ビューティフルモンスター 発進。
トヨタ 新型カムリ
▼ページ最下部
001 2017/07/13(木) 21:00:42 ID:91NkwpzhPI
044 2017/07/14(金) 23:04:05 ID:M6bZQ.V41c
クラウンだってレクサスが出て以来、昔ほどの勢いはないでしょう?
販売台数だって法人顧客がいるからなんとかもってるけど、例えばあのクラウンが2代続けて同じシャシーを使ったり
苦労してるのがわかる。開発費も絞ってるんだろう。
そもそも輸出しない国内向けのクラウンはいずれ現行型のカローラ(国内向けの現行型)みたいな運命になるんじゃないかと。
返信する
045 2017/07/15(土) 20:49:20 ID:XV0Kiy15/Q
レクサスとカムリが並んでいてどちらかを選ぶとしたらカムリだな。
強引に名車にしようと宣伝を重ねてるわざとらしいレクサスに対して、カムリという昔からあるぶれないブランド力の安心感。
ネームバリューはカムリ>>>越えられない壁>>>>>レクサスだな。
返信する
046 2017/07/15(土) 20:54:54 ID:XV0Kiy15/Q
それもそのはず、調べるとカムリは1980年初頭に初代発表に対し、レクサスはそれより10年近く後の89年設立だもんな。
高級車部門の名称は「レクサス」でなく「カムリ」にしたほうがいいと思う。
返信する
047 2017/07/15(土) 20:56:32 ID:2q7QlRB0LI
>>44 レクサス自体が微妙なんだけどねw
そもそも日本でレクサスができる前はセルシオとかアリストだった訳で
セルシオが出て来た時点でクラウンはジジイ用に定着したでしょ。
返信する
048 2017/07/15(土) 21:30:06 ID:m.g5kOJqfM
049 2017/07/16(日) 01:12:48 ID:Ze5kSezbjs
「ビューティフルモンスター」というサブタイトルもいい。
プリウス:「僕のかんがえた未来の車」デザイン。興味なし。
CH−R:知名度高いが事故多発で悪名も高いプリウスの余剰パーツで作った低原価のなんちゃってSUV。却下。
カムリ:おおっ!これは!
という評価。
返信する
050 2017/07/16(日) 01:47:18 ID:gzzJaMQZrk
>>47 そういやアリストってあったなw
初代はカッコよかった記憶がある
返信する
051 2017/07/17(月) 00:56:52 ID:pFlSwkvH0E
052 2017/07/17(月) 13:40:38 ID:ywNrfWUT1U
053 2017/07/17(月) 17:33:26 ID:H1VL2YKWgE
旧式HVだから走る楽しさが皆無、LC500h次第だな。
返信する
054 2017/07/17(月) 17:50:31 ID:Y6nvOEPX22
055 2017/07/17(月) 18:31:34 ID:D2Kl9100NQ
056 2017/07/17(月) 19:45:23 ID:cm5Po0qpww
057 2017/07/17(月) 20:34:18 ID:zenbwF/rW.
>>56 ww
そういやレクサスのESってもうないのかね?
ないんだったらもうウィンダムでいいかもw
やっぱ「カムリ」は無いよなw
返信する
058 2017/07/17(月) 20:39:25 ID:Y6nvOEPX22
カムリ
まさかアメリカだけで累計1000万台を大きく超える
グローバルカーになろうとは
返信する
059 2017/07/17(月) 21:17:14 ID:9nCc/f2ydo
カムリマンセーがいるようだが、それはただ単におっさんが昔からある馴染みある名前に懐かしさを感じてそれを正当化しようとしてるだけ。
イタいおっさんによくいるでしょ。
若い人とカラオケに行って自慢げに誰も知らない古い曲を(本人は)気持ちよく歌っているけど、聞いてる若い層は「苦痛」でしかないのに似てる。
そもそもカムリなんて初代はたった2年しか作られなかったし、場当たり的なカリーナの兄弟車でしかなかったし、その後のFFの広いビスタとの兄弟車から世界戦略車になったと
はいえ、「ビューティフルモンスター」とはかけ離れた「質実剛健な合理主義」の車でしかなく、それが売れずに今度はマーク?もどきになったりとトヨタ車の中じゃ、都合のいい車でしかなかった。
今度のカムリだって今までは国内・海外と分けていたのを、台所事情で日本でも海外の車種を売らなきゃいけなくなった。
マークXも消滅してそのマーケット(といってもとっても小さいニッチ市場)になんとかそれらしい車種を入れこまなきゃいけない。
と、なるとマーク?世代の40代以上のバブル経験の「おっさん」が触手を示すような売り方にしないといけない。
CMにしろコピーにしろまさにそれ。なんてことない「アメリカ向けの大きいFFセダン」。
似たようなコンセプトだったウインダムやセプターやアバロンは今どうなったのかな?
返信する
061 2017/07/17(月) 21:29:32 ID:Y6nvOEPX22
13年連続全米ベストセラーカーは伊達ではない
まさにFFモンスターセダン
返信する
062 2017/07/17(月) 21:48:42 ID:9nCc/f2ydo
>>61 それは2014年のデータでは?
2016年もカムリはアメリカのセダンカテゴリーでは依然好調とはいえ、前年比9.5%減(38万台)。逆にフォードはピックアップのFシリーズが2年連続で前年比で3〜5%増(約82万台)なんだな。
トヨタはアメリカでのシェアも前年に比べて落ちてる。つまり主力市場のアメリカでもセダンに陰りが見えてるんだから、もう日米別々に作る意味がなくなってきたってことなのでは?
返信する
064 2017/07/17(月) 22:29:47 ID:Y6nvOEPX22
フォローありがとう!
15年連続全米ベストセラー乗用車に記録更新しているようだね!
まさにモンスターカムリ!
返信する
065 2017/07/18(火) 00:13:53 ID:OrJ7Np6s/U
アメリカで売れてるとか関係ねーだろ
あの国はヒュンダイだって売れる国だぞw
日本ではカムリといえば加齢臭満載でしかもクラウンには届かないという最もダサい貧民古典車。
マークX廃止で無理くり若々しさを演出してるが所詮は演出であってむしろ演出にまんまと乗せられてるバカ丸出し車の様相。
いくら取り繕っても名前が「カムリ」なんだからそこから発せられる加齢臭と届かない経済力の説得力は満点。
セダン統合の戦略はいいと思うが、同時に名前の変更ぐらいしろよと。
返信する
066 2017/07/18(火) 00:20:53 ID:U3k8cqKQsg
国内では常にランキングに顔を出す脅威のモンスターFRセダン クラウンの壁が厚いからね。
だが・・今回のこのアクティブな反応は・・明和の売れる法則が発動したかも!
返信する
067 2017/07/18(火) 00:29:31 ID:Do8474Z/d.
乗り出し400万だろ?
誰が買うんだ?
マークXのユーザーのいくらかは移ってくれそうだが、FFだしなあ
BMWが2シリーズでグランクーペ(4ドア)出すみたいだからそっちの方がよっぽど売れそう
返信する
068 2017/07/18(火) 00:37:57 ID:TwduNb3gS6
トヨタ社員が1人も買ってないことは内緒にしといてあげるよ。
返信する
069 2017/07/18(火) 00:42:37 ID:U3k8cqKQsg
明和の売れる法則とは:
臭覚鋭いトヨタアンチが、売れる臭いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車は売れる確率が非常に高いため法則化された。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:67
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ビューティフルモンスター 発進。
レス投稿