先進技術のドイツ車


▼ページ最下部
001 2017/06/17(土) 23:20:12 ID:52POjQLYPI
ポロみたいな安物クルマでさえこの快適装備
もはやレクサスなんか手も足も出まいww

やはりドイツ車は技術の先取りが素晴らしい

https://www.youtube.com/watch?v=5ceZfy4C4bY

返信する

002 2017/06/17(土) 23:28:38 ID:5tcdYubSYI
そんな見せかけや小手先ではなく、根幹技術をしっかりしなさい。

>「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
>世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
>欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
>高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
>いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
>クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
>存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
>では6割をこえる。
>米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
>突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

003 2017/06/17(土) 23:40:10 ID:3kP3hK6bTw
VWといえば剛性の高さ。 コーナリングでもきしまないどっしりとした安定感は頼りがいや客に良い品をというVWの意気込みが伝わってくる。
コストカットのためか見えないところは徹底して手を抜く国産車のあざとさとは雲泥の差。少しはVWを見習うべき。

返信する

004 2017/06/17(土) 23:40:24 ID:JTWuHENeK6
>>2
それしか言えないのかカスw
誰も気にしてねーよw
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13164740...

返信する

005 2017/06/17(土) 23:42:20 ID:wu3fsbZqRk
既にボロクソワーゲンと言われて久しいのに。
日本人の外車の価値基準がいまだにVWなのが謎だ。

返信する

006 2017/06/17(土) 23:42:23 ID:P/y7UuqliY
デザインが良いよね
王道で控えめなんだけど質感が高いという
飽きずにじっくり楽しめるだろなと

返信する

007 2017/06/17(土) 23:51:37 ID:v2kM1sJuSg
VWの車はいいが、日本でVWに乗ってる奴はろくでもない

返信する

009 2017/06/17(土) 23:56:35 ID:sy7PP9Op8c
>>7
日本で乗ってるよ〜

返信する

010 2017/06/18(日) 00:00:16 ID:dvpA0tvWUI
メンタリティの問題

>倫理よりも値引き!韓国でフォルクスワーゲンが爆売れ 日米英は20%超減なのに金利ゼロに飛びつく浅ましさ…
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...
>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・

返信する

011 2017/06/18(日) 00:07:15 ID:8dhtexL/S.
ロリコンって二言目には 
チョウセンガー

よほど頭が悪い事だけはわかるわ

返信する

012 2017/06/18(日) 00:19:23 ID:dvpA0tvWUI
チョウセンどころではない

次世代基幹技術開発を怠ったVWが頼るのはここしかない
http://www.thutmosev.com/archives/67063189.htm...

返信する

013 2017/06/18(日) 00:25:26 ID:1zoxJuNJx.
014 2017/06/18(日) 00:44:38 ID:75lusohC9s
>>1
完全に1クラス上に行っちゃったね。
内装も無駄に豪華すぎる^^;
おそらく最上級の装備だろうから、もっと廉価な装備で気軽に乗るのが良いかなあ。
ポロは気軽な道具感が良いのよ

返信する

015 2017/06/18(日) 00:48:35 ID:.fUpXYrM/k
>>3
コストカットのためか見えないところは徹底して手を抜く点ではVWが圧勝だろ。
燃費や環境性能のような目に見えないところで滅茶苦茶やってたのは有名だし。
本国にアウトバーンがあるから走行性能優先する反面、他のコストカットが酷い。
窓落ち天井落ちプラスチック部品の異常な劣化電装品の弱さ他、挙げたらキリがない。
実際、VW車の見えないところに使う部品は、中国のゴミ捨て場みたいな工場で作ってたりする。
重要部品メーカーが国産車メーカーとVWに同じ部品を納入しても、
VWが過剰手抜きのゴミ品質の部品と組み合わせるから、
国産車は全く問題無いのにVW車だけにトラブル多発なんてよくある話。

返信する

016 2017/06/18(日) 01:04:21 ID:NV9NCwSWnI
国産車がどうとか
輸入車だからどうとかって話そのものが昭和の香りがする^^;
今は国産車/輸入車というカテゴライズしないで自分が良いと思ったのを気軽に買う時代だよ。
特にポロの様な小型車ならなおさら。
実際街でも小型輸入車だらけただし
実際に買ってる人は国産車買う感覚で買ってるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:168 削除レス数:43





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:先進技術のドイツ車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)