免許総合スレ 免許のあれこれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
153 2017/06/08(木) 19:34:27 ID:JnzKjfV1wY
>>152
>逆に「よく見えないけど 眼鏡条件で無いから 大丈夫」と思う人は皆無でしょう。

いるよ
「目が悪いから夜はテールランプが滲んで見えにくいんだよね」ってハンドル握る馬鹿

あと、(乱視も含めて)矯正すれば見えるはずなのに矯正しようとしない人

更新時の視力検査以前に走行中、標識の文字が見えにくかったりするとか視力低下はいくらでも気がつくタイミングがあるだろうに
検査場で引っかかるまでは気にしないって事のほうが異常

その場で不合格や、即・下位免許への移行をするのは可哀想な事に違いは無いから
せめてその場で甘く合格させるよりも、猶予期限を決めて後日視力検査を厳密に行うべきだよね

あと、高齢者になったら視野狭窄で範囲が狭まるそうだから
その点でも、視野角の検査を更新試験に含めるべき

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:148 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:免許総合スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)