通勤に最も適した車は


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001 2017/06/19(月) 18:48:19 ID:LMwBsa.bC.
毎日往復100kmの通勤で年間25000km程走ります
(高速50km.自動車専用道路30km.一般道20km)

安くて燃費がよくて快適な通勤に適した車はなんでしょう?
ちなみに通勤専用セカンドカーです。
アクアやノートe-powerは車体が高いし、快適さを犠牲にしてアルト、ミライースか?
ちなみに通勤手当は72000円/月です。

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002 2017/06/19(月) 19:03:38 ID:BNt4Gaxdoc
職場近くに引っ越した方が良いよ。
どうしてもってことなら、疲れが溜まる軽はおすすめしない。

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003 2017/06/19(月) 19:13:00 ID:QQaxoNO.zY
その状況だとガソリン代は2万円/月ってとこだろうに、7.2万も出してくれるなんて気前のいい会社だね。
100km/day の通勤が今後何年も続くんだったら、軽は疲れるし耐久性も低いんで止めといたほうがいい。
高速や自動車道の比率が高いからHVやEVのメリットもないんで、1.5L以上のガソリン車でいいんでない?

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004 2017/06/19(月) 19:15:30 ID:TO3xGoGGBY
ハイブリッドカローラ

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005 2017/06/19(月) 19:16:29 ID:0.zihH/ou2
現行型アルトで往復46Km通勤していますが、
燃費が良くて乗りやすく、快適ですよ。
実際の所、パワーもあって疲れにくいです。
本当にオススメですよ!!

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006 2017/06/19(月) 19:16:40 ID:wC5nOp4CJQ
通勤手当に高速代も入っている?

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007 2017/06/19(月) 19:17:33 ID:LMwBsa.bC.
>>2

元々2駅7分の通勤でしたが、親の都合で実家から通勤することになりました。
2ヶ月ほどムラーノで通勤しましたが、ガソリン代も勿体なく、タイヤの消耗なんかもバカにならないので、通勤専用カーを買おうかと…。

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008 2017/06/19(月) 19:20:21 ID:nkGP9z//HQ
そこまで通勤に無駄に時間と金を費やすなら>>2の言うように職場近くに越した方がいい。

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009 2017/06/19(月) 19:25:50 ID:5JbyCscgmI
年間25000kmも走るなら、迷わず、ハイブリッドがおすすめ。

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010 2017/06/19(月) 19:26:44 ID:LMwBsa.bC.
いろいろご意見ありがとうございます

片道50kmも高速と自動車専用道路が大半なので50分ぐらいで、高速代は会社が払ってくれます。

ストップアンドゴーが少ないのでハイブリッドのメリットが少ないというのはよく聞きます

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011 2017/06/19(月) 19:28:13 ID:f91Fcf2ofU
親の多少の介護が必要なんじゃないの?

仕事の関係で色々乗ってるけど、新しめの車なら今はどの車でも十分て感じる
でも強いてあげるなら、プレミオ・アリオンが好きかな

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012 2017/06/19(月) 19:29:58 ID:St5UyYgrh2
>>1の条件だとカムリとかアコードとかをリースで使う。

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013 2017/06/19(月) 19:34:29 ID:7Xf96tFG2Q
運転手付きの




ハイエース

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014 2017/06/19(月) 19:38:12 ID:vP0ZSsdL4s
アルトに中古のレカロ。
オートエアコン必須
コレ快適で最強。

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015 2017/06/19(月) 19:43:36 ID:QQaxoNO.zY
>>7
通勤用の車を買い足すよりも、多少燃費が悪くても今あるムラーノで通ったほうが安上がりかもよ?
もう1台の車の値段、税金、保険料とムラーノとの燃費差を計算してみたら?

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016 2017/06/19(月) 20:02:34 ID:uzZre1ycsE

安くて燃費がよくて快適・・・・・
ダイハツエッセくらいしか思いつかん
軽自動車快適じゃないけど
あと高速であぶない

となると
ノートとかかなー
ハイブリッドじゃない
型落ち中古だと50万くらいであるし

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017 2017/06/19(月) 20:03:20 ID:offUSWo85s
職場に自転車で五分以内のとこに、
平日は住めば良い。
睡眠時間が2時間増えるし、
事故や渋滞で遅刻のリスクが無くせる。
終業後すぐに家に着いて、ぶらぶら買い物やら
スポーツクラブとか自炊を楽しんだり。
気分しだいで家に帰ったり帰らなかったり。

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018 2017/06/19(月) 20:11:36 ID:r6U4tC0dHA
毎日100キロ通勤で走るなら軽貨物(黄色4ナンバー)だと思う
営業さんもアルトとかで毎日走り回るのに使ってるしね

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019 2017/06/19(月) 20:38:01 ID:C8oMeE8WbA
消耗品費もかなりかかりそうだし走行距離も商用車並みなので
タイヤ・オイル・バッテリー交換込みの5年リースで
デミオ・フィットなどの1300ccクラスだな

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020 2017/06/19(月) 21:43:09 ID:zY7BNLdbq6
ランニングコストでデミオのディーゼル
車両価格でスイフトかバレーノ

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021 2017/06/19(月) 21:51:55 ID:MsWsAmEb/U
ムラーノで通ったほうがいい。
毎日100キロも走るのに、軽やコンパクトカー買っても疲れるだけだ。
普段ムラーノの人が軽に乗っても快適だなんて思うはずはない。
どうしてもムラーノの燃費が悪いなら、ファーストカーを燃費の良いものに乗り換えた方がいいと思う。

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022 2017/06/19(月) 21:59:04 ID:SOUaxivBFE
いろいろご意見ありがとうございます

車体価格を抑える為に中古というのもありですが、4年で10万キロ走ると考えると、やはり新車が安心ですね。
あと
・耐久性も考えてシンプルな内燃エンジン
・タイヤなどの消耗品も安くすむ
ってのもポイントかなと思います。

ハイブリッド、e-power、エネチャージとかの耐久性は大丈夫でしょうか?

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023 2017/06/19(月) 22:28:06 ID:NG0nR1MUWE
やたら軽が疲れるとか言ってるのは、姿勢が悪いんじゃねえの?
自分が運転嫌いなのを自覚したほうがいい

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024 2017/06/19(月) 22:34:17 ID:HplHFsktbU
俺ならマツダのディーゼルにするわ

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025 2017/06/19(月) 22:52:55 ID:rr96gEkAow
[YouTubeで再生]
気候や山坂具合が気になるけど
片道(高速/車専用道40km+一般道10km)たら45分くらい
仕事内容にもよるけどやっぱ軽じゃツライ。
せめてセグメントB〜Cは欲しい

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026 2017/06/19(月) 23:18:05 ID:NMzkR6c6WI
EVを選択してみるのも良いかもね

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027 2017/06/20(火) 00:17:06 ID:Xhs62kOGtg
>>26
2日に1回充電が必要だし、バッテリー性能も徐々に落ちそうなので、EVは厳しいですね。
価格差の割に定速巡行が長いのでハイブリッドの利点も少なそうです。実際にプリウスで23km/hぐらい

軽の安さ優先で、
アルト、ミライース、ワゴンR、ムーブ、Nワゴン
コンパクトカーの安さ優先で、
フィット、スイフト、ヴィッツ、ノート、デミオ、イグニス、マーチ、ミラージュ、パッソ
コンパクトカーのちょっとした贅沢で、
デミオディーゼル(トルク+)、シャトル(ラゲッジ)

150〜160万以下ならこんなものでしょうか?
デミオディーゼルがあと20万安ければ最高
調べてみるとNワゴンとかイグニスも地味ですが安くていいですね

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028 2017/06/20(火) 01:39:05 ID:7tdy/0aVZs
レンタカーでアルトで数日通勤してみたら?

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029 2017/06/20(火) 05:31:39 ID:p9NlKG8DWQ
高速道路で電気自動車は不利。
連続出力はダムが決壊するかのように、バッテリー残量が低下するから。
ちょい出しては止めの一般道が一番適している。

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030 2017/06/20(火) 08:55:20 ID:Qa1d8/Zhtw
カローラフィールダーHVでいいよ。
軽は論外、コンパクトカーすらしんどいでしょ。
ムラーノなんか売ってしまえw

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031 2017/06/20(火) 10:45:08 ID:2/pVL2G5L2
>>1は結局アルト買いそうだな。
それでアルトに慣れたころ、ムラーノが不要になり売却。
軽一個の転落人生に。
以降は余裕のない人になり明和で火病る。

と予想。

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