ガラス系コーティング剤


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001 2017/02/25(土) 05:53:37 ID:vptIJwrKew
コレを買おうか迷っています。
6,000円近くするからです。費用対効果はどうでしょうか?
ポチる勇気がありませんので、誰か背中を押すか、引き留めるかしてください。

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020 2017/02/25(土) 23:06:44 ID:lFGok9vWW.
>>17 バカなの? 薬剤の料金だけで誰がするかよ (笑)

>>19 何十年昔の話してるんだよ? 膜厚計も持っていないくせして知ったかしない方が良いぞ (笑)

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021 2017/02/25(土) 23:10:50 ID:RxcV1OOZyA
膜厚計など要らんよ、ドイツ車の塗装がテロテロなのは見た目で
誰でも認識出来るじゃないか。

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022 2017/02/25(土) 23:19:50 ID:1llvh5O6gU
昔いた会社の同僚が馬鹿な奴で、コーティングしてるから何もしなくていい、雨で流れると言って、鳥の糞を何発も放置してる奴がいたw

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023 2017/02/25(土) 23:57:37 ID:XdHR7BGCeQ
[YouTubeで再生]
俺はこれ使ってる

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024 2017/02/26(日) 01:06:38 ID:reqZPoVSuc
自分で塗る系は効果があまり期待できないと思う
焼き付けるコーティングならほんとに車が綺麗に維持できる
雨降ったら汚れが勝手におちるからね

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025 2017/02/26(日) 07:27:15 ID:W9rBln4SNY
>>24
それがコーティングの真実だな。イイものはそれなりの値段する。
しかし、短期の犠牲皮膜ということを分かってやる分には、自分施行のヤツも1つの正解。
クルマの後加工グッズって、本当に効き目があるモノは逆に厄介だからね。
例えばマイクロロンは事実上リセットできないでしょ。業者コーティングも、チョイ傷を完全補修するのがオオゴトになる。

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026 2017/02/26(日) 07:37:34 ID:EW.eugbGEI
コーティングは下地処理がキモ

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027 2017/02/26(日) 09:52:26 ID:ySyhzZEdEI
>>22
俺も週末に洗えばいいやと3日くらい放置したら糞の跡が
染み込んで取れなくなったわw
これであんな高いのに金かけるの馬鹿らしくなったな。

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028 2017/02/26(日) 10:09:15 ID:KU.GINNpNQ
>>27 ちゃんとしたガラス皮膜 (クリスタルプロセスや山城など) なら鳥の糞程度じゃ何も起こらない。

3日で塗装を侵したのならガラスの皮膜が無くなっていたか、ガラスと偽ってガラス系を施工されていたかのどっちかだと思うよ。

ディーラーのコートなんて、店によっては話にならんくらい手抜きだからね。

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029 2017/02/26(日) 10:59:03 ID:jnWnNDwQVg
>>28
詳しいですね。

上の方でも、詳しい人が書き込んでいますね。
後出しの注意事項が、やたらと多いですねえ。

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030 2017/02/26(日) 22:22:21 ID:rXWdpXjruQ
>>28
じゃあディーラーの一番高いのはニセモンかぁ。
アンチが喜ぶからどこのやつかは書かないけど。

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031 2017/02/26(日) 23:29:08 ID:yrNiGp.e1.
ガラス系コーティング剤ってプラ容器に入れられないんじゃなかった?
ホントのガラス系コーティング剤なら瓶orスプレー式になってるハズだと
あれこれ比較してるHPに出てた

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032 2017/02/27(月) 13:00:48 ID:xbf1Mzkpj2
撥水性と親水性はどっちがいいんだろう?
親水性はコーティングの効果が分かり辛いから、いつも自分は撥水性にしているんだが...

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033 2017/02/27(月) 21:11:02 ID:7/cbooMPkw
自分でやる系のコーティングも楽しいし、否定はしないけど、ちゃんとした業者(10万円ぐらい)に出すとやっぱ全然違うよ。

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034 2017/02/27(月) 21:46:01 ID:/A7WIfkNdk
>>32
基本、親水性の方が良いと言われているね。
車に詳しい知り合いが撥水性だと水玉がレンズの代わりとなって塗装を悪くするって言ってたな。
欠点は君が言っている通り効いているのかどうか見分けづらいって事。
自己満足だけど水をはじいている方が効いている感じがするので俺は撥水性にしている。
塗装が悪くなるっていったって、そんなに凄い差がつけわけでもなかろう。

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035 2017/02/28(火) 04:49:58 ID:WeNfP1izu6
なんとなく撥水を使い続けているんだが、勤務先の近くに土グラウンドがあるオレは雨上がりのヒョウ柄問題が悩み。
ワンモーションのハッチ車に乗ってた時は、フロントよりもルーフに水が残った。ボンネットが平たいクーペにしたら、ボンネットが酷い有様。
こう言う場合は親水にしても親水なりの汚さになるんだろうなぁ。
だからオレは、出勤してから雨が上がると憂鬱になる。

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036 2017/02/28(火) 15:02:49 ID:LUCAlMb/e6
そういう状況なら、親水性の方が良くないですか?
ボディに乗っている水の量が少ない分、ヒョウ柄も減ると思いますが>>35

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037 2017/02/28(火) 15:54:47 ID:I9u8q/JrfU
水滴流したいなら石鹸塗ったらよか

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038 2017/02/28(火) 16:15:03 ID:Wer3.juPsM
自分で塗布するような簡単なコーティングなら簡単に剥離する
金を捨てるようなもの
コーティング剤のお金をワックス洗車に使った方がマシ
するなら新車納車時に業者にしてもらえ

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039 2017/02/28(火) 16:18:41 ID:7CqOhvqxtM
評判が良いもんで、俺は「AQUADROP」を買った。
でもまだ塗っていないよ。
これ、イイんかね?

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040 2017/02/28(火) 19:44:21 ID:VrOy4YKRIw
いいやつは下地やるのがめんどくせえ

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041 2017/02/28(火) 20:59:27 ID:0oNLGdzuYI
新車購入時に業者でコーティングしたのだが(オブシディアンブラック)、
まだ当然水ハジキには満足しているけど、艶に関しては満足していない。

そこで質問なんだが、コーティングした上に固形ワックスをかけてもいいのだろうか?
詳しい人、教えてください。

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042 2017/02/28(火) 21:27:12 ID:7CqOhvqxtM
>>41
書籍やネットでは「塗りなさい」という指示が多いよ。
なぜならそれ、コーティングを長持ちさせる事でもあるからだそうな。
俺はこれから>>39をやるつもりだが、やった後でも液体の簡易ワックスで磨くつもりだ。
あれなら手間もかからんし。

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043 2017/02/28(火) 23:11:42 ID:Zy1WWS.idc
安い車の塗装に高いワックスやコーティング剤を使っても
余り効果が表れないのではないだろうか。
高級車の艶やかな塗装に使ってこそ更なる艶が出るのは。

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044 2017/03/01(水) 04:42:09 ID:FLlKJOBFdM
>>41
クリア層の上にガチのもう一層!というレベル(つまりほぼ取れない)の業者コーティングなら、やった方がいいと思う。
自分で施工するタイプでは疑問。ネット上ではよく見るけどね。
そういうのって初回はいいけど、再施工時には「どの程度リセットすればいいの?」と悩みそう。

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045 2017/03/01(水) 20:53:45 ID:3SZ4gobnK6
これくらいで充分。
洗車好きなら、安いものをマメに使えば
効果はちゃんと実感できるハズ。

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