憧れのブランドその名もレクサス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2017/06/17(土) 01:34:22 ID:5tcdYubSYI
現実には
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:162 KB 有効レス数:188 削除レス数:70





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:憧れのブランドその名もレクサス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)