BMW 3シリーズEV版 9月に発表


▼ページ最下部
001 2017/07/03(月) 21:57:26 ID:8BizARh9Vo
[フランクフルト 28日 ロイター] - 独高級自動車メーカーBMWは、人気小型車「3シリーズ」の
電気自動車(EV)版を9月に発表する計画だ。経済紙ハンデルスブラットが28日伝えた。

同紙によると、9月に開催されるフランクフルトモーターショーでお披露目される見込み。
ライバルのテスラが成功を収めている「モデル3」に対抗する狙いとみられている。

BMWはコメントを控えた。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/29/news...

返信する

002 2017/07/03(月) 22:13:33 ID:tVZfpyuHME
豚なのになんでオラついてるのw

返信する

003 2017/07/04(火) 20:00:51 ID:DyAuxqwkfY
ロリコン 笑

返信する

004 2017/07/05(水) 03:53:50 ID:H/4pK.QYZg
ロリコン逃亡 笑

返信する

005 2017/07/08(土) 06:32:54 ID:3kbCqXrteo
BMW                      
                   
        

返信する

006 2017/07/08(土) 09:13:09 ID:T9ze80HPeI
バッテリー交換500万円

返信する

007 2017/07/08(土) 09:37:04 ID:z2rVmjYKQE
ドイツ、2030年までに内燃エンジンを搭載したクルマの販売禁止を要求
http://jp.autoblog.com/2016/10/11/germany-ban-interna...

返信する

013 2017/07/08(土) 22:51:17 ID:z2rVmjYKQE
ハイブリッド開発に立ち遅れ、ディーゼル政策の大失敗により
電気自動車しか選択肢が無くなってしまった欧州メーカーの誤算。

欧州汚すディーゼル車 皮肉な結果
http://business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?574...

不正まみれディーゼル車、欧州都市で規制の波
http://jp.wsj.com/articles/SB1158842167937537472...

返信する

014 2017/07/09(日) 06:10:34 ID:qEpbraX3AM
本日のトヨタ信者は・・・

ID:EctX1n5qzs ←コ・イ・ツ 笑

トヨタ
盗用多
WRC
不正撤退
技術の日産
ホンダF1
プリウス
レクサス
ロリコン
マツダ
ル・マン
ドイツ車  ←ロリコントヨタ信者が強い劣等感を持ち忌み嫌う物 失笑
電気自動車
ファビョる
韓国人
カッペ
在日
火病

などの餌を釣り針に付けて垂らすと・・・

ピラニアのように喰いついてきます 笑

返信する

015 2017/07/09(日) 10:27:10 ID:EctX1n5qzs
あの手この手で日夜ネガキャンに励んでも・・・

トヨタは安泰 笑

返信する

016 2017/07/10(月) 06:07:01 ID:NBBdLLJHck
予言が見事的中 笑

返信する

017 2017/07/10(月) 09:54:51 ID:R1c30V3s3s
俺様セルフ満足 笑

返信する

018 2017/07/10(月) 17:35:05 ID:o4.WpqxBi6
環境規制でも無けりゃEVなんてやらんだろ。メーカー側に押し付けられた義務だからな。
でも作ったら売らなきゃならんし。
提灯記事につられて買っちゃうユーザーが気の毒。

返信する

019 2017/07/10(月) 21:03:00 ID:IPPw7mOEcU
恐るべし大予言 笑

返信する

020 2017/07/11(火) 05:59:43 ID:TnhffY1/NM
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:5tcdYubSYI ←コ・イ・ツ 笑

トヨタ
盗用多
WRC
不正撤退
技術の日産
ホンダF1
プリウス
レクサス
ロリコン
マツダ
ル・マン
ドイツ車  ←ロリコントヨタ信者が強い劣等感を持ち忌み嫌う物 失笑
電気自動車
ファビョる
酒井法子
韓国人
カッペ
在日
火病

などの餌を釣り針に付けて垂らすと・・・

ピラニアのように喰いついてきます 笑

返信する

022 2017/07/11(火) 09:39:11 ID:5tcdYubSYI
ハイブリッド開発に立ち遅れ、ディーゼル政策の大失敗により
電気自動車しか選択肢が無くなってしまった欧州メーカーの誤算。
欧州汚すディーゼル車 皮肉な結果
http://business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?574...
不正まみれディーゼル車、欧州都市で規制の波
http://jp.wsj.com/articles/SB1158842167937537472...

返信する

023 2017/07/11(火) 12:53:16 ID:a9XWXJ89YM
予言が見事的中 笑

返信する

024 2017/07/12(水) 08:16:28 ID:ESrzg5B6Cc
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:w8zlSoHRuo ←コ・イ・ツ 笑

トヨタ
盗用多
WRC
不正撤退
技術の日産
ホンダF1
プリウス
レクサス
ロリコン
マツダ
ル・マン
ドイツ車  ←ロリコントヨタ信者が強い劣等感を持ち忌み嫌う物 失笑
電気自動車
ファビョる
酒井法子
韓国人
カッペ
在日
火病

などの餌を釣り針に付けて垂らすと・・・

ピラニアのように喰いついてきます 笑

返信する

027 2017/07/12(水) 09:32:21 ID:w8zlSoHRuo
ハイブリッド開発に立ち遅れ、ディーゼル政策の大失敗により
電気自動車しか選択肢が無くなってしまった欧州メーカーの誤算。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

029 2017/07/12(水) 09:57:17 ID:w8zlSoHRuo
ガソリン車より歴史が長いのにものにならない電気自動車
エネルギー密度がガソリンの3%程度の二次電池式EVでは
まだメインストリームは無理
電池容量や充電時間の技術限界は周知されている
物理的に工夫やチートでなんとかできるレベルではない

返信する

031 2017/07/12(水) 10:12:17 ID:w8zlSoHRuo
小さなエネルギー容量の電池をとにかくたくさん積むことで航続距離を稼ぐ。
ただ、充電に長時間を要し、重量とコストの殆どをバッテリーが占めるため
今後も価格を劇的に下げられる見込みがない。バッテリー寿命にも課題がある。
急速充電はバッテリー寿命も急速に縮めてしまう。

返信する

033 2017/07/12(水) 10:21:59 ID:w8zlSoHRuo
例えば85kWhのバッテリーを5分間で充電するには、
85÷(5/60)=1020kWのパワーで通電する必要がある。
200V電源で、電流にして5100アンペア。
製鉄所の電気炉でも5000アンペアなんて大電流は
なかなか扱わない。
2トンの車体を100キロで数時間走らせられる電力を
5分間で放出、または詰込んだら、鉄をも溶かす状態
になるということだ。
バッテリーを傷めないためには1日がかりで充電する
必要がある。

返信する

034 2017/07/12(水) 12:51:03 ID:U.wzTNCHCk
自家発電で電気を作りながら走るEVがいいよね
バッテリーの大容量化(重量増)も回避出来るし
走行距離の問題も解消

ノートeパワーみたいに、走行性能に不満を感じさせないクラスのモーター積んで
(ノートのモーターはリーフと同じらしいけど、車重の差がメリットに)
更に、発電効率に特化したエンジン(発電機)を積むのが現段階ではいいんだろうね

実物を見たことはないけど学科試験対策で知った
トローリーバス方式で走行中に余所からの給電で充電できるようになると、また違った車作りの流れになるんだろうな

返信する

041 2017/07/13(木) 12:39:45 ID:sb9IXV0AxY
EVの現実
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/17/17127...

>とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行
>できたのに、2年後の今はわずか50kmほど
>省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。
>ということは、このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と
>同じってこと?

ハードワーク車とは言えこれは厳しい。

返信する

042 2017/07/13(木) 15:02:33 ID:EWzdmt4PCo
たしかにベンベーの鼻は豚かもしれない。しかし そこが カッコかわいいと思う。ロリコンよりマシ。
ジャマニーは優秀なので電化カーなんかすぐ作れる。ロリコンはハイブリットにこだわりつづける。すでに負けているのに・・・
そのうち 焼け糞ハイブリット特攻とかするのかな・・・
そんなんだかポツダム宣言を受け入れ無条件降伏なんかするんだ。

ジャ ポーンと三国同盟なんかしたのが間違いだった・・・

返信する

043 2017/07/13(木) 15:07:00 ID:sb9IXV0AxY
「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感

【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)が7日報じた。
メルケル氏はその上で、中国が組織的な買収を通じて最先端技術の確保に努めており技術の流出でドイツ
の自動車産業の優位性が失われるとの強い警戒感を見せた。
 ドイツでは2015年に自動車最大手のフォルクスワーゲン(VW)による排ガス規制逃れ問題が発覚。
これまでドイツの自動車各社が重視してきたディーゼルエンジン車に対する信頼が揺らいでいる。
日本とEUが経済連携協定(EPA)で大枠合意に達したことで、ドイツの自動車市場で競争が激化する
ことも予想される。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する

049 2017/07/13(木) 19:02:42 ID:sb9IXV0AxY
意外に忘れられがちだが
ミライFCVやプリウスPHVは超優秀な最先端EVでもある

返信する

051 2017/07/13(木) 19:09:58 ID:sb9IXV0AxY
>当時の日産自動車副社長が「5年で10万km走行しても大丈夫」と公言し、
>カー雑誌も「5年の使用で性能の80%は確保される」と書き立てるなど、
>鳴り物入りで2010年12月に発売された電気自動車『リーフ』。だが、
>3〜4万?走っただけでバッテリーが急速に劣化し、15年7月現在、既に
>使用できなくなった車両が続出していることが分かった。
>国・自治体に補助金を出させたEVタクシーは散々な結果となり、米国では
>集団訴訟に発展した末に日産が原告に補償する条件で和解。
>13年5月には国内ユーザー向けにバッテリー保証を始めたが、日本では
>まず起こりえない「4セグメント欠け」に限って保証するという無意味
>なものだった。実際に乗れなくなってしまったユーザーの1人、加持紀彰
>さん(仮名、福岡県在住)は、夏場にエアコンをつけて走らせると
>「せいぜい50km程度」しか走らなくなり現在、廃車同然だ。保証を求
>めると、日産は「80%は単なる目安」「保証の判断は司法の場で」等と
>言い放ったという。

返信する

053 2017/07/13(木) 19:35:15 ID:sb9IXV0AxY
むしろ
HVの黄金時代は
これから

返信する

056 2017/07/13(木) 20:39:33 ID:5MrDSc4Opc
どうせ韓国メーカなんかのバッテリー載せて発売するんだろう。
盛んにディーゼル注力してたのに、トヨタじゃあるまいし簡単にEVに転換できるわけないよ。
結果、不具合続出になるんでないのかね。

返信する

059 2017/07/14(金) 11:07:48 ID:gJmCCzQ/ic
内蔵バッテリーだけに頼るEVはダメだな
せめて発電機は積まないと使い勝手が悪すぎ

充電のためだけに身動きがとれなくなるのは移動手段としては致命的な欠点

返信する

060 2017/07/14(金) 11:10:43 ID:gJmCCzQ/ic
>>59 補足

>さよならプリウス

には現行のデザインに関して激しく同意w
サッサとマイナーチェンジして最低にブサイクなデザイン変えろ

返信する

061 2017/07/14(金) 11:26:26 ID:02M4TT/Fqg
現行プリウスは
エヴァ世代以降を狙ってその通り取り込んだようだね
http://www.th7.cn/d/file/p/2015/10/30/ac0c10217f...
https://pbs.twimg.com/media/CYcgPgXUsAAJBLL.jp...

返信する

062 2017/07/15(土) 11:28:58 ID:22dWrc0O9s
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了

さよならプリウス 笑

返信する

063 2017/07/15(土) 12:22:17 ID:m.g5kOJqfM
>>34 >>59
発電用エンジン搭載の電気自動車はシリーズ式HV。
エンジンを動力として使ったほうが圧倒的に効率が良い場面で使えない点で
パラレル式HVやスプリット式HVより不利になる。

返信する

065 2017/07/16(日) 00:11:25 ID:d260YvDSlE
案外忘れがちだが
ミライFCVやプリウスPHVは超優秀な最先端EVでもある

返信する

067 2017/07/16(日) 01:13:38 ID:d260YvDSlE
EVの将来は兎にも角にもバッテリーにかかっている。
次世代の全固体型を含めた車載バッテリー開発に最も取り組んでいるのもまた
トヨタなのである

返信する

069 2017/07/16(日) 01:48:24 ID:d260YvDSlE
欧州でディーゼル車の排ガス不正疑惑が次々…ダイムラーやルノーも
http://www.sankei.com/economy/news/170715/ecn1707150...
HV開発に立ち遅れた欧州メーカーはEVしか選択肢が無い

返信する

071 2017/07/16(日) 10:52:21 ID:d260YvDSlE
全固体や空気電池の車載実用化は2035年以降。
EVの本格化はそれからだね

返信する

072 2017/07/16(日) 16:29:41 ID:R1PjV2cuaI
規制に合わせて適当にバッテリーを都合して市場に出しますって程度の車種。
大金持ちがしゃれで買ってちょこっと乗ってバッテリーを痛める前に売り払って終了。

返信する

073 2017/07/17(月) 06:44:20 ID:BIraeMzFJQ
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了

さよならプリウス 笑

返信する

074 2017/07/17(月) 10:08:08 ID:Y6nvOEPX22
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

トヨタの欧州ハイブリッド車販売、55%増の18万台超え 2017年上半期
https://response.jp/article/2017/07/11/297260.htm...

返信する

075 2017/07/18(火) 04:33:30 ID:j57FRWwcKs
ニュルブルクリンク6時間
ポルシェがワンツーフィニッシュ






トヨタは・・・笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:44 削除レス数:32





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:BMW 3シリーズEV版 9月に発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)