ターボ 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2017/05/26(金) 13:47:33 ID:y2VYPcPyKQ
>>37
おっしゃるとおり。
スワール効果やタンブル流などの解析が進んでいなかったころの
数あるうちの一つの回答かなと個人的には思う。

混合気にも質量があり下に落ちるほうがより自然。 それを積極的に利用。

つまり混合気の落ちる重力の向きと ピストンが下がる時の負圧のベクトルを一直線にして
シリンダーヘッドの真上から混合気押し込めばいいんじゃね?

お互い はす向かいのバルブを吸気にして 残りのはす向かいを排気にして
エンジン横に出しちゃえばいいじゃん。両側に出るからターボ二つ付けられるし。
吸気と排気が交互に並ぶから バルブの冷却も効率がいいし。
カムシャフトの再設計だけで増えるパーツないし。
おれ天才じゃね?という変態エンジン。

インテークポートを垂直に立てるアイデアはダウンドラフトといって
バイクなどに採用例は多いよ。スペースを燃料タンクとトレードオフできるので。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:75 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ターボ 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)