日産はパイクカーを出すのを忘れてる


▼ページ最下部
001 2017/08/01(火) 21:18:59 ID:SJr9ZsFlm2
ダットサンのルックスで最新の衝突安全性
FFでもok
クラシックな車は愛される

返信する

002 2017/08/01(火) 23:59:34 ID:karmjNeAGs
>>1
いいんじゃない?

返信する

003 2017/08/02(水) 07:01:04 ID:tXXPgt8X3A
売れると思うよ。

返信する

004 2017/08/02(水) 11:56:49 ID:l2NoFXhoxA
005 2017/08/02(水) 12:39:18 ID:MJsWsQlUsU
今の日産で自由にやれるのは
・GT-Rの開発(後継車種も含め)
・EV関連
・アメリカのインフニティブランド
これ以外は親方ルノーからお許しが出ない

返信する

006 2017/08/02(水) 13:04:33 ID:wPIWbFbsKs
良い名前なのだから、アメリカで若者向けにDATSUNブランドを復活させれば良い。
日本ではダットラになってしまったが、アメリカでは違うんだ。
片山さんが最後まで言っていた。

返信する

007 2017/08/02(水) 13:10:16 ID:SCNoyVBo6E
>>1
ひとりでノリツッコミしていて痛々しいなオマエ

返信する

008 2017/08/02(水) 18:25:15 ID:O/mqdQKMrY
ベースは当然マーチ(タイランド製)3気筒FF

返信する

009 2017/08/02(水) 19:24:40 ID:DrgICSvZaY
いいね これ
4速MTで板バネで出してほしい

返信する

010 2017/08/02(水) 19:36:02 ID:Py/mPq3D0g
パオ欲しい。

返信する

011 2017/08/02(水) 21:10:45 ID:t/QKXYRYak
パオにe-POWERとプロパイロット搭載してくれたら絶対買う

返信する

012 2017/08/02(水) 21:44:58 ID:wPIWbFbsKs
NewMINIがあってNewビートルがあって、
FIAT500も出て、それなりに定着している。
PAOなんて今になって海外で注目されてるのだから、新たな展開で作れば良いと思うが、
ゴーンの頭では輸出させてもらえないだろうな。

返信する

013 2017/08/02(水) 21:57:37 ID:s9ePxHIVn.
結局、日産が傾いた原因はコレだろ。
散々連発して売れなくなると既存の車種にまで手を出して
変態的なデザインのクルマばっかりになってしまった。

返信する

014 2017/08/02(水) 23:04:52 ID:domdpN.k2.
>経営危機
「901活動」のもとで開発されて高い評価を得るなど存在感を示していた車種は、1991年から1994年にかけてフルモデルチェンジの時期が到来し、新型車として発売された、B14型サニー、U13型ブルーバード、C34型ローレル、JY32型レパードJフェリー、・・・などの車種は、旧型とは一転して、デザインや商品面で評価が低い結果となってしまい販売不振に陥ってしまった。

返信する

015 2017/08/03(木) 13:32:15 ID:JIJh4MCz6Q
>>6
>DATSUNブランドを復活させれば良い
コレを知らないワケじゃないよね?
https://www.datsun.com

返信する

016 2017/08/04(金) 10:34:25 ID:kiJl3hRLNI
昔はその業界の雄になるべく皆頑張ったろうけど、今のこのパワーバランスだと日産が単独でトヨタに成り代わることは難しいだろうね。
日産が長い年月をかけて世に生み出したのはGT-Rただ一つというところ。まあ会社がでかくても称賛される時代でもないけどね。

返信する

017 2017/08/04(金) 20:38:38 ID:foNK36DfvA
どうせ今の安全基準に合わせるのに太っといピラーは相変わらず
ガラスの外貼りで見た目は誤魔化せても、運転する側にとって昔の車のみたいな解放感は皆無。
もっと技術が進んで強靭で細いピラーが出来てからでいいよそういうのは。

返信する

018 2017/08/04(金) 23:47:24 ID:U1jWhuyAoc
パイクカーなど要らん、昔のマーチスーパーターボみたいな尖った車を出せ。
R35GT-Rしか欲しい車が無い日産はヤバいぞ。

返信する

019 2017/08/05(土) 00:32:26 ID:Ys4swe3b/E
>>1のクルマってなに?

返信する

020 2017/08/05(土) 11:40:07 ID:llVvmKBRbI
>>15
アメリカでって言ってるじゃん。
Zの片山さんが言ってたのはDATSUN240やDATSUN510みたいな、安価でスポーティーな車の話だよ。
日本や途上国のDATSUN=ピックアップトラック=貨物車ブランドってイメージを残念がっていた。

返信する

021 2017/08/05(土) 18:54:15 ID:GuyC7gHg32
>>19
ダットサン 211型

返信する

022 2017/08/05(土) 19:23:59 ID:qV0.SMXTNM
>>18
同意。
道具ってのはちょっと危ないほうが緊張感があって魅力的。
今時のアシストばかりの車にはスパルタンさが皆無。

返信する

023 2017/08/06(日) 19:05:17 ID:Z7pVqNzOjY
リーフやノートe-powerベースで中は最新で外はクラシック
ありじゃないか

返信する

024 2017/08/08(火) 10:52:07 ID:iGC9R3wmOQ
ええやんコレ。
軽で出せば良い。

https://response.jp/article/2017/08/07/298389.htm...

返信する

025 2017/08/11(金) 13:24:21 ID:U0WL9IQoK2
>>1
そのまんまオースチン
直前まで日産はオースチンのノックダウン生産してたから
公認パクリみたいなもん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産はパイクカーを出すのを忘れてる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)