プリウス、新型の韓国車に燃費でも性能でも負け


▼ページ最下部
001 2017/04/29(土) 16:46:00 ID:eyNCD6rwwI
アメリカで燃費の認定を行うEPA(環境保護庁)は、現代自動車の新型ハイブリッド車『アイオニック』の燃費を発表した。驚くべきことに歴代モデルの中で最も優れた数値の新型プリウスを凌いでおり、トヨタに衝撃を与えている。御存知の通りプリウスはトヨタを代表するECOカーであり、4世代20年間にわたり燃費を追求してきた。

画像
ちなみにアメリカ仕様の新型プリウスの燃費は23,9km/L。日本のJC08モードでは37,2km/Lながら米国は実燃費に近い数字でないと訴えられる。プリウスのユーザーなら23,9km/Lが実際の燃費に近い数字だと理解していただけることだろう。EPAが認定したアイオニックの燃費は、プリウスと同じ計り方で24,7km/Lに達した。

わずか0,8km/Lと思うだろうけれど、今までプリウスに匹敵するEPA燃費のクルマは皆無。ホンダを始め、フォードや現代自動車、VWなどもハイブリッド車を開発しプリウスに追いつこうとしたのだけれど、勝負にならなかった。しかも新型プリウスは先代プリウスから一段と燃費を改善してきただけに衝撃は大きい。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20161...

返信する

002 2017/04/29(土) 16:49:54 ID:yZwQBU5rBs
懲りないねえ

現代自、燃費誇大表示で制裁金114億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM04H24_U4A101C1...

返信する

003 2017/04/29(土) 16:50:12 ID:zIcQC4asis
脳に障害ある猿への餌やり  笑

返信する

004 2017/04/29(土) 16:52:37 ID:eyNCD6rwwI
燃費だけで無く加速性能でも勝る。ヨーロッパの雑誌の計測によれば停止状態から100km/hに達するまでのタイムはプリウスの10.8秒に対しアイオニック10.4秒。プリウスの大きな不満点の一つが「動力性能の低さ」ということもあり、これまたリードされてしまった。プリウスの優位性が薄れたことは間違いない。

トヨタはハイブリッドを基幹技術として扱ってきた。1997年から20年間も燃費技術を磨き込んできたのに、後から出てきたアイオニックに抜き去られている。次世代モデルは大きく引き離される可能性が出てきた。ただでさえアメリカ市場に於けるプリウスの売れ行きは急激に落ち込んできた。アイオニックの登場で決定的になりそうだ。

返信する

005 2017/04/29(土) 17:00:19 ID:yZwQBU5rBs
アンチ君、正体出し過ぎ 笑

返信する

006 2017/04/29(土) 17:03:04 ID:aeN4kNrL6c
アメリカではエコカー指定外されて死んだけど
日本国内じゃ無敵でしょ。完全に国策車。

返信する

007 2017/04/29(土) 17:05:35 ID:3207jp3dRE
ああ、例のお金貰ってる人ね

返信する

008 2017/04/29(土) 17:07:34 ID:yZwQBU5rBs
プリウスはアメリカで売れ過ぎて再三虐めにあったからね
エコカー外しはその決定版

http://jp.autoblog.com/2012/05/31/toyota-prius-now-th...

返信する

009 2017/04/29(土) 17:27:18 ID:RjfXWrA0NY
>>1
またかよw

返信する

010 2017/04/29(土) 17:34:28 ID:tyACzXWY/s
WRCのスレが同時に上がってるw

返信する

011 2017/04/29(土) 17:35:54 ID:yZwQBU5rBs
トヨタのアンチが誰だかモロバレ

返信する

012 2017/04/29(土) 18:57:29 ID:qnwce6u512
車は総合評価が問われるものであって、燃費や加速の性能だけで評価できない
例えば屋根から雨漏りしないとか、手放しでも真っ直ぐ走るとか、
走行中にエンジンが勝手に止まらないとかの基本性能も大切だからねぇ

返信する

013 2017/04/29(土) 19:05:33 ID:fdgFlRxPBE
>>2 ロリコン君 スレ立て4分足らずでもう工作活動かよw どんだけ張り付いてん?www こんな異常者見たことねーわw

返信する

014 2017/04/29(土) 19:06:05 ID:zIcQC4asis
[YouTubeで再生]
そう、基本性能と言えば・・・

トヨタがドライバビリティと高めたと自称するセダンと
奥様の買い物コンパクトと、おっさんクーペとの比較

ドライバビリティとか言うから比べられちゃってこのザマ 笑

返信する

015 2017/04/29(土) 19:08:37 ID:yZwQBU5rBs
>>13
何か君に都合悪いこと書いてしまったかな?
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/04/hyundai-and-kia-mpg...

返信する

016 2017/04/29(土) 19:12:24 ID:yZwQBU5rBs
>>14
ネイティブ広告の見本のような動画貼られても・・・

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

返信する

017 2017/04/29(土) 19:21:38 ID:8LlpWTtfYE
欠陥車プリウス 笑

返信する

018 2017/04/29(土) 19:37:26 ID:yZwQBU5rBs
やり口は変わってないな

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する

019 2017/04/29(土) 19:37:34 ID:fdgFlRxPBE
>>15 はいロリコン君沸騰w

返信する

020 2017/04/29(土) 19:41:36 ID:8LlpWTtfYE
軽四乗りトヨタ信者が
痛恨の自白 笑

返信する

021 2017/04/29(土) 20:27:11 ID:k3QSRsZQ/.
皆にボコボコにされすぎて手も足もでないからといって悔し紛れに
幼女に手を出しては駄目だよ、ロリコンくん
君、異常者なんだから 爆笑

返信する

022 2017/04/29(土) 23:16:46 ID:yZwQBU5rBs
ロリコン連呼:
手も足も出せなくなった場面での荒唐無稽な捨て台詞、
悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

023 2017/04/30(日) 00:06:09 ID:b4abBYwbUc
トヨタハイブリッド
カーバッテリーから電動フォークリフトなどの技術を持つパナソニックとの共同開発

日産電気自動車
宇宙開発事業やモバイル製品の技術を持つNECエナジーデバイスとの共同開発

三菱電気自動車
三菱重工時代より1960年代からの継続開発

ホンダハイブリッド
本田技術研究所のみで開発の末、
初期のIMAと呼ぶシステムではモーターのみで駆動出来ず、i-DCDで追いつこうとしたもののギアボックス部分が自社で開発出来ず、独シェフラー社のものを採用の末、大リコールw

返信する

024 2017/04/30(日) 00:07:12 ID:W4HCLv937U

要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する

025 2017/04/30(日) 00:14:29 ID:2ZtaKgjb0A
実際には
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

盗用と言えば罰金115億円!!とシーズンポイント全剥奪!!のマクラーレン。
トヨタは裁判で無罪、何のお咎めも無し。
F1でポイント剥奪された日本メーカーと言えば巧妙な燃料タンクで車重違反
を犯したホンダ。現在もマクラーレンと共にドン底の黒歴史を更新中。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

026 2017/04/30(日) 00:23:57 ID:M/SiuJzAt.

要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する

027 2017/04/30(日) 00:32:39 ID:2ZtaKgjb0A
トヨタの後を追わないと、未来はない。
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

028 2017/04/30(日) 00:34:25 ID:W4HCLv937U

要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する

029 2017/04/30(日) 00:56:43 ID:2ZtaKgjb0A
韓国・現代自動車にトヨタをライバル視する資格なし
世界ブランドランキング100位内に選ばれず
自動車部門の世界1位は「トヨタ」
http://www.sankei.com/economy/news/150602/ecn1506020...

返信する

030 2017/04/30(日) 00:58:59 ID:W4HCLv937U

要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する

031 2017/04/30(日) 01:09:32 ID:2ZtaKgjb0A
王者・トヨタの背中は遠のくばかり… 韓国・現代(ヒュンダイ)自動車の病巣はかくも根深い
http://www.sankei.com/premium/news/160101/prm1601010...

返信する

032 2017/04/30(日) 01:10:31 ID:W4HCLv937U

要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する

033 2017/04/30(日) 01:14:13 ID:2ZtaKgjb0A
プリウスにそっくりじゃね〜か!韓国ヒュンダイ(現代)自動車、
起死回生のHV新モデルのパクリぶりに業界騒然…
http://www.sankei.com/premium/news/150831/prm1508310...

返信する

034 2017/04/30(日) 01:16:09 ID:W4HCLv937U
要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する

035 2017/04/30(日) 01:28:27 ID:E92NgYVPws
ルマン
マツダ 1991年に総合優勝したマツダ787B
ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トヨタ  1992年TS010で復帰したが、雨の中のレースでプジョーに破れ、結局総合2位にとどまった。
     2016年でマシンをTS050 HYBRIDへ変更し、ポルシェとはやや優位に立ったものの最後までつばぜり合いを繰り広げるレースを展開する。トヨタ悲願である初の総合優勝もほぼ決まりと思われていたが、残り3分でマシントラブルによりトップを走っていた5号車がストップ。これで、ポルシェに逆転を許してしまい、トヨタとして、そして初めての「オールジャパン優勝」が露に消えた

残り3分  ストッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープ。

返信する

036 2017/04/30(日) 01:29:26 ID:2ZtaKgjb0A
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:73 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス、新型の韓国車に燃費でも性能でも負け

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)