これがドイツ車の修理費だ! トヨタだったら、いくらかな?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2017/06/22(木) 15:03:30 ID:blBs6sPXOk
俺も前に乗ってたBMは本当によく壊れた。
でも、致命的な壊れ方はしなかったけどね。
今乗ってるMBもよく壊れるけど、
かなり勉強して、しかも工具も揃えて、おおよその故障は自分で対処できるようになったよ。
集中ロックが壊れるなんてのは年に1〜2回ある。
たいがいヒューズ交換で解決するけど、一部のドアロックだけ効かないってのはヒューズが原因ではないね。
因みに、今のを買ってから5年で起きた故障は、ドアロック不良、トップ開閉不良、電動シート不良、ボタンのネバつき、ファンベルト切断、
テンショナー故障、アイドラプーリー不良、盗難防止システム誤作動、ボンネット開閉確認センサー誤作動、トランク開閉システム不良、
ヘッドライトウォーッシャー不良、ウォッショータンク液漏れ、車内異音・・・etc
これらの修理に加えて、オイルエレメント交換、アンチフリーズ交換、バッテリー交換・充電、プラグ交換、エアフィルター、エアコンフィルター交換なんかも自分でやるから、
今はそれが趣味みたいになって楽しいし、Dで修理するよりかなりお安い費用で済むから皆におススメしたい。

ただし、今でも10年乗ってる国産車は、タイヤのパンク以外のトラブルは経験したこと無いです・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:74 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これがドイツ車の修理費だ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)