エンジンオイルorガソリン添加剤使ってますか?


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001 2017/05/01(月) 19:13:07 ID:V/BG0.jqNQ
ホームセンターのカー用品コーナーで見かけた際
燃費向上、トルクアップ、静音化など謳い文句はソソられるものがありますが
実際の効果はいかがなものでしょう?

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※省略されてます すべて表示...
003 2017/05/01(月) 19:25:27 ID:Jw5UVUPa1.
GRP一択。

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004 2017/05/01(月) 19:27:19 ID:ouhOnVGPtk
スレ主は、or の意味を今一度学習しなさい。

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005 2017/05/01(月) 19:28:58 ID:H5SdPsENGw
オイルはザーレン使ってる。いいよ

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006 2017/05/01(月) 19:31:23 ID:Vhy0XYF7lI
スタンドで勧められるまま水抜き剤入れたら、スゲェ効くのな
入れた直後からエキゾーストからこんなに水が出てきたわ

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007 2017/05/01(月) 19:38:16 ID:41nUFIvbeo
>>3 俺もGRP は使ったけど、今は「オービトロン」を使っている。試してみるといいよ。

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008 2017/05/01(月) 19:52:56 ID:4b7EmrQj9U
>>6
釣り針デカいな。

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009 2017/05/01(月) 20:20:11 ID:6TzVn/lb8s
STPオイルトリートメントは車を売るときに業者に見せる直前に入れてエンジン音を下げるために使ってる
まぁそのために存在していると言ってもいい商品で重宝している

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010 2017/05/01(月) 20:50:45 ID:bGF/UC7/Yw
>>6>>8
ん?
以前のレスに、順番が逆で
「水が出てるから水抜き剤入れろ」ってのには無意識に突っ込めたけど
「水抜き剤入れたら水が今まで以上に出てきた」ってのは突っ込みにくいな

エマルジョンとかガソリン中に水分を溶け込ませて燃焼させているのだから排気系に水分はその分増えるよね

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011 2017/05/01(月) 21:46:00 ID:8T8gpqPm3g
>>10
 僅かな水分程度は 燃焼により気化するので、水のまま排出される事はありません。

 そうでなければ レースマシンのように吸気ファンネルが露出した車両は、雨天走行できなくなります。

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012 2017/05/01(月) 22:04:08 ID:01kFJRC2A.
>>11
それ、何もしなくて水分が出るってあわてる奴に説明しているに過ぎない
ドラッグレースとかもあえてウォーターインジェクションが使われるよね

でも考えてごらん、排気系に水分が増えるのは間違いないよね
つまり、水分が今まで以上に出てきて目に見えて多くなる事は想像に難くない
冷たいマフラーで結露する水分量も増えるし、短時間の走行はより一層シビアコンディションになる

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013 2017/05/01(月) 22:19:52 ID:4hxMBxNtus
ノーマル車でも燃焼効率のいい車種なんかはマフラー出口から流れるように水が出てる。

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014 2017/05/01(月) 23:32:30 ID:IF0BIDSHno
>>13 燃焼効率とか関係ないから。

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015 2017/05/02(火) 00:50:44 ID:p8hw4C5ogI
フィット特有の走りだしのガックンガックンは、
添加剤入れるとそのガソリンが無くなるまでは静かになる。

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016 2017/05/02(火) 00:58:29 ID:iv.9QiNYdo
>>1
純正オイルだけで十分
お金の無駄使い
無駄な金を使うな

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017 2017/05/02(火) 09:57:45 ID:Lvxt/OzQWI
添加剤入りガソリン

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018 2017/05/02(火) 12:36:31 ID:oRETXGwm/Y
>>13 触媒の性能と排気管が冷えてるときです

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019 2017/05/02(火) 12:44:08 ID:.qU7cuI8SQ
020 2017/05/02(火) 15:04:01 ID:GgaD.pgvxo
>>19限定公開なので132万アクセスは凄いな。元は公開動画だったとか?

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021 2017/05/02(火) 17:17:54 ID:aJCS4XvHao
>>16
いろいろ試したいじゃん

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022 2017/05/13(土) 15:35:51 ID:xvnvi6qbow
スパークエイダー

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023 2017/05/16(火) 06:09:26 ID:VUqtNMKu3s
違いはスパークエイダー

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024 2017/05/16(火) 17:04:25 ID:FylZ82vjek
>>21
色々やって、高い授業料金払って失敗してきた16だが、無駄金使わずに・・・;
それでもヤリタイ人は自己責任でご自由にどうぞw

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025 2017/05/16(火) 17:23:12 ID:4v5BTFNU8c
散々金使ってきたけど結局落ち着いたのがオートバックスの4L缶1280円のヤツ
メカノイズも減って今までで1番燃費が良かった

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026 2017/05/16(火) 18:25:27 ID:Hh0QvD7H/w
>>25 俺はこのオイル
韓国製ってのが気に入らないけど性能は問題なし、コスパは最高。

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027 2017/05/17(水) 05:52:44 ID:zllZHpPlus
韓国製 笑

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028 2017/05/17(水) 07:04:26 ID:4qnQ8gtxWs
>>27 笑い事ちゃうで、 売られてる安いオイルほほぼ韓国製や、ベースオイル輸入して中身詰め替えて添加剤入れたら国産やで

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029 2017/05/17(水) 18:04:02 ID:/uCEFGIiok
>>26
死ね売国奴。

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030 2017/05/17(水) 19:58:04 ID:jo5XmaZ0TY
Monotaroのオイル、やたら安いからいいなと思っていたら韓国製かよ!

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031 2017/05/17(水) 20:29:35 ID:ykeiZfItSU
マフラーから水が出るのは、暖機運転時に触媒がまだ暖まってなくて触媒の反応が悪く水が出てくるだけ。

水抜き剤はガソリンタンクに溜まった水(常に満タンにしないと時は結露が原因)を
アルコール系の水抜き剤と水が混ざってガソリンと一緒に燃やして水を無くする仕組み。

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032 2017/05/17(水) 22:13:21 ID:cK.SxmR7kE
どうせ3〜8万キロ位で売るから余計なことは何もしない

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033 2017/05/17(水) 22:14:51 ID:UR/cY3luck
オイル交換などは車検毎で十分だ。添加剤ももってのほか。

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034 2017/05/17(水) 22:18:42 ID:4qnQ8gtxWs
エンジンオイルにはベースオイルってのがあってね
韓国のSKルブリカンツとかGS カルテックスなんかからベースオイルを輸入して(近いし輸送費も製品も安いからね)
消泡剤とかモリブデンのような摩擦低減剤や酸化防止剤などの添加剤を加えて日本製の高級オイルとして売っているわけ(独自の高性能オイルが出来るのよ)
製油所のような巨大な設備が必要でもなく住宅地の中の町工場のようなところでも作れるのね
出来たオイルは其々のブランドにきれいに印刷された4リットル缶に詰めて売るわけ(ショップオリジナルとか注文すれば作ってくれるの)
エンジンオイルは利幅が大きいので3000キロとか5000キロで替えろと宣伝しまくるわけなんだけど
実際にはレースでもしなければ年二回とか1万キロでも交換しすぎなほどで
今の日本ではエンジンに損傷を起こすような粗悪エンジンオイルは売られていないんだけどね

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035 2017/05/17(水) 22:39:03 ID:/uCEFGIiok
>>34
どう言い訳しようがお前の売国行為を擁護出来ないぞ売国奴が、死ねクズ。

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036 2017/05/17(水) 23:01:24 ID:WEBPU5dW4.
>>34
 石油精製の 設備・技術を持たない韓国の 燃料は、日本に依存している筈なのに
どうして副産物である オイルが、韓国製なのですか ?。

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037 2017/05/18(木) 00:08:36 ID:eKhnxeMzCM
>>36 生産に関してはよく知らないのでSKルブリカンツの過去の記事を見つけてきたので
http://japanese.joins.com/article/002/191002.htm...

コストが安く世界的に供給している会社の製品なので韓国製は問題になりませんね
輸入したベースオイルに20〜30%の割合まで添加剤を入れて”日本製の高性能エンジンオイル”を製造します

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038 2017/05/19(金) 02:25:43 ID:V3I.xcC4FU
プラシーボ効果だよ

いい加減搾取される側から脱出するのだ

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039 2017/05/19(金) 02:46:51 ID:YMMppo85ok
オイルやガソリンには、あらかじめ添加物が入っているので
あとから何を入れようが、何も変わらないらしいよ

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040 2017/05/19(金) 09:33:21 ID:PydJVaAOgs
>>39
何も変わらないならまだましで
悪影響があると困るよね
>>19みたいにハッキリと不具合が現れたら補償がある?んだろうけど
そこまで至らない不具合はスルーされるよね

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041 2017/05/22(月) 06:05:14 ID:pdxI3tOjtU

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