ターボ 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2017/05/28(日) 22:31:28 ID:8dpBdt2Pqs
>>62>>63
確かに満タンの燃料タンクを下にして チャンバーを上にすると
重心は下がったようです。
ただ デメリットとして 燃料タンクの重さがレース中に変化していく。
当然ですよね、燃料を消費していくんですから。
で、4ストロークより軽い2ストロークのエンジンですから 重心の変化に敏感だったらしく
レース中に変化するハンドリングが欠点だったようです。特にフレディはこの時代において
パワースライドを多用するレーサーだったので 重心の高いロール軸の安定しないマシンで レース後半に
ドリフトさせるのは非常に困難だったのではと推測します。
それにホンダお得意のコムスターホイールの剛性が低かったようで レース中にバラバラになったりとか、さんざんでした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:75 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ターボ 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)