ドアを閉める時のシートベルトが邪魔。


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001 2017/03/07(火) 04:19:45 ID:v9lPettC9E
誰もが一度は経験していると思う。
運が悪い時はドアの内側に及び内装を傷つけてしまう時もあるでしょう。
自分は気をつけていても助手席でゴツンとか音がした時はアセりますよね。
これって何とかならないものですかね?
何か上手い事工夫されている人いますか?

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002 2017/03/07(火) 05:02:50 ID:ytwSh0lyNI
003 2017/03/07(火) 06:07:18 ID:P6leHrWUwg
あるね
運が良ければベルト部分が邪魔でドアが閉まらないだけで済むけど
金具部分がちょうどドアと挟まるとちょっとくぼみとかヘコミになったりする
ただ車に微塵も愛着がないので何とも思わない

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004 2017/03/07(火) 06:21:08 ID:G6WmajsQuU
ベルトが汚れてると滑りが悪くなるんだってさ
1回ディーラーで拭いて貰ったら直った

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005 2017/03/07(火) 07:43:28 ID:HgBVf/MYeU
限界まで伸ばして中性洗剤で丸洗い。乾いたら摩擦の高い所にシリコンスプレー。
大分ましになる。

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006 2017/03/07(火) 08:21:35 ID:hMxbklhbWA
走ることに関して常にベストな状態であれば、それ以外、その程度のボディの傷や凹みは気にならない。
勿論、ドアが閉まらないとかバンパーが外れてるとかは問題外。
やたらと外観を気にする輩が多い。
毎週末洗車して磨いて、まるでお飾りの
ような扱いに笑ってしまう。
ま、他人事だからどうでも良いんだけどね。
車なんてのは所詮使ってなんぼの道具、
まともに機能することの方が重要。

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007 2017/03/07(火) 09:45:54 ID:aan.Ek6E/I
シートベルト・ストッパーをつけていた頃は、自分以外の奴がストッパーつけたままにするから、よくドアに挟んだりしていた…;;
それが嫌になって、ストッパーを外してからは、シートベルトをドアに挟む事はなくなったなぁ。
使ったんなら、ちゃんと元に戻せよって思う。

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008 2017/03/07(火) 09:49:54 ID:wcKc2Y3ivs
>>1

機械や装置の正しい使い方ご存知ですか?
普通に使っていれば何も問題ありません。
馬鹿にあわせると益々世の中が不便に生きづらくなる
本当馬鹿は消えてなくなってください。

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009 2017/03/07(火) 09:51:11 ID:3Y7.PR6y0c
ここのパッキン?見たいなやつがボロボロになっちまって
交換考えて見積もり頼んだら、なんと

部品代5000 技術料5800

って高すぎだろ!

この値段なら、やらんわ!って、帰ってきた

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010 2017/03/07(火) 09:54:23 ID:ova0UUvHm.
>>6
関係ないけど、こういう人の嫁にはなりたくない

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011 2017/03/07(火) 15:01:06 ID:hMxbklhbWA
>>10
女は中を小綺麗にしてりゃ外観のちょっとした傷や凹みなんて気にしないよ。
やたらと外観を気にするのは男が多い。
車が自分のステイタスになってるからな。

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012 2017/03/07(火) 18:52:22 ID:VqGkL3G9/M
AE86のシートベルトなんか腹が痛くなるほどきつかったから外すとすぐ巻き込みで邪魔にならなかったよ
どっちが良いと言ったら今のほうが良い

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013 2017/03/07(火) 19:09:52 ID:DPdO/pf.72
ドア閉める時に一呼吸置く余裕が必要、急ぐとロクな事にならないし。

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014 2017/03/07(火) 21:41:25 ID:fI4ENFpsVA
>>5
限界まで伸ばして中性洗剤で丸洗い。

そんなことしたら、パンツのゴムが伸び伸びのダルダルでデニムの中でパンツがずるずる・・・
みたいなエライことにならへん?

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015 2017/03/08(水) 00:13:02 ID:v8GiKA/tnE
>>9
黒いパッキンというかゴムはボディーウェルトって言うらしい。
タイムリーな話だがけど、運転ドア側のこれが一部切れてきたので、ディーラーで部品取り寄せて本日交換してきた。
ちなみに日産の初代ノートだが、日産カード割引込みでで部品代4094円で技術料が2052円。
消費税が455円なので合計6146円でした。
>>9のはどこのメーカーの車か知らないけど、技術料が部品代より高いなんてw

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016 2017/03/08(水) 00:34:41 ID:R41IYzhVbo
>技術料が部品代より高いなんてw

運輸省(今は国交省だっけ)の認定整備工場だと、作業工賃は1時間3000円と定められており、各作業の標準作業時間は定められており、実際にどれだけ時間が掛かろうがその“標準作業時間”で定められた“作業工賃”が発生する事になる
例えば、一番常習的なエンジンオイル交換は運輸省(今は国交省)では『0.5時間で作業しなさい』って決められてる
つまり、認定整備工場でエンジンオイル交換をしたら、実際に10分で作業が終わろうが、2時間掛かって作業しようが“作業工賃”は1時間3000円の0.5倍の1500円がオイル等の実費の他に“技術料”として発生するわけだ

つまり>>9が言ってる事が正しいとすれば、このウェザーストリップとかドアモールとかパッキンとか呼ばれる部品の交換にお上は『2時間弱で作業しなさい』って事になる
それが、例え30分で終わろうが、2〜3日掛かろうがって事ね

作業工賃が高いと思うなら、部販でパーツのみ注文取得して自分で作業すればいいよ
少なくとも“高価だと感じる”作業工賃の発生は無くなるからね

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