一人でエア抜き オススメありますか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2017/03/16(木) 01:23:39 ID:SBPI/fXRWQ
>>14
>ブレーキの踏み込みが甘いだけだろ

『ゆっくりふむ』を『よわくふむ』と思って、落ちた人も居たりしてな?
検査ラインの不合格判定前に『強く踏む』って表示を出すように仕様変更したら不合格率が下がったりして?

ブレーキ測定の合否判断は「制動力」と「左右差」と「引きずり」だっけ?
落ちた時は、理由を聞けばどの項目か教えてくれるらしいから聞いてみる事も一つの勉強だよね

>ラインでブレーキNGになる様なエア噛みだとマトモに街中ブレーキ掛けれるレベルじゃないぞ

一瞬その通りだと思えても、実際はリアが全く効かないNG状態でも街中を普通に走れるよね
バイクだとフロントしか使わないよって人も結構いそうだ

あと、ブレーキは重要保安部品で、整備の不手際は誰かが不幸になる可能性が極めて高いから
いい加減な汎用品使うのはお勧めしない方がいいし、良さそうだと思ってもマネしない方がいい
(明らかに良いものがあれば画像付きの銘柄指定でコレだ!って、良いと判っているものを限定した方がいい)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一人でエア抜き オススメありますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)