サンキューハザード


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2017/03/02(木) 21:32:33 ID:GrggX5GqvI
>>43
>教習所で推奨しているらしいよ 最近免許を取った奴から聞いた

それは流行りに流されやすい軽い教官かも知れないね
あるいは、教習生の運転があまりにも下手すぎて気の毒だから、少しでも怒りを買わないように下手くそ用に必要なコツを教えてあげたかったんだろうな

俺が大型2種免受験対策に学んだ時には、逆に
正しい使い方ではなく、かえって減点対象になる可能性があるから使わない方がいいって念押しされたな
(一度、別の練習生に使っていいと言った後に、改めて試験センター等で確認した結果として使わない方が良いという結論&練習生への訂正)
連続10人の合格者を輩出すれば実技免除の公認学校に認定されるという、教える側も必死な状況だから、いい加減な事は言わない状況でこの発言
(当然、サンキューハザードはコミュニケーションの一つとして認めてはいるけどね・・・もっとも最初からきちんとしたウインカー&完全確認&適切なタイミングの行動が出来ていたらハザードは要らないで済む)

先のレスにあるように下手くそ&デタラメ運転の免罪符として使うような風潮が増えるようなら、これもまた規制対象になりかねないよ、気をつけようね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:68 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サンキューハザード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)