930ターボ
▼ページ最下部
056 2017/05/26(金) 12:43:18 ID:peG2par4ac
>>37 漫画の中では当初930ターボベースだったんだけど
途中で964ターボに乗り換えてる。
>>9 なにそれ?
ビッグバンパーじゃない911ターボなんて当時市販車には無いよ。
そもそも911カレラ3.0にターボ付けて’74年に市販されたのが930ターボ。
”73の試作車は911ターボって呼ばれてた。
ちなみに'74以降がビッグバンパーで930型って呼ばれるけど本当はちょっと違う。
ナローは901型。
’74以降’77まではノンターボは901型のまま。
つまり、’74〜’77までは930=ターボ
930ターボは3.0リッターでインタークーラー無し。
だからウイングもカレラウイング。
ミツワでは3.3のインタークーラー付から911ターボって呼んでた記憶が有る。
ドイツやアメリカではどうっだったか知らないw
大昔の事なんで記憶が違ってたらごめん。
’78以降でノンターボもやっと930型になったんだよ。
>>11 963ってなんだよ?無いよそんなのw
それを言うなら
初代GTR=901型
R32=930
R33=964
R34=993
の方がしっくりくる。
因みに3.6Lの964になってからも’92まではターボは3.3LのM30エンジンのまま。
+20馬力のターボS用。
’93から3.6Lターボが出て、そこからM64エンジンになった。
因みに僕が過去に所有したポルシェターボの中で一番好きなのが964ターボ3.6
ここまで書いたら僕のコテハンがバレる(笑)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:64
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:930ターボ
レス投稿