スズキ ワゴンRフルモデルチェンジ


▼ページ最下部
001 2017/02/01(水) 17:19:13 ID:/0prnXkWVk
スズキが4年半振りにフルモデルチェンジした新型ワゴンR/ワゴンRスティングレーを2月1日より発売した。価格はワゴンRが1,078,920〜1,470,960円、ワゴンRスティングレーが1,293,840円〜1,779,840円(消費税込)。

返信する

002 2017/02/01(水) 17:41:14 ID:0SnKyyWeho
これはww

返信する

003 2017/02/01(水) 17:52:06 ID:REcafGVvrQ
歴代ワゴンRの中で、初めてブサイクなワゴンRになってしまった。
ワゴンRはバランスの取れた王道デザインでいってほしかった。
奇をてらったブサイクデザインはダイハツに任せておけばいい。

返信する

004 2017/02/01(水) 17:53:26 ID:EWBqK32j6o
これ思い出した。方相氏。

返信する

005 2017/02/01(水) 18:03:33 ID:/8Uv8jiJUw
>>3
そうかぁ?
そんなに不細工でもないと思うけどなぁ。
同じようなモデルを次々と繰り出して、モデルチェンジだーと言ってたスズキが哀れだったが、
ここまで斬新に変化したっつーことは、スズキも軽自動車でやる気まだまだあるなって思う。
特にBピラーの三角形処理とか、Cピラーのブラックアウトで後部窓を視覚的に大きく見せるなんざ、なかなかグッドなデザインデないの?
オレは買わないけど・・・・・・・・

返信する

006 2017/02/01(水) 18:07:05 ID:tJ4llvKhLc
車体色が増えたのはイイね。
スレ画はトップグレード 135万〜
それ以外のモデル 107.892万〜 の外観はコレ
下位モデルの黄メタ・橙メタが良いな

返信する

007 2017/02/01(水) 18:17:58 ID:c/4voQJJqM
イグニスもそうだけど、スズキの車は実際に見ないとわからない。

返信する

008 2017/02/01(水) 18:38:39 ID:9nB9pNrM9c
アルファードもどき

返信する

009 2017/02/01(水) 18:54:44 ID:9JTyyVGmJw
後部ドアに設置してある傘立てはいいなぁ

返信する

010 2017/02/01(水) 20:14:52 ID:bpz5wHYMoo
実車を見ないとわかんないけど、スティングレーいいなぁ

返信する

011 2017/02/01(水) 20:23:34 ID:REcafGVvrQ
5MTが消滅したのか
スズキなら出してくれると思ったのに残念

返信する

012 2017/02/01(水) 20:31:37 ID:aKON3TrcnY
インパネひどいな

返信する

013 2017/02/01(水) 20:55:37 ID:rlQ6ACdi4c
>>12 落ち着かないインパネだな。運転疲れそう。
フロントのデザインもソリオバンディッドみたいにすればいいのに。

返信する

014 2017/02/01(水) 21:05:44 ID:6oLrYcv.gw
スズキがセンターメーターにしてきたか・・・
残念だ

返信する

015 2017/02/01(水) 22:03:28 ID:JvoMmTRfhU
>>6 イイ

>>11 悪くもねえ

返信する

016 2017/02/01(水) 22:04:31 ID:7efHpFzGqk
ホントだ。センターメーターいやだなあ。。。

返信する

017 2017/02/01(水) 22:05:05 ID:eoXkoPb12Y
>>6
>下位モデルの黄メタ・橙メタが良いな

パッソとかでおばちゃんが乗る色な

返信する

018 2017/02/01(水) 22:31:11 ID:Yn8YQ53ImY
メーターを見やすい従来の位置から大きく左に移動させ、
そこにあったナビは下に移動して見難くなり、
そこにあったオーディオは左の下の方に移動して
届きにくくなった。
そして従来のメーターの位置には何も無い。
ホームラン級の馬鹿だな。

返信する

019 2017/02/01(水) 22:37:05 ID:kXnBCGwk/Y
>>18
その場所には上級グレードとオプションでヘッドアップディスプレイやな

返信する

020 2017/02/01(水) 22:37:28 ID:Kb63irQur6
ムルティプラでもC4カクタスでも平気受け入れる俺でもこれは無理だわ
鬼ダサい!特にスティングレー!
個人的には衝撃的だわ
でも逆にめっちゃ気になる
実車見に行きたい
糞ブスをついつい目で追っちゃうのと同じ感覚

返信する

021 2017/02/01(水) 22:49:23 ID:JvoMmTRfhU
>>18
大メーカーが綿密に検討してリリースした製品をそこまで言うお前がダメハツ級の馬鹿
(ダメハツ級の馬鹿 > ホームラン級の馬鹿 馬鹿の世界の頂点)

返信する

022 2017/02/01(水) 22:52:18 ID:JvoMmTRfhU
センターメーターを悪く言う奴は、顔ごと動かす馬鹿
目玉だけ動かせば、楽チン(横には目玉は動きやすい)
昔巨大掲示板で見たことがある

返信する

023 2017/02/01(水) 22:53:29 ID:eoXkoPb12Y
こっちのほうがかっこいい

返信する

024 2017/02/02(木) 00:39:45 ID:ZsqVRx6iOo
なんか、ワゴンRって感じじゃないな

返信する

025 2017/02/02(木) 01:07:32 ID:JF51Pntn62
センターメーターになると目玉の動かす範囲が大きくなるんだよ

返信する

026 2017/02/02(木) 03:25:48 ID:gNCGsf16m6
>センターメーターになると目玉の動かす範囲が大きくなるんだよ

チラッ、だろ。ハンドルの中見るほうが実はきついと(人間工学では)調べがついとる。
速度表示なんてたまにしか見ないし。
おばちゃんが速度表示見るの1年に1回だろ。

返信する

027 2017/02/02(木) 16:04:34 ID:REWPjjPTCI
ハンドルの中も同じくチラッだよ
それに左側通行の日本においては対向車の走る道路の右側部分にも気を配らないといけない
視点はまっすぐよりやや右寄りになるからセンターメーターのほうが視点移動距離が大きい

返信する

028 2017/02/02(木) 16:18:21 ID:gNCGsf16m6
>>27
既に書いたが、目玉は左右には動きやすい。上下はきつい。
サッカーのゴールキーパーがセンタリングされたボールを
ヘディングで足元に落とされると、爪先すぐ横でも反応できないでしょ。
そして軽自動車乗りとか、メーターそんなに見ないし。
燃料計とかは信号待ちで見る。

返信する

029 2017/02/02(木) 16:28:36 ID:cFlv6eEEro
>>28は理論上の話しか分からない奴。
実際に免許取って運転経験積めばどっちが現実的なのか分かるだろう。

返信する

030 2017/02/02(木) 16:40:06 ID:iujbgxYlnQ
>>28
おいおい、GKのそれはバウンドする球の処理が難しいから狙ってんだよ
だいいち視線移動距離が全く違うわ

返信する

031 2017/02/02(木) 16:47:36 ID:gNCGsf16m6
>>29-30
だから運転が下手で顔をわざわざ横に向ける奴がセンターメーター使いづらいと
言ってるだけで、目玉だけ動かせば辛くないのは人間工学の結論なんだよ。
お前の無能さって話でしかない。
メーターなんて見ないし。メーカーが検討してまた新たに出してきたものに素人結論がきつすぎる。

ゴールキーパーは反応できない。そんな簡単なことも分からんのか?
お前のそのサッカーの事実を踏まえない滅茶苦茶に出鱈目な知ったか書き込みには心底吐き気、ダメハツ。

返信する

033 2017/02/02(木) 16:53:26 ID:gNCGsf16m6
>左側通行の日本においては対向車の走る道路の右側部分にも気を配らないといけない

軽自動車は田舎の単車線道路や込んでいない道、あるいは4車線道路の左側を走るから問題ない。
普段運転中は前を向いているわけだし問題ない。メーターなんてほとんど見ないから問題ない。
蛇足で言えば、軽自動車は対向車線とのマージンも(少しだが)大きいので問題ない。

返信する

035 2017/02/02(木) 17:04:20 ID:REWPjjPTCI
顔は動かさずに眼だけの移動という前提で
センターメーターのほうが見づらい

>4車線道路の左側を走るから問題ない
そんな決まりはない 交通の流れに乗った走行をすればよい

>>33はどれも主観に過ぎない

返信する

036 2017/02/02(木) 17:16:32 ID:gNCGsf16m6
>>35
>顔は動かさずに眼だけの移動という前提で
>センターメーターのほうが見づらい
じゃお前が余程どん臭いだけ。嘘をついてるだけ。
今は使っていなくて前に使っていたのを誤って思い出しているだけ。

>そんな決まりはない 交通の流れに乗った走行をすればよい
軽自動車は速度が出ないので多くは左側を走る。その傾向について述べただけだ。
お前、文章解釈力・総合判断力(要するに頭が)残念なダメハツだな。

>33はどれも主観に過ぎない
違うだろう。全て事実だろうが。100%のケースにではなく多くのケースについてだ。
ダメハツはどうしてこう頭が悪いのか?

返信する

037 2017/02/02(木) 17:37:59 ID:gNCGsf16m6
あと。>>12 をよーく見てほしい。
センターメーターはハンドル内メーターより、
比較的上の方に設置される。

そのためメーターを見ているときも、わずかに前方を感知できる。
ハンドル内メーターは一瞬、前方視界がアウトになるが。
センターメーターなら、左からの歩行者の飛び出しも、
前方車両も、右側の対向車線からの不意の車線乗り越えも。
僅かに感知できるのが早い。

返信する

038 2017/02/02(木) 17:47:56 ID:cXghBNMmjk
なんとなくだけど、これ事故起こしやすい気がする。
ダメって言われてるのにいまだに走行中オーディオ弄るヤツは多い。
これに乗る率が高そうな若いチャンネーなんてとくに。
運転席からすごく遠い位置にオーディオあるのな。

ってかこんな遠くに付けるならタコメーターいらないと思うの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:61 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スズキ ワゴンRフルモデルチェンジ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)