ワイドミラーで目視をサボろうとする奴


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
066 2017/05/17(水) 01:02:11 ID:AeNOA/eqH2
>>65
>つかスムーズに運転する人ほど車線変更の覗き込み目視なんてしてないと思うわ

状況を正しく理解していないじゃん
その場合、目視をしないってのは「自分のペースが他より速いから、後ろから追い抜いてこれる奴なんて居ない」という過信だけだよ
例えばジグザグに車両の間を縫って追い越すドライバーにありがち
物理的にそう言う状況で追い抜いてくる車って殆ど無いから過信して後方確認がおろそかなだけ
ちなみに、そう言う奴は、加速の鋭いバイクとか全く想定外で
最終的には「井の中の蛙大海を知らず」状態なだけ

そう言うドライバーは3車線道路で真ん中の車線に飛び込む時に、反対側からやってくる真ん中の車線に飛び込むドライバーと事故を起こしやすい

何度もスレで強調されてるけど、目視をサボるドライバーは最低だよ
これはワイドミラーを付ける付けないとは関係無い話

バイクで後方確認しないってのも無謀だな、ひょっとしてアメリカンタイプ?
たとえ後方視界が広くても目視はしておけよ
安全確認・状況把握が下手なライダーは最終的に運転も下手なライダーになるぞ
(後ろを向くとバランス崩して横に流れるという危険なことにも)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:83 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ワイドミラーで目視をサボろうとする奴

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)