ターボ 総合


▼ページ最下部
001 2017/05/21(日) 08:20:37 ID:PbnPTKNziU
魅力を語ろう

返信する

002 2017/05/21(日) 08:42:12 ID:fofDhStRJM
他のスレにあったが、サザエの学名がトゥルボ・〇〇とか言う名前で、そっから来てるんだったな。

返信する

003 2017/05/21(日) 08:44:49 ID:ykFp1WsaZ6
ターボ   

返信する

004 2017/05/21(日) 08:51:51 ID:R4upXREWBs
スレ画はスーパーチャージャーですが・・・

返信する

005 2017/05/21(日) 09:04:02 ID:y1/E4qnf2M
スレ画、酷すぎ

返信する

006 2017/05/21(日) 09:05:32 ID:u.b7qCDp2g
>>1
スレタイは「過給器 総合」だったね。

疑問なのは最近のダウンサイジングターボだけど、効率向上で燃費も向上したとのことだけど、どの辺を見直したんだろうか?
それともDCTとセットじゃないとダメなのかね?

返信する

007 2017/05/21(日) 10:32:42 ID:poUcoHLof.
F1でホンダターボエンジンが圧勝だったから
ターボエンジン廃止になった   と・記憶している

返信する

008 2017/05/21(日) 10:38:24 ID:mUsLxnK8UI
>>7
白人スポーツだからな
黄猿に席巻されるのを嫌う

返信する

009 2017/05/21(日) 10:54:31 ID:kP8joz9kXM
小排気量ターボは低負荷時の燃費が良い所が魅力
大排気量NAはアイドリング時も排気量なりの燃料を消費するからね
V8のM3なんかアイドリングストップ付けて無理やり☆☆☆つけてる

返信する

010 2017/05/21(日) 11:03:44 ID:tEwf/BOK7I
過給機はどんな方式も低回転時のレスポンス悪いから
常にコンプレッサーで圧縮出来ないものかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:75 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ターボ 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)