも昨日からソース、ソースってうるせえな
そんなに正確な情報を知りたいんなら自分でメーカーなりに問い合わせろや
クソ面白くねえ書き込み何度もしてんなよ

返信する

035 2017/08/22(火) 13:46:30 ID:KSLwXrXVhs
今はハンズが普及し始めているが、シートベルトとロールケージにより外傷無しでも頭が振られ頚椎損傷で下半身不随などが多いので
チンストラップが伸びるようになっているのだろう

返信する

036 2017/08/22(火) 20:28:15 ID:H/G0h.eNjo
>>32
>事故の衝撃は一回では済まないことが多いよね、特に速度が出ていた場合
ソースは? 動画がレアケイスだとする根拠は?

>ヘルメットの顎紐には伸びが何cmまでとかの規定は有ったはずだけど、切れたり取れて良いってのは聞いたことない
ソースは? 単にお前さんが寡聞なだけでは?

返信する

037 2017/08/22(火) 23:13:58 ID:tgDZgiO9/Q
>>36
気になったから、ちょっとだけアライとショウエイのHP見てきたよ
ヘルメットが脱げない事の重要性とか書いてある

事故の時に前後左右に何度も衝撃が繰り返されてしまう事は、ようつべ見ていたら出てくるね
特に回転、横転してしまう事故とか痛そう
公道でヘルメットを装着しない一般車が車検の時に座席周辺内装をチェックされるのも判るわ

引用したはこの辺り
http://www.arai.co.jp/jpn/topics/gbook/kk1a_1.htm...
http://jp.shoei.com/support/ja/howtouse/chinstrap....

読み切れてないけどアライニュースも情報量があって面白そう
http://www.arai.co.jp/jpn/arn_top.htm...

返信する

038 2017/08/22(火) 23:22:04 ID:KSLwXrXVhs
わりと軽めの衝撃で
3cmも伸びてOKなんだね

返信する

039 2017/08/22(火) 23:30:57 ID:c.TekZ74Pw
>>27
悠長にエンブレ効かすという考えではなくて
進入時にシフトダウンをしっかりしていれば、自ずとエンブレも効くって事をいいたいんじゃない?

パワーがあるせいでサボって、走り方がAT的だな〜
って感じもする

返信する

040 2017/08/22(火) 23:32:16 ID:e1pYEX5BcY
エンブレエンブレ言うバカ多くてワロタwwww
サーキットではエンブレほとんど使わねーんだよバカw
基本フットブレーキだけ
ギリギリまで粘ってブレーキ踏みながらブリッピングしてシフトダウンだろ
エンブレとか街乗りかよバカwww

返信する

041 2017/08/22(火) 23:36:49 ID:tgDZgiO9/Q
>>38
それは>>35氏の説明通りだろうね
多少のクッション性がないと衝撃が酷い
車のシートベルトもベルト自体に多少の延伸性がある(ヒューズも付いていて再利用出来ない)

でも脱げ易いようじゃ困るってのが他のテストや、使い方(締め方)の説明だろう

返信する

042 2017/08/22(火) 23:42:04 ID:60H0PE.c.Y
そういえば最近流行らなくなったな

返信する

043 2017/08/22(火) 23:42:07 ID:tgDZgiO9/Q
>>40
それ、下手くそだからでしょ
ただでさえブレーキングで落ちてるリア荷重が原因で、そのまま慣性ドリといったスライドに繋がりやすいから
シフトダウンでリアの挙動が乱れるのが怖くなってる

だから先のレスでも下手って言われたんでしょ

返信する

044 2017/08/22(火) 23:48:21 ID:KSLwXrXVhs
>>41
それ両方とも俺
その試験程度で3cmも伸びるなら
100km/h以上のスピードでの衝突なら
脱げても不思議じゃないような

返信する

045 2017/08/22(火) 23:55:03 ID:tgDZgiO9/Q
>>44
アライのHP見ていたら
そういった過大な衝撃は受け止めるのではなく、かわして受け流すように丸い帽体に拘っているらしいよ
どこかには海外のイビツな感じのメットをコケ落としているなって感じる表現もあった気がする

返信する

046 2017/08/23(水) 00:41:23 ID:m89FOFlFfM
>>43
タイムアタック並のスピード出しててドリってなんだよ。
エンブレが掛かるような余計な事はしないし加速に必要なシフトしかしないよ。 
面倒くさいから知らないのに何度も変な事言いに来るなよ。

返信する

047 2017/08/23(水) 00:47:59 ID:.KNrJyk.7s
>>46
そんなんだから表彰台に上れないんだろ?
それと言いたい事あるなら下げレスなんかしない方がいいぞ

と、言ってみるテスト

返信する

048 2017/08/23(水) 01:13:47 ID:ZY1CJgTjbw
シートレール破損、ベルトにより鎖骨や肋骨6本と両腕骨折するほどの衝撃でも
首が無事だったのはヘルメットが飛んだから と言えなくもない

返信する

049 2017/08/23(水) 01:48:05 ID:fnlf4mL1Sg
サーキット走行はエンブレで減速なんかしねぇよ
それにエンブレの制動力なんか微々たるもんだし
峠道を楽しく走るのとはわけが違うわ

返信する

050 2017/08/23(水) 08:41:39 ID:zwtPVh4bnk
レースでエンブレなんて真剣に言ってるヤツがいるんだね
一度でもプロのレースで1コーナーで見てみろ
全開から即フルブレーキだから
モテギでフォーミュラをパドック上からみてたけど
ブレーキポイントが信じられないくらい奥でしかも制動距離の短さにビビったわ

返信する

051 2017/08/23(水) 10:27:30 ID:2jDAjTFCWU
へー、そうかい。
で、自称レーサーの方はどんなブレーキを付けてるの?

返信する

052 2017/08/23(水) 11:25:21 ID:Ksja2g/FAw
>>40下手くそがここにもいたw

返信する

053 2017/08/23(水) 11:30:31 ID:Ksja2g/FAw
ま、はっきり言って、エンブレ多用でブレーキ踏んでるやつって、そんなにいないんだよね。分かってないやつが多い。
要は、マシンに操られてる。近年の車も、下手くそが乗りやすいように、みんなそういう仕組みになっているし。
みんないかに下手くそか分かってない。

返信する

054 2017/08/23(水) 11:47:27 ID:2jDAjTFCWU
普通の街乗りならフットかハンドル回避が的確だろ。

ただし低ミュー路は別。クルマの駆動形式、エンブレ、DRCの性能がモノを言う。

まあ、雪国でハイパフォーマンスカーで生活する人かプロドライバーしか分からんだろうけどwww

返信する

055 2017/08/23(水) 12:29:14 ID:fnlf4mL1Sg
まぁ 普通の峠道を安全に楽しく走るのなら
コーナーのかなり手前でポンポンっと
H&Tしてエンブレ掛けて(フットはあまり使わず)それで十分に減速して走るのが
レーサー気分で楽しいわな
たが実際のサーキット走行は別物
コーナー直前にフットのフルブレーキ中に
脱出時のギア合わせのためにH&Tしてるだけ
エンブレなんか使ってないんだわ

返信する

056 2017/08/23(水) 12:44:00 ID:ibLdFpV3w.
>>55
アンタのクルマは何?
ブレーキシステムの概要は?

返信する

057 2017/08/23(水) 12:56:25 ID:zwtPVh4bnk
>>56
アンタの学歴は?
年収は?
女性遍歴は?

返信する

058 2017/08/23(水) 13:03:20 ID:ibLdFpV3w.
>>57
Fラン博士課程卒
かみさんと合算で2500万〜
ノーコメントw

>>57
アンタの学歴は?
年収は?
男女性遍歴は?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スープラ 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)