ホンダ S2000  東京モーターショーで復活か?
▼ページ最下部
001   2017/06/26(月) 12:37:17 ID:7NwFBOHZFo   
 
 
038   2017/06/27(火) 16:36:47 ID:Mv7y3uw4Js    
ホンダは勘違いしてる。 
 このクラスの車に絶対的速さを求めちゃいかん。 
 他人を蹴落として喜ぶレースしか頭にない 
 独り善がりな社風だから、いろんな事が見えなくなる。 
 心に余裕が無いし、価値観は速さだけか?   
 マツダの車なんて全く欲しいと思わんけど、 
 ロードスターは雰囲気や走りの質やコントロール性を 
 重視しているが、下品なまでの速さは追及していない。 
 こんなのロードスターに一回試乗したら理解出来る事。 
 オープンカーに重要な物は何だ?
 返信する
041   2017/06/27(火) 19:51:07 ID:BQV8zIYkVM    
あホンダはもうメーカーとして存在してはならないレベルだな。
 返信する
042   2017/06/27(火) 22:00:32 ID:XtTK3b3iAY    
全長4.5メートル、320馬力だと初代NSXよりデカくて引く。
 返信する
045   2017/06/28(水) 05:12:36 ID:D0dZMudi0M    
>>38  それはあんたが勘違いしてる。 
 オーナーは「オープン気持ちイイ!!」を求めてるわけではない。 
 もちろん副次的なものとしてそういった快感もあるがね。 
 オープンにして聴くF20Cの高回転サウンドなんか車というよりバイクみたいだし。 
 言って見ればSの名前を継承するためにボディはああなったのであって、 
 購入者はオープンだろうがクローズドだろうが尖がったものを求めてる。   
 少なくとも初期型AP1購入者に限ってはそう。 
 新車で購入した層は殆どがセカンドカー用途。 
 つまり趣味車。ニッチな車だ。
 返信する
 
046   2017/06/28(水) 14:53:28 ID:gwE4UHRXhk    
ロードスターにはロードスターの良さがある。S2000には無いものだ。 
 同じにS2000もロードスターには無い良さがある。勘違いも間違いも無い。   
 うどんが好きかそばが好きかなんて人によって違う。それと一緒。   
 S2000の後継は大歓迎なのだが、今のホンダには全く期待できない。 
 どうせなら10年いや、20年先に発売してほしい。S660、NSX、シビックホンダの失落が表現されている。S2000の餌食になるのが目に見えてる。
 返信する
047   2017/06/28(水) 15:41:29 ID:jieaa51rw.    
[YouTubeで再生]

S2000コマーシャル。   
 この頃のホンダCMは、まだ沸き立つような情熱を感じた。 
 今はどうだろう。 
 ルールを守ることだけが至高ではなく、時にはルールを打ち破り良いベクトルでの型破りさで、新しいルールを開拓する精神も必要のように思わせる。
 返信する
 
048   2017/06/28(水) 16:14:56 ID:bgdxPpEfig    

ホンダのスポ車は軽量化の為塗装は1回塗りなのか 
 そりゃすぐハゲるわけか
 返信する
 
049   2017/06/28(水) 18:33:32 ID:1USEV71dQY    

結論    
 日本人が日本のエンジンで世界的レースを制覇し  
 日の丸を掲げる偉業が期待できるのはホンダだけ 笑    
 日本で最強のF1コンストラクターは  
 泣いても喚いても ホ・ン・ダ 笑    
 ラリー如きで優勝するのは3流  
 ル・マンで優勝するのは2流  
 F1で優勝してこそ1流メーカー・・・それは ホ・ン・ダ 笑    
 日本のF1コンストラクター      
 名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数    
 ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99     
 エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)    
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
 スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39    
 コジマ 0勝 1976〜1977 2    
 トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140     
 フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw  
 エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww    
 エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw  
 またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww    
 マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)
 返信する
 
050   2017/06/29(木) 01:34:11 ID:z1qXxI37kM    

これか?ある意味ブレないデザインだな。(俺はいらない)
 返信する
 
051   2017/06/29(木) 04:43:21 ID:hdmQ41OLjo    
予想図採用するのやめよう。 
 素人がワクワクしながら書いたようなイラストは見ていてイラっとする。
 返信する
052   2017/06/29(木) 07:48:32 ID:6MapIirSXk    
>>51  リークから起こしたわけでもない、根拠のない予想図は意味ないよな。
 返信する
 
057   2017/07/02(日) 19:11:04 ID:ebZmMnPsTo    
FRもいいけど、実用面を考えると4駆が良いね。
 返信する
060   2017/07/04(火) 06:34:59 ID:bv03pft62I    

あの手この手でネガキャンしても・・・  
 ドイツ車強し 笑
 返信する
 
066   2017/07/09(日) 18:53:16 ID:xj7Kg75F.Q    
S660に乗ってみれば、ホンダはスポーツカーの何もわかってない事がよくわかる。 
 ホンダ流のスポーツなのかもしれないが、エンジンとスタイルだけだ。 
 S660はエンジンは軽のしがらみがあるから、スタイルだけのクルマになった。
 返信する
067   2017/07/10(月) 03:24:03 ID:NBBdLLJHck    

結論    
 日本人が日本のエンジンで世界的レースを制覇し  
 日の丸を掲げる偉業が期待できるのはホンダだけ 笑    
 日本で最強のF1コンストラクターは  
 泣いても喚いても ホ・ン・ダ 笑    
 ラリー如きで優勝するのは3流  
 ル・マンで優勝するのは2流  
 F1で優勝してこそ1流メーカー・・・それは ホ・ン・ダ 笑    
 日本のF1コンストラクター      
 名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数    
 ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99     
 エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)    
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
 スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39    
 コジマ 0勝 1976〜1977 2    
 トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140     
 フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw  
 エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww    
 エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw  
 またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww    
 マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)
 返信する
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:51 
削除レス数:22 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ S2000  東京モーターショーで復活か?
 
レス投稿