StartYourEnginesX(86/BRZ vs ポルシェカイマン)


▼ページ最下部
001 2017/06/03(土) 18:58:07 ID:jo.OVXJRXM
メディアが落ち着いたところで、86/BRZをあらためてカイマンと比較する。
by清水和夫

ひっそりと評価動画アップしてたとは知らなかった。
自分、86オーナーだが、よく比較できていると思うし、評価できていると思う。
300万でこれほどまでの性能だし、いいのではないかと思うよ。86の後期型も出たしね。

清水は個人的に嫌いだったが、「サイドブレーキ引いてドリフトだとかやってるようじゃお子様」なんてコメントには同感した。

https://www.youtube.com/watch?v=I4HMVWp8Jtw

返信する

002 2017/06/03(土) 19:01:19 ID:7Y6o38Cnak
カイマンって・・・

返信する

003 2017/06/03(土) 19:04:40 ID:5fd53t2sK6
今では欧州車御用ジャーナリストの筆頭

返信する

004 2017/06/03(土) 19:24:02 ID:jo.OVXJRXM
[YouTubeで再生]
けっこう、コーナーでは追いつくっすよ!
ま、軽いし。

返信する

005 2017/06/03(土) 19:29:09 ID:1bhcIbfly.
偽装毒ガス車と比較してもしょうがないでしょ

返信する

006 2017/06/03(土) 19:29:25 ID:2P4eitahE2
>>2 アメリカだとカイマン

返信する

007 2017/06/03(土) 19:42:39 ID:VNTMGahucA
コーマンだろハゲ

返信する

008 2017/06/03(土) 19:43:05 ID:jo.OVXJRXM
2回 ハイスピード編
https://www.youtube.com/watch?v=fkmZ8YsfKa4&t=208...

3回 スタビリティ編
https://www.youtube.com/watch?v=N1zNbLOiE_...

4回 ウェット旋回ブレーキング編
https://www.youtube.com/watch?v=TfCvzv-dEW...


これらってなんだ?雑誌で紹介されたものなのか??
雑誌読まんから分からん。

返信する

010 2017/06/03(土) 20:06:58 ID:Xv8z9dfwKA
そりゃあスバルが作ってるんだからある程度ポルシェとも比較になるわな
レヴォーグとかも凄く良かったし
国産ではスバルかマツダが良い車作るわな

返信する

011 2017/06/03(土) 20:41:39 ID:z4km7gpllc
>>2
ワニw

返信する

012 2017/06/03(土) 21:15:41 ID:7Y6o38Cnak
>>6
ここアメリカなんだ・・・
なんで君は日本語打ってる?これからは君は全部英語な

返信する

013 2017/06/03(土) 21:38:11 ID:YbZWzvoUwE
「サイドブレーキ引いてドリフトだとかやってるようじゃお子様」・・・雉親方の悪口はそれまでだ

返信する

014 2017/06/03(土) 21:47:57 ID:K7NT5M67Ig
2LNAでは頑張ってる方だね、後はSC装着して底上げかな?

返信する

015 2017/06/03(土) 22:01:26 ID:.WhxwKdX0k
ポルシェ718ケイマンか

変な名前w

返信する

016 2017/06/04(日) 06:41:51 ID:L2b5yGaKZY
オレも86(前期の末期)乗りだが、ケイマン云々はともかくこの値段でこの気持ち良さなら充分満足。タイトコーナー立ち上がりで「キョインッ」とリアタイヤが一瞬鳴く瞬間とか最高。
滑りそうで案外滑らない。でも油断してるとVSCプチタコ踊りして気持ち悪いので、丁寧に運転しなきゃならないという意味で矯正マシンでもある。
パワー不足っていう人の気持ちは分かるけどオレはコレでいいわ。サスの素性が悪いって話はよく見るけど実感として分からん。

返信する

017 2017/06/05(月) 20:03:40 ID:.VLX/owNUY
>>16
>油断してるとVSCプチタコ踊りして気持ち悪いので
ここ危険だよね、考え無しにコーナー飛び込むとこうなるから(笑)

返信する

018 2017/06/05(月) 21:22:33 ID:GFFW7sGViY
BRZ(C型)オーナーです。

結構辛口だけど的確な評価だと思う。
実際に乗ってみると煮詰めの甘い部分がかなり多いんだよね。

ただ、やはり価格は考慮すべきだと思うな。
どんな素晴らしいクルマでも、買えなければ何の意味も無い。

返信する

019 2017/06/05(月) 23:52:29 ID:GFFW7sGViY
020 2017/06/06(火) 00:08:24 ID:iEREqLKzZI
021 2017/06/06(火) 23:23:12 ID:wZ.W0vRlVY
http://cardrivegogo-diary.blogspot.jp/2016/03/2016.htm...
『清水和夫は一体何がしたいのか? (ルボラン2016年4月号)』
なんか「清水ルール」に振り回されて、読んでてイライラするだけのコーナーです。
その唯一のルールは「VWグループのクルマは絶対に負けない」という非常にシンプルなものです。
・・・くっだらね?、おそらくですけど、VWから拠出された宣伝費に報いるためのヨイショ企画なんでしょうね。

清水和夫はカートップでもGT-Rが1分0秒出した時に「ようやくポルシェターボに追い付いてきた」とか言ってたけど、
じゃあそのポルシェターボは一体何秒かといえば1分3秒だか4秒だよ・・・。
遅いのに、それも完膚なきまでに差を付けられてるのに追いついてきたってわけわからん。

返信する

022 2017/06/06(火) 23:51:58 ID:P/1nhsrLyc
>>21
気に入らない車でもきっちりとタイム出すのは一目置ける。後は大人の事情なんでしょう。

返信する

023 2017/06/07(水) 00:09:46 ID:XASu5iNMNY
俺は水野様の言う事しか信じない。
自動車評論家がフェラーリを批判できるか。(笑)

https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=384...

返信する

024 2017/06/07(水) 13:00:09 ID:18eIQAEHXk
ベスモのころからずっとダブルレーンチェンジしかしてない気がするが、
エスクードが雪山に突っ込んで行った動画を見て、
やっぱり比較する動画やビデオマガジンは必要だなぁとは感じた。

返信する

025 2017/06/08(木) 13:51:31 ID:Z9Y0bw.30Y
日本の公道なら86やBRZのパワーで必要十分。

返信する

026 2017/06/10(土) 10:00:36 ID:uZapvp8fUo
吸排気チューンだけやっても、巡航で7速が欲しいってなるよね。

返信する

027 2017/06/10(土) 10:02:16 ID:EUW.Rcm56g
>>26
俺の予想だけども。多分、結構、病気にかかっているかもよ。自分では気付かない病気に。
ちょっと、近くに人に問いただしてみてよ。

返信する

028 2017/06/10(土) 10:53:34 ID:JDNcdw3Cqs
初めから、大人の事情で様々のタブーがある。コレは社会人として理解する。
編集、校正、先入観、誤認、そんな様々な他人の手が入って最終校が上がる。あらかじめ想像は出来た。
しかし、誤解を招くような極端な表現や、隘狭で過激な言い切りが大好きなので、そういったワードを吐かせようと水を向けてくる。察知して拒否する。
編集者、記者やライターは文字起こしに長けているだけの文系の人なので、技術的素人を相手に理解度は望めない。曲解は避けたいと、図を描き資料を見せ授業のように言葉を尽くす。
その、聞いてるんだか聞いてないんだかの怪しい理解度の人が「センセーショナル」に飾り立てた結果、文章全体の意味が変わってしまったりする。あきれて物も言えぬ。
不本意ながらでも、締め切りがあるので強制的にGO。絶望的。
こういった経験を経て、本道を外れてでもサバイブしたのが、よく見る専門家だと解った。そんなにマスコミに出たいのかな。

「話半分って言うけど、良くて3割くらいだな」と悟り
3ヶ月で取材を断るに至った、小市民的俺の感想。

返信する

029 2017/06/10(土) 11:15:48 ID:Fj6BJ57E1U
>「サイドブレーキ引いてドリフトだとかやってるようじゃお子様」
シビックtypeRをサイド引いて走ってドアンダーだって喚いてた奴に聞かせてやりたいな

返信する

030 2017/06/10(土) 11:37:21 ID:zy27ChGVe2
でも燃費はケイマンの方がいいから笑える
スバルはもう少し環境性能を上げろやクズ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:82 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:StartYourEnginesX(86/BRZ vs ポルシェカイマン)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)