930ターボ


▼ページ最下部
001 2017/05/03(水) 10:13:31 ID:Bu8XUC3o26
語たろう。情報交換しよう

返信する

002 2017/05/03(水) 10:56:15 ID:9D1gf85ICU
空冷四速RRでめきん。 過給はなくてもいい。

返信する

003 2017/05/03(水) 13:00:35 ID:8.W/T6l8lQ
おう、風吹よ

返信する

004 2017/05/03(水) 13:33:15 ID:CEq.QguJHc
911と930の違いがわからん。
930だと思ってたものが、911と表記されてる・・
ダッグテールとかの911とかならすぐにわかるんだけど。

無知な俺に、教えておくれ。
ターボの有無は関係あるかい?

返信する

006 2017/05/03(水) 14:04:06 ID:r6uW/36wrU
誤爆失礼 

返信する

007 2017/05/03(水) 14:38:03 ID:bZQ57.EHug
>>4
マジレスするぞ。
930も964も996も全部911。
911の中の年代別による型式な。

返信する

008 2017/05/03(水) 14:42:16 ID:AwKL4M6WGs
昔250万で買った964がショップで査定してもらったら400万って言われたわ。売らんけど

返信する

009 2017/05/03(水) 18:27:23 ID:qnzvbsxCG2
>>4
911ターボに衝撃吸収バンパーが装着されたのが930ターボだったはず。
つまり左近が乗っていたのは、911ターボのタイプ930ターボ。

返信する

010 2017/05/03(水) 18:41:19 ID:/vZl9lYdoY
>>9
中途半端な知識で書き込むんじゃないよ!
‥はずじゃねぇよアホ。

返信する

011 2017/05/03(水) 18:56:51 ID:/a2cLurKlM
911ってのは車名な
スカイラインで例えるとスカイライン=911
R30=930 R32=963 R33=964みたいなもん
だから
A「何乗ってるの?」
B「スカイライン」
A「スカイラインの何?」
B「R34」
これをポルシェでやると
A「何乗ってるの」
B「911」
A「911の何?」
B「964」
みたいになるのよ

返信する

012 2017/05/03(水) 19:39:31 ID:r8gGVP.9Ew
>>11
すげえ勉強になったわ
ありがとう

返信する

013 2017/05/03(水) 20:09:25 ID:mA5/u8ThpY
空冷の911の値段が凄いことになってるね。空冷バブル

返信する

014 2017/05/03(水) 21:18:58 ID:8XANXeSC8E
こいつのオイル交換やると、笑いがでるほどに大量のオイルが必要になる。

返信する

015 2017/05/03(水) 21:49:36 ID:bpqNiguTFQ
>>13つーか旧車バブル状態
国産も凄い事になっとる

返信する

016 2017/05/03(水) 23:15:10 ID:WaAMHykjv.
 80年代の帝国制は相当いいワニからね
車もそうワニけどオ〜ディオなんかものきなみいいのは
外国にオ〜くションやらで持ってかれてるワニじゃろ

返信する

017 2017/05/03(水) 23:28:45 ID:QsxVtvKtP2
ポルシェはどうも好きになれないね。数少ないRRでしょ。RRってポルシェ以外に聞いたことないし。
すぐにウィリーしたりケツが流れそうな気がする。
100kmからでも停車状態からダッシュするように加速できるのは凄いと思ったけど。

返信する

018 2017/05/04(木) 02:22:46 ID:1MvIrigPTY
934がスキ〜〜〜!!

返信する

019 2017/05/04(木) 03:17:54 ID:DFc6EbD9Cc
俺は根っからのポルシェファン
そしてそれは常に最高の物でなければならない

というわけでナナサンカレラから930ターボに乗り換えた

返信する

020 2017/05/04(木) 16:47:59 ID:T4P1YKxwV2
。。。。。

返信する

021 2017/05/04(木) 19:20:49 ID:20ThsJ8rJ.
>>19
今ならやべー書けないマークだな

返信する

022 2017/05/06(土) 12:58:28 ID:D5Smg/R0Rs
ポルシェ930ターボ

巨大なリアウイングと異様に張り出した
オーバーフェンダーが特徴のポルシェ最高峰マシン

オレは根っからのポルシェファン・・・
そしてまたそれは最高のモノでなければならない


空冷SOHC水平対向6気筒+ターボ
総排気量 2992cc
最高出力 260ps/5500rpm
最大トルク 35kgm/4400rpm
最高速度 250km/h以上
0ー100km/h加速 5.2秒

有り余るパワーに5速ギアは不要なので4速MT
現在公道を走るマシンとしてはその驚異の加速と
総体的バランスの良さにおいて世界一のマシンと断言できよう

返信する

023 2017/05/06(土) 13:10:53 ID:Gl0PWaQoOE
024 2017/05/06(土) 13:29:36 ID:ek1Xn1i4WI
私はサーキットの狼よりちょっと後のこの漫画世代です

返信する

025 2017/05/06(土) 13:43:07 ID:vhqbam5Wv6
>>22
>有り余るパワーに5速ギアは不要なので4速MT

実際にはターボのトルクに耐えられる5MTが、当時なかっただけなんだけどね

返信する

026 2017/05/06(土) 14:56:02 ID:KUoaqOUcqU
今の4ドアセダンのほうが速いんだけどね。

返信する

027 2017/05/06(土) 16:29:08 ID:RXleSBLuMg
昔 ポルシェは930だ! と 隣りのターボーが言ってたんです。

返信する

028 2017/05/06(土) 16:46:10 ID:UvlhZZwS2A
運転の楽しさ

RR>FR>>>>>それ以外

返信する

029 2017/05/06(土) 17:08:49 ID:RkOGGy5kBc
国産だとS30の時代にZ32並みの性能があったんだからすごいよな

返信する

031 2017/05/08(月) 16:34:48 ID:GHXW3/oMZw
ポルシェ930ターボ

狭くて暑くてうるさくて視界が悪く
ハッタリ性能で信頼性が低く壊れる
イタリアン・スーパーカーと違って
快適でうるさく無く視界も良く一応
後部座席もあり性能もカタログ通り
信頼性も高いドイツ製スーパーカー

返信する

032 2017/05/08(月) 18:32:02 ID:uRJEKf9QoM
911ターボは930
924ターボは931
944ターボは951
ディーラー内ではそう呼んで区別してたよ。

返信する

033 2017/05/08(月) 20:17:27 ID:YLP71K4gLQ
>>7>>9>>11
なるほど。
合点がいった。

とても理解しやすかった。
長年疑問だったんだ、本当にありがとう。

>>18
俺もすきー
とくに赤いの。

返信する

034 2017/05/08(月) 20:25:44 ID:dxzyt1LkWU
なんですぐにばれる嘘をつくの?

返信する

035 2017/05/08(月) 23:00:56 ID:Hud3jbnnrs
964とか10年ぐらい前は100万円ぐらいであったけどなぁ買っておけばよかった

W140のS600は30万円ぐらいで買ったけどでか過ぎてすぐに手放しちゃった
いまじゃどちらも400.500はするもんなぁ

返信する

037 2017/05/09(火) 07:28:55 ID:40bgTFRUDc
ブラックバードは?

返信する

038 2017/05/10(水) 01:47:02 ID:C4UtMvBl2A
流石に964は100万では無いやろw

返信する

039 2017/05/10(水) 19:09:39 ID:MGuak7iu3s
相場が一番下がったときに100万弱で有ったよ
程度はお察しだけど

返信する

041 2017/05/11(木) 09:36:39 ID:ovWrIXHF/Y
ポルシェ930ターボ

普通の乗用車と同等以上に静かで快適で豪華な内装の
低回転域では大人しく扱いやすい高級車だが

エンジンを4000回転以上に回すと急激にターボが働き
驚異的な加速力を発揮する怪物マシンになる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:64 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:930ターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)