トヨタが法定点検を省略した上に水増し請求


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2017/07/04(火) 17:59:29 ID:sThpEgtsrk
>>1
整備の質の低下や手抜きは、その根本に整備能力の無さがあるんだろうな

トヨタって昔、整備士の資格取得に関して不正をしたことあるじゃん
そうして、実際の整備能力よりも上の資格を取得してしまう事で実際の整備能力が追いつかないから省略等の手抜きに繋がったんじゃね?

つまり発覚済みの不正だけではなくて、もっと沢山の不正取得が闇に隠れているのかも知れない

と言うことで、トヨタの整備士は全員(既に退職者でも資格取得時にトヨタに関わっていたら同様に)整備士資格の再受験が必要だと考える
なあに、本当に実力があれば簡単に再取得できるよな、新米ではなく経験を積んでいるはずだからな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:51 削除レス数:18





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタが法定点検を省略した上に水増し請求

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)