2018年度から燃費表示改定


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2017/02/09(木) 00:33:33 ID:Hoy0wiCpNc
新しいWLTPモードにも幾つかのフェーズがあって
高速モードは採用しないと経産省が公式に言っている
なんだかんだと抜け道が用意されそうでガチで比較できるかどうか怪しいな

>>10
>>12
家の208(1.2NA)はMC後のアトキンソンサイクル搭載のヴィッツ(1.3)よりも
再現性100%で市街地走行で概ね10%ほど燃費が良い
高速だと90km/h程度までだと10%で収まるが110km/h位になると20%程に差が開く
兎にも角にも再現性100%で絶対値で燃費が良く、我が家の事例で言うと
JC-08の達成率は101%くらいで、それで広義のダイナミクス能力も208の方が上
しかしヴィッツはエコカー減税対象で208はそうでない
これは公正と言えないだろうし行政施策の本来的な目的からしても不当だと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:58 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2018年度から燃費表示改定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)