ハスラーワイド!
▼ページ最下部
001 2017/02/15(水) 20:01:15 ID:o9JPw0b2eY
リッターカーでデヴュー予定だけど。
これってどうよ?
返信する
007 2017/02/15(水) 21:01:33 ID:sQT9.VcfW.
ジムシエみたく軽規格ボディにオバフェンつけて「ワイドボディ仕様」ならばイラネ
専用ボディならばイイけど、三気筒は嫌やな・・・。
返信する
008 2017/02/15(水) 21:15:42 ID:PWNAngsmmw
ジムニーワイド
ワゴンRワイド
ハスラーワイド
面倒なので全ての軽をワイドシリーズ設定すりゃ良いんじゃないのかね?
返信する
009 2017/02/15(水) 21:16:56 ID:jBj5/9XXQY
010 2017/02/15(水) 21:19:05 ID:gByspDSGBA
011 2017/02/15(水) 21:24:57 ID:BRdxCK09lo
こっちに書くわ
ハスラーワイド出したらイグニスとスイフトとソリオ、軽ハスラーあたりが食われるw
結局は自車食いなんだよね
返信する
012 2017/02/15(水) 21:26:15 ID:YLD1p20fCU
013 2017/02/15(水) 21:41:43 ID:IvUvm2bOzc
顔を見ればどう見てもイグニスSUVなのに
名前は強引にハスラーワイド
返信する
014 2017/02/15(水) 21:54:35 ID:whk3C4YxCU
コンパクトカーのファッションアイコン的な車は輸入車ばかり
ハスラーみたいな可愛くて安っぽいデザインじゃなくオシャレで大人っぽく輸入車と並べられる車にしてほしいな
まぁケチなスズキにオシャレなファッションアイコン作れなんて無理な話か
返信する
015 2017/02/15(水) 21:54:45 ID:0SomPF859s
ハスラーのボディにイグニスの顔を無理やり付けたって感じだねw
実際に出来上がったら良いのかもしれないけどね。
返信する
016 2017/02/15(水) 22:59:04 ID:w/L5/96P2k
ジムニーとキャリー(軽トラ)のミックス君を出してくれずら
農家は飛びつくずら
返信する
017 2017/02/16(木) 00:33:26 ID:HZ0MYefARs
ワイドってくらいだから5000 2000オーバーなんだろうね?
返信する
018 2017/02/16(木) 00:35:10 ID:uEDEMvvoLU
>>16 それは無い、わざわざ軽トラに値段高くなる装備を喜ぶ層は皆無。
お前は二度と車を語るな、存在が迷惑だ。
返信する
019 2017/02/16(木) 03:33:34 ID:uIr5yuCnPE
020 2017/02/16(木) 07:31:53 ID:A9rQiQLA5.
021 2017/02/16(木) 09:39:46 ID:UQnZz4LMJU
022 2017/02/16(木) 10:23:14 ID:H.E7M16Wpg
>>All
これね
軽自動車規格の見直し(廃止も含めて)が念頭にあるんだよ
肥大を続けてきた軽規格に限界が来たというべきかな
今後、更なる安全性と利便性を両立しようとすれば
ソリオやタンクやパッソと大差なくなるのは自明の理
実際、ダイハツは「軽のダイハツ」から「スモールカーのダイハツ」に
シフトしつつあるしスズキもソリオなど登録車への傾倒が鮮明になってる
高速道路は規制緩和で速度上限が上げられるし4人ではなく5人乗れる方が
ベーシックカーとしても相応しい
軽の優遇制度が即時撤廃とはならないだろうが地方部の2台目需要等々に
特化した、例えばアルトのような車とか軽トラだけが優遇対象になる可能性が高い
そもそも道路を傷める負荷は車重に比例するが、今や登録車より遥かに重い
軽が数多く存在する
この事だけをとっても今や軽規格の根拠が乏しくなってる
まぁ、メーカーもユーザーも軽の優遇制度を謳歌し過ぎたという事だろうね
発泡酒の税金と同じだよ
返信する
023 2017/02/16(木) 10:29:37 ID:H.E7M16Wpg
軽自動車規格の見直し(廃止も含めて)があるのは事実みたいよ
1トンを超える軽自動車が1万0800円で900cc程度なら800kg台でも2万9500円というのは
余りにも乖離が有りすぎるからねぇ、、もう少し均した税制にする方向だとか
あと、荒唐無稽な憶測だけどトランプと密約した可能性もあるんじゃない?
返信する
024 2017/02/16(木) 11:02:42 ID:88xpybtRH.
みんなが軽を買うおかげで高い車が売れない
ただでさえ若者が車に乗らなくなったこともあり税収も減っている
軽の優遇はけしからん!撤廃だ!改正だ!
で、更に車が売れなくなって業界は先細り
新興国の電気自動車が出て来て
気が付けば今の家電メーカーの様に・・・・
返信する
025 2017/02/16(木) 11:22:28 ID:H.E7M16Wpg
>>24 軽自動車じゃ不足(5人乗る必要性とか他の多数の理由で)
でも登録車を買おうとすると大幅なコスト増(主に税制と保険面で)
で、車自体を諦める購買層もいるんじゃない?
今やランニングコスト(燃費など)は登録車で軽よりも優れる場合もある
問題は税制だ
軽を17000円スタートくらいにして登録車のスタートを20000円位にするのは?
上で書いたように現状は10800円と29500円だけど…18700円もの差が妥当とは思えない
それとは別儀に、他国(主に欧州)にあるような800〜900ccの車が一切ないよね?
歪な税制のお蔭でユーザーのみならずメーカーもビジネスチャンス(スモールカーの)
を失ってるような気がする
返信する
026 2017/02/16(木) 12:02:12 ID:C0BzH.tBAU
パトカーにするならソリオよりこっちの方が田舎の駐在所に似合いそう
返信する
027 2017/02/16(木) 13:24:37 ID:K/7KPHSjSM
028 2017/02/16(木) 13:46:55 ID:pT.lSMLS8c
029 2017/02/16(木) 16:17:18 ID:JO699OBO8Q
030 2017/02/16(木) 16:31:05 ID:uHngmZ9Dno
>>2 BMWミニは1500ccで3気筒。
大昔だが日産ディーゼルの2サイクル時代は
4リッター位でも3気筒だった。
返信する
031 2017/02/16(木) 16:47:28 ID:vvrQKf7htM
イグニスっていつの間にかに失明するんだよなあ
返信する
032 2017/02/16(木) 17:08:11 ID:VI43x60lH2
>>2
ミニだけじゃなくBMWの1500ccは2尻や3尻でも3気筒
ルノーもプジョーもVWも欧州フォードも1000ccクラスは3気筒
フォードの1000ccは4年連続 engine of the yearに輝き
プジョーに代表されるように巷の評価はことごとく良好
3気筒が〜
ではなく「まともに造ったエンジンか否か?」が重要
低回転からトルクが出し易いメリットなどを活かしつつ
カウンターシャフトを用いるなどしてネガを消す
これが出来ていない日産ノートのエンジンなどを見るにつけ
3気筒が〜ではなく「まともか?否か?」の方が重要
返信する
033 2017/02/16(木) 17:39:12 ID:WUYKZk4AAg
日本のレギュラーガソリンはJISの(K2202)という規格で欧州のレギュラーガソリン規格(EN228)よりも
低質というかオクタン価が低いというガソリンの違いもあるのだが「銭のとれる」3気筒をつくってこなかった事実はあるよね
パッソのエンジンなんて遠くからでも解るほどのガラガラ低質音だし、そのエンジンは車格からして分不相応な巨大な
エンジンマウントに載せられている。エンジンで解決する気がなくマウントで吸収しようとするのは良いが経年劣化もあるし
そもそも上質とは程遠い。要はコストダウン至上主義の賜物。
ま、欧州の流れに従えば国産車でも「銭がとれてエンジンを語られる」レベルの3気筒も早晩出てくるでしょうよ。
返信する
034 2017/02/17(金) 02:57:38 ID:NC9kb9Uung
最近はスズキもダイハツも迷走している感が否めんね。
返信する
035 2017/02/17(金) 07:42:06 ID:RuUFcmXbaE
これが迷走なのか?
ジムニーシエラとかワゴンRソリオとか軽ベースでちゃちゃっと普通車を作るのは前からスズキがやってる手法
スライドドアのソリオはまぁまぁ人気だし普通車のバリエーション増やそうって話が出ても別に驚くような事じゃない
バレーノとかイグニスよりは普通に売れるんじゃない
返信する
036 2017/02/17(金) 10:14:53 ID:FmG995a.eo
アルトでのデザインの期待感は結局アルトで終了したな
返信する
037 2017/02/17(金) 11:24:09 ID:2DFzVpab92
>>36 >アルトでのデザインの期待感は結局アルトで終了したな
日本車の常だからスズキに限った事ではないが
アルトのデザインコンセプトは明らかにUP!ありきだろ?
往々にしてこの手の物真似・拝借物は後が続かんのが常
返信する
038 2017/02/17(金) 13:00:44 ID:E/.d3uhjwA
039 2017/02/18(土) 16:43:54 ID:/C6FzR0ANk
040 2017/02/18(土) 18:18:37 ID:.RPE4u3Xnc
>>37 現行アルトのデザインは昔のスズキのマイティボーイやホンダのZ(昔の水中眼鏡)からでしょ。
憎きVWのデザインは修ちゃんが許さんよ。
返信する
041 2017/02/18(土) 18:30:04 ID:KBPl.EysjI
海外のメーカーは旧車をうまく現代風にアレンジするのに
なんで日本のメーカーがそれをやると野暮ったくなっちゃうんだろうな
返信する
042 2017/02/18(土) 23:51:26 ID:iKNWOPtjAw
>>41 一部
>>37に通じるが、自分のものじゃないと上手く使いこなせないよな。
代替わりする度に宗旨替えしてきた歴史があるじゃない? <日本車
先祖返りしようにも確固たるアイデンティティがないのよ。
ま、海外のAutoCar誌あたりだと国内で我々が思っている以上に
日本車は無味無臭な無国籍と書かれてるからデザイン上のアイデンティティがないのは確か。
それにしても画は圧巻な風景だなw
返信する
043 2017/02/19(日) 00:18:56 ID:GDVFK06PpY
日本人が誇るsoul車であるスカイラインにして、この有様。
トヨタは更に酷いw
これじゃ旧車をうまく現代風にアレンジする云々以前のお話ですゎ
返信する
044 2017/02/19(日) 01:15:20 ID:U7cWwUHjgg
045 2017/02/19(日) 09:58:23 ID:JH9cTeYH8c
046 2017/02/19(日) 09:59:33 ID:ZWa7GRbJVA
047 2017/03/20(月) 02:36:46 ID:Xej5J8DtiE
048 2017/03/21(火) 03:30:43 ID:8RoPLtkMS.
049 2017/03/21(火) 07:03:13 ID:zTUa5M3w9Q
軽の税金よりも普通車の税金が高過ぎると言う発想はないのかね?明和民には。
返信する
050 2017/03/21(火) 08:43:56 ID:kjJoaNWp3M
051 2017/03/21(火) 21:04:17 ID:zTUa5M3w9Q
052 2017/03/21(火) 21:34:16 ID:L.fPfTngPg
スイフト ロング
イグニス ロング
がほしい。
返信する
053 2017/03/22(水) 02:01:18 ID:KQHi0ghNFI
054 2017/03/22(水) 13:15:22 ID:Csq95p63LI
055 2017/03/22(水) 21:43:38 ID:g6rA8EjEXs
>>51 自演自演と言われるほどしつこく言ったことないのに繰り返すという事は自演だったなw
返信する
056 2017/03/25(土) 22:18:59 ID:yyhIi0ozx2
スズキって実は軽から撤退する準備してるんじゃないのかなー
最近、相次いで軽自動車のリッターカー版投入してるし。
返信する
057 2017/03/25(土) 22:42:21 ID:cEccKf8SIk
>>56 軽「だけ」での採算よりも輸出含めて小型車有きで開発した方が良いのかもね。
トヨタと提携したのも何か考えてんでしょあの眉毛お化けは。
返信する
058 2017/03/25(土) 23:58:56 ID:edGCRso2Qs
ジムニーからハスラーへの乗り換えが多いらしいね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:57
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ハスラーワイド!
レス投稿