糞だと思う車
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001 2017/06/03(土) 13:40:22 ID:PYL.csvnaQ
糞だと思う車を上げてください。
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002 2017/06/03(土) 14:04:14 ID:KPJAK0.xus
003 2017/06/03(土) 14:15:07 ID:PYL.csvnaQ
004 2017/06/03(土) 14:17:25 ID:YTZgi2XG2.
005 2017/06/03(土) 14:27:41 ID:MgBQ.XKvOU
カタログ燃費達成率50%なのに、
メーターで誤魔化してるトヨタのHV車。
補助金詐欺だろ。
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006 2017/06/03(土) 14:30:00 ID:dm.xEyS9BI
007 2017/06/03(土) 14:37:13 ID:j4MkfPi89.
008 2017/06/03(土) 14:45:53 ID:5RgtS7LKU2
致命的な設計ミスで頻繁に事故を起こすプリウス 笑
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009 2017/06/03(土) 15:02:16 ID:GTZdt4kDrU
>>8 たしかにBはバックに思いやすい。
後方を見ているから運転者の心理的な作用で
深くアクセルを踏みやすい。
リバースに入れた時の音なんて
毎回気にしていないね。
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010 2017/06/03(土) 15:03:53 ID:5fd53t2sK6
011 2017/06/03(土) 15:04:12 ID:LOGlU.RIas
012 2017/06/03(土) 15:09:38 ID:cIykgW3iVw
韓国人顔デザインの糞トヨタ車 笑
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013 2017/06/03(土) 15:15:33 ID:5fd53t2sK6
014 2017/06/03(土) 15:22:26 ID:7l8v5rwJP2
>>5 確かにプリウスを借りて乗ったときは、相当頑張って省燃費運転したが、燃費計が借りたときの24.5km/lより上がりそうになかった。
カタログ燃費37km/lなのに。
どうやって達成できたのか不思議。
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015 2017/06/03(土) 15:25:05 ID:5fd53t2sK6
016 2017/06/03(土) 15:30:32 ID:wAmJdDZ4GA
>>14 燃費データはモード試験だから達成できるはずがないよ。カタログ値の7割も行けばいい方だと思う。
そもそも欧米のように実走に近い試験のデータを発表するのが当然だし、今後は変わっていくそうだよ。
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017 2017/06/03(土) 15:34:21 ID:fJrv7yTO.w
地道に研究せずDCT積めばスポーティで効率も良いんじゃね?っていう思いつきだけで
サプライヤー品をポン付けで横着、急ごしらえの取って付けたようなシステムを採用
失敗したら難しいことにチャレンジしたからと美化すればいい、どうせ潰れないし
成功すればトヨタに勝てる儲かる大博打、っていう危機感のない世の中なめ腐った態度
ホンダには品質を保証する、という概念がない、いかに客を欺いて儲けるか
内情は腐りきってるのに広報は志を高くチャレンジ精神だとか虚像をつくりあげ続ける
盲目的に自社は素晴らしいんだ夢を追うんだと現実逃避して自分たちに言い聞かせてる
だから、現実を受け止めていれば恥かしくて逃げ出したくなるような広告を平気で流せる
端からみれば何言ってんの? お題目ばかり並べてないで有言実行したら?って感じだが
こんな広告でも簡単に騙される消費者が少なからずいるわけでホンダがいかに詐欺紛いか
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018 2017/06/03(土) 15:58:09 ID:7l8v5rwJP2
>>16 モード燃費を達成できるはずがないと言い切るのはおかしいなぁ。
条件がそろえば達成できる、というならわかるけどね。
頑張ってもカタログ燃費の10km/l落ちは酷いかな。
ただ、ある程度高燃費になると、ちょっとした条件が燃費に影響を与えるのはわかる。
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019 2017/06/03(土) 16:12:52 ID:W9It3ZrhCk
>>8 シフトを前に倒すと後退で、後ろに倒すと前進なのか。
たしかにこれは間違いやすい。しかも「B」は「バック」のBだと勘違いしそう。
※「B」は(エンジン)ブレーキのBです。
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020 2017/06/03(土) 16:19:16 ID:5fd53t2sK6
021 2017/06/03(土) 16:29:24 ID:l.Bf3WLAvQ
>>14 通常のガソリン車みたいに、スタートから“ふんわりアクセル”はしない事。
スタートのみモーターを使ってすぐにアクセルを踏み込み、エンジンを使ってしっかり加速。
制限速度に達したら、一端アクセルを戻すとエンジンがすぐに停止するから
そこから“ふんわりアクセル”でモーターを使った走行に移る。
といってもバッテリー容量は大きくないので、加速する時は必ずエンジンを使用する事。
強めのブレーキは厳禁。
ブレーキはゆるく長くかけて最大限の回生をする。
この二つを心がけるだけでも、30km/lは軽く超えてきます。
他社のハイブリッドは知りません。
あくまでもトヨタ方式のハイブリッドシステムTHS-?での事です。
再び乗る機会があった場合に試してみて下さい。
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022 2017/06/03(土) 16:44:05 ID:HcAr.wspYI
>>20 プリウスの事故が多いのは操りやすい消費者のみに売りつけてるから。
彼らは確固たる自我が弱い、従って注意力も乏しい=事故につながる。
ブランドにうっとりしているような奴にハンドル握らせたら事故るのは目に見えてる。
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023 2017/06/03(土) 16:51:33 ID:5fd53t2sK6
>>22 プリウスの事故が多く感じるのは猛烈に売れて台数が多いからであって
事故率が高いという事実は無いよ
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024 2017/06/03(土) 16:51:39 ID:7l8v5rwJP2
>>21 今度、機会があったらレンタカーでも借りてじっくり運転してみるかな。
あらかじめ取説とか熟読していないととても使いこなせそうにないから、かなりハードル高いけどね。
ちなみに
>>21さんが書いてくれた運転はしてたけどな。
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025 2017/06/03(土) 16:59:58 ID:5fd53t2sK6
026 2017/06/03(土) 17:17:39 ID:EiI.Gj3jFo
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