EVのバッテリーは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2017/07/16(日) 18:43:19 ID:TF86EzDVOM
交換ユニット化したらバッテリーはバッテリー屋さん所有のを借りるのが主流になるんじゃないかな。
プロバンガス買うときのボンベみたいな感じで。
まぁボンベに比べるとバッテリーは高価だから、保証金取ったり会員制にしないと、どこかの国の奴が持って行っちゃいそうだけどw
ユニットは大きなのを1本じゃなくて、小型のを数本積むほうが、車の大きさに応じた対応がやりやすいし、女性なんかでも扱いやすい。
バイクや電動チャリや他の分野でも使い勝手がありそう。
中の電気は1本ずつ使い切りやの方が分かりやすい。
例えば10本積んで、8本目が空になったくらいでスタンドを探して、空になった9本だけを交換みたいな。
ユニットの規格は大きさと取り出せる電圧、最大電流、使用温度などの安全基準だけにして、セルの中身はリポでも燃料電池でもどっちでも使えるように出来ないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:106 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EVのバッテリーは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)