ホンダ、新型スポーツカー「S1000」発表か?


▼ページ最下部
001 2017/02/14(火) 17:29:29 ID:tZDzIc88lI
ホンダが2015年に発売した、軽自動車規格の「S660」の上位に位置する、新型スポーツ「S1000」のコンセプトモデルが、東京モーターショー17で公開される可能性があるようだ。

「NSX」譲りのフロントエンドに、エアーバルジを備えるボンネット、最大限にエアロダイナミクスを活かすボディキットを装備し、前後オーバーハングやホイールベースを切り詰め、コンパクトかつ、アグレッシブなエクステリアに仕上げた。

ミッドシップにマウントされるパワートレインは、新開発のリットル直噴3気筒VTECターボで、最高馬力は130ps程度と、「S660」の64psから大幅アップし、本格的高性能スポーツになりそうだ。

発売予定は未確認ながら、2017年の東京モーターショーではなんらかのヒントとなるコンセプトカーが登場を期待したい。
esponse.jp/article/2017/02/14/290615.html

返信する

※省略されてます すべて表示...
060 2017/02/19(日) 01:36:58 ID:N8.m5zuMnw
>>59
そんなあからさまな嘘を信じるのはあほんだ信者位だ、乗ってるなら証明してみろ(笑)日本語ではベントレイではなくベントレーだ。
惨めな軽乗りの分際で高級車の名を間違って書き込む事は万死に値する、負け犬の証である軽乗りとしての「分」を弁えろ。
ついでにR35GT-Rの倍の値はするのに惨めに敗北した新型NSXの意匠を使ったS660の在り方を説明してやろう、ありがたく思え。


あほんだ謹製のS660で判る様に、今のMT乗りの現状は目を覆う有り様だ…

S660の対ゆとり用装備
アジャイルハンドリングシステム あほんだ信者のハンドル操作を一切信用していないゴールキーパー
ヒルスタートアシスト 坂道発進が苦手な現状を維持し支える退化促進装置
クラッチダンパー 半クラや素早いクラッチ操作は喜びでは無いと説得する妨害装置

あほんだによる「MTとは何か」を強く表現する唯一の車である。
MTを操作する者のレベルがここまで落ちるとは亡き本田宗一郎も思ってはいなかったろう…
S660を一言で説明するなら「哀れ」以外の言葉しか無い。

返信する

061 2017/02/19(日) 02:25:25 ID:yx.2iF.ljw
MTとATの両方のラインナップあるんだからいいだろ。
子供かお前らw

返信する

062 2017/02/19(日) 19:32:16 ID:kPaapV2ejM
>>43
なんだっけボッシュ製のブレーキで擬似的にやるヤツ
アレのお陰でテール流すのも大変
乗り手を信用できない国なのが実に悲しいことだ
まあエリーゼですらドンドンアンダーセッティングに成ってるケド

返信する

063 2017/02/19(日) 19:53:18 ID:N8.m5zuMnw
S660がゆとり装備満載の失敗作なだけでなく、Nシリーズから続くCVT異常やアイスト不具合のバッテリー劣化や
センサーの質が悪く停車時なのに速度を2〜3km/hを示しているとか欠陥品であるのは大問題だろ、燃費計の表示や作動不良もそれに絡む案件だし。
現時点でこれだけ有り得ない欠陥晒してるのにS1000とかの情報が出る方がどうかしてるわ。国交省乗り込んで操業停止させるべきだろうが。

返信する

064 2017/02/19(日) 21:33:59 ID:blaQylfuRA
俺はS660好きでも嫌いでもないが、アンチ詳し過ぎだろw
>>61
ネットでしか本性出せないかわいそうな人達なんで温かく見守ってくださいw

返信する

065 2017/02/20(月) 14:53:47 ID:fvKiPyVtMg
>>64
好きでも嫌いでもないと言いつつ、しっかり読んでド下手な煽り書き込みしちゃったのねw

返信する

066 2017/02/20(月) 17:25:17 ID:S6eiW2nexw
2000CCでS2000っての出してくれよ、15万円ぐらいだったら買う
貯金千円しかないけど…。

返信する

067 2017/02/20(月) 19:05:20 ID:IkfO9GTkNc
>>65
煽ってないよ。感心してるんだ。
巨人の選手にやたら詳しい阪神ファンみたいなもんだろ?違うか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:66 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、新型スポーツカー「S1000」発表か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)