ターボ 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2017/05/27(土) 16:34:28 ID:K5PuZgNNvY
>>48
あったねー、ジェネシス。45度前傾とかね。
おそらくそういう目的も含んでいると思う。

というのは バイクはスペースがないので いくつかのメリットを
総合的にまとめ上げることが必要だと思われるから。
ヤマハのエンジンだと 重心をロール軸に近づけると同時に
ロール軸で回転するスウィングウェイトを減らす目的もあったのかなと想像する。
バイクの場合 重心が低ければいいというものではなく 
バランスが取れていないと 倒しこみが遅くなる。
バイクのロール軸はだいたい 後輪の接地点からフロントフォークに直角に交わる線と言われております。
その軸に 重いものを揃えたかったのとダウンドラフトと重い燃料を人間に近づけたかったのかなと。
ちょいホイールベースが長くなりスイングアームが短くなるデメリットがあったけどね。。。
スレチすまぬ。

>>49
発進加速は当時のF1より速いと言われてましたよね。
ファミリーカーのシルエットなのに 有り得ない位のスピード。
ランエボやインプの大先輩ですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:75 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ターボ 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)