オシャレするには輸入車しかないのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2017/02/15(水) 19:53:23 ID:7stFgSyTws
舶来信仰でカッコいいと思ってる人も多いだとうけど
実際車のデザインとか雰囲気で確かに絶対的で物理的な違いがあるのも間違いない。
特に差が出るのが国産車で「おしゃれ感」とか「デザイン性」とか重視した時で、普段格好つけてない人がオシャレ気取っちゃった感が凄い出てしまう。
割り切ってコスパとか重視してる国産車は本当にお得でいい車が多いと思うよ。
でも少しでも格好に拘ってホイールのグレードを上げようとしたり、革シートとか装備しようとしたり
それらが標準のグレードや車格の車を見ると本当に情けない気持ちになる。
見た目や雰囲気で楽しみたいと思うなら結局輸入車に行くしかないんじゃないかな。
国産車が頑張る領域ではないと思うよ。
ファッションとか時計とかと全く同じ構図だよ。
実務的でコスパを追求させたら国産車は本当にいい車。
でもそれだけじゃないガジェットとしての魅力を求めるとなると、国産車は作ってる人たちがその世界を理解してないんだから無理だよ。
トヨタとかホンダの開発に入社できる様な日本的エリートは学校の勉強しかしてないんだもん。雰囲気ある車を作ろうと思ったら雰囲気がわかる人間じゃないと無理だもん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:54 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オシャレするには輸入車しかないのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)