EVのバッテリーは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2017/07/16(日) 23:51:26 ID:vnr84Hcyx2
>個人所有が禁止される訳じゃないだろうけど、なんで個人所有のバッテリーとバッテリー会社所有のバッテリーを交換しなきゃならないのよ。
買ったとき最初についているバッテリは、その会社がタダで貸してくれるわけ?
そりゃいいね!すっごくいいよ。バンザーイ!

>その最初の整備資金は自動車メーカーやエネルギー関係の企業に出させるしかないかな。
現時点でもバッテリは充分高いからそんな大金出す会社はないよ。
バッテリが劣化すると使い物にならないからリーフの中古車価格が暴落しているわけでね。

どう考えてもバッテリステーションには劣化したバッテリが集まってきて、どんどん資金を投入して新しいバッテリを補給していかないと
「あそこのバッテリステーションで交換しても変なバッテリに付け替えられるだけだよ」という評判が広がり、
やがて利用者が激減し、倒産する、さもなくば赤字が膨れ上がる、というシナリオしか思いつきませんね。
そうならない仕組みを示してくれないとね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:106 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EVのバッテリーは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)