930ターボ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2017/05/26(金) 12:43:18 ID:peG2par4ac
>>37
漫画の中では当初930ターボベースだったんだけど
途中で964ターボに乗り換えてる。

>>9 なにそれ?
ビッグバンパーじゃない911ターボなんて当時市販車には無いよ。
そもそも911カレラ3.0にターボ付けて’74年に市販されたのが930ターボ。
”73の試作車は911ターボって呼ばれてた。
ちなみに'74以降がビッグバンパーで930型って呼ばれるけど本当はちょっと違う。
ナローは901型。
’74以降’77まではノンターボは901型のまま。
つまり、’74〜’77までは930=ターボ
930ターボは3.0リッターでインタークーラー無し。
だからウイングもカレラウイング。
ミツワでは3.3のインタークーラー付から911ターボって呼んでた記憶が有る。
ドイツやアメリカではどうっだったか知らないw
大昔の事なんで記憶が違ってたらごめん。
’78以降でノンターボもやっと930型になったんだよ。

>>11
963ってなんだよ?無いよそんなのw
それを言うなら
初代GTR=901型
R32=930
R33=964
R34=993
の方がしっくりくる。

因みに3.6Lの964になってからも’92まではターボは3.3LのM30エンジンのまま。
+20馬力のターボS用。
’93から3.6Lターボが出て、そこからM64エンジンになった。
因みに僕が過去に所有したポルシェターボの中で一番好きなのが964ターボ3.6

ここまで書いたら僕のコテハンがバレる(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:64 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:930ターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)